人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポアレスベースメイク

ポアレスベースメイク_b0055308_20123141.jpg

☆イプサ・ポアレスシリーズ☆

毛穴対策のベースメークシリーズです。ポアレス(=毛穴無し)って言葉は気になりますよね。至近距離には自信ないですから(笑)。どれも2006/02/24から発売中。

■プロテクター デイシェルター ブライトビジョン
SPF30・PA+++の日焼け止め乳液。軽めの乳液タイプで伸ばしやすさは抜群。
白浮きしないのは、優秀。どんなファンデーションにも合いそうです。
勝手に採点→★★★★☆

■ポアレス ファウンデイション
SPF12・PA+のクリームファンデーション。感触は、ちょい固めのスフレみたい。
お顔全体に指でささっと伸ばし、スポンジで叩き込むようにしました。仕上がりは、さらっとしています。カバー力は、期待できませんでした。肝心の毛穴は、そこそこ隠れました。もちは、良くないですね。朝のつけたては、マットなのに、お昼頃には、小鼻の横がよれてましたから(泣)。
勝手に採点→★★☆☆☆

■ポアレス ルースパウダー
毛穴対策パウダー。サンプルでお粉頂いたって初めてかも!お色は、黄みよりのベージュ色。お肌につけると色味は気にはなりません。これまたマット&さらさら仕上がり。少し乾燥するかな。
勝手に採点→★★☆☆☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、73位!Y
by z-_-z | 2006-03-13 20:12 | コスメ