人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大相撲

大相撲_b0055308_23163021.jpg

先週、人生初の大相撲観戦に行ってきました!
5月場所です。

大相撲の一日は長く、朝の8:30~18:00。
両国の国技館に着いたのは、14時くらいかな。

大相撲_b0055308_23185966.jpg

序の口~幕下取組。
会場はまだまだお客さんがまばらですねー。

大相撲_b0055308_2320294.jpg

広々として、四方から見れるので見やすい。

大相撲_b0055308_23211657.jpg

左右に並んだお茶屋さん。
マス席の人達が食べる、お弁当・おみやげセットを席まで運んでくれます。
おじさまが多いんだけど、ゆかたに地下足袋姿がいなせだわ。
いつかはマス席で観戦したい!!!

大相撲_b0055308_23235959.jpg

十両力士達がスタンバイ。
個性ある化粧回し姿がりりしぃ~。

大相撲_b0055308_23381691.jpg

ずらーっと並んだおしり(笑)

大相撲_b0055308_2334964.jpg

いつのまにか満員御礼の垂れ幕が。

大相撲_b0055308_23384141.jpg

横綱登場!
ひ~が~し~朝青龍。

大相撲_b0055308_23393682.jpg

にし~白鵬。

この日は、朝青龍、白鵬とも勝ちました!
人気がある力士が登場すると、やじ・掛け声が凄くて盛り上がる~。
高見盛、千代大海 、琴欧洲とかは凄い人気。
細かなルールはわからないけど、とにかく面白かった。
大相撲生中継でした~♪
by z-_-z | 2008-05-24 23:29 | 日常