人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記_b0055308_20514432.jpg

☆ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記☆

ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演で大ヒットを記録したアクション・アドベンチャー第2弾。歴史学者で冒険家のベン・ゲイツのもとに、ウィルキンソンと名乗る男から、第16代大統領リンカーンを暗殺した犯人の日記の一部が届けられるが、そこにはベンの祖先トーマス・ゲイツの名が記されていた。“リンカーン暗殺者”の汚名を着せられた祖先の無実を証明するため、ベンは日記に隠された謎を解き明かそうと決意する。

パート1より展開が早い早い。
次から次へとお宝へ導かれます。
意外に簡単と謎解きしちゃうんだけどね。

フィンクションなのか、ノンフィクションなのか判断できないけど、
実際のもの、自由の女神・大統領のイス・・・とかがヒントになってるのが面白い!
ディスニー製作なので、インディージョーンズやパイレーツのように
アトラクションになってもいいんじゃない!?
by z-_-z | 2008-01-20 20:51 | 映画