人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪魔の種子@内田 康夫

悪魔の種子@内田 康夫_b0055308_20445429.jpg

☆悪魔の種子@内田 康夫☆

茨城県農業研究所の職員が、秋田・西馬音内盆踊りの最中に死んだ。間をおかず、長岡農業研究所の職員の水死体が、茨城・霞ヶ浦で上がった。探偵・浅見光彦は、何百億もの利益を生む「花粉症緩和米」が事件の鍵だと直感する…。

2時間サスペンスでお馴染み?の探偵・浅見光彦シリーズ。
いろんな俳優さんが演じてるみたいだけど、今は、沢村一樹さんがやってるみたい。
え~っと、ドラマは見たことありません・・・

さてさて、内容の方ですが、
「花粉症緩和米」ってご存知ですか?
私は、全く知らなかったんですが、簡単に言うと、
お米を食べるだけで、花粉症が直ってしまう!と言う画期的なもの。
現実でも商品化はされていない実験段階のようです。
これにまつわる事件を浅見光彦が解決していきます。

内田 康夫氏の本を読んだのは初めてなんですが、
説明・うんちくがてんこ盛り。
まるで、社会の教科書を読んでいるようでした・・・

勝手に採点→★★★☆☆

抜けない~!(ドナルド)今日は、「ミッキー&フレンズ」のドナルド

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、722位!Y
by z-_-z | 2006-12-21 20:54 |