人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きみはぼくの@市川 拓司

きみはぼくの@市川 拓司_b0055308_20112490.jpg

☆きみはぼくの@市川 拓司☆

同級生だった妻との出会い、突然襲ったパニック障害、それでも側にいてくれた彼女との結婚、インターネットでの執筆活動、「いま、会いにゆきます」誕生秘話、会社員からプロ作家へ…。ベストセラー作家初エッセイ。

ほんと素朴な作家さん。
びっくりしたのが、作品のほとんどの主人公のモデルは自分と奥さんだったこと。
出会いとか、陸上に打ち込んでたことや、趣味のアクアリウムとか。
そー言えば、似たような設定が多かったわ。
あとあと、名前。「ゆうじ」が多いのよねー。
まだそんなに作品数は多くないけど、どれもがドラマ化、映画化されて、大ヒット。
恋愛小説と言えば、市川 拓司になりましたねー。
by z-_-z | 2007-12-15 20:10 |