人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウインドトーカーズ

ウインドトーカーズ_b0055308_23413973.jpg

☆ウインドトーカーズ☆

第二次世界大戦中”ウインドトーカーズ”と呼ばれるナバホ族の兵士たちがいた。文字をもたない彼らは通信兵として最適であった。アメリカ軍の暗号をことごとく解読してしまう日本軍であっても、彼らの言葉を理解することはできなかったからだ。彼らにはアメリカ軍の海兵隊精鋭部隊の護衛がつけられた。護衛の任務はただ1つ、暗号の秘密を守ること。それには、ナバホ族の兵士が”生きて”日本軍の手に渡るのを、いかなる犠牲を払ってでも阻止しなければならなかった。

テレビで放映してたの見ちゃいました。戦争映画は好きじゃないけど、ニコラスケイジ&ジョンウー監督コンビは、「フェイス/オフ」がおもしろかったからついつい見たもの・・・。おもいっきり、日本VSアメリカなので、日本兵がやられるところは見ていて悲しいというか、不快感がありましたよ。まぁハリウッド映画だからしかたないのか。。。


勝手に採点→★☆☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、224位!Y
by z-_-z | 2005-03-20 23:43 | 映画