人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃亡作法―TURD ON THE RUN@東山彰良

逃亡作法―TURD ON THE RUN@東山彰良_b0055308_23391969.jpg

☆逃亡作法―TURD ON THE RUN@東山彰良☆

少しだけ未来の日本。死刑制度が廃止され、キャンプと呼ばれるようになった刑務所。復讐を誓って襲撃をたくらむ犯罪の犠牲者の遺族と、脱獄を図る囚人たち…。

初めの方は、脱走を図ろうとすると受刑者に罰(死には至らないけど、失明するかも・・・)を与える!なんてまるで「バトルロワイヤル」みたいな設定でドキドキするんだけど、だんだん読むのが辛くなってきました。だって登場人物が日本人か中国人か韓国人かこんがらがってしまうのよ。。。あと、それぞれにあだ名=うんちくたっぷり。がついてるんですが、これまた覚えられない。。。後半は、ほぼ斜め読みで終了。


この本は、 『このミステリーがすごい!』第一回大賞銀賞、読者賞受賞作品。


勝手に採点→★☆☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、353位!Y
by z-_-z | 2005-06-20 23:40 |