人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイオハザードII アポカリプス

バイオハザードII アポカリプス_b0055308_022516.jpg

☆バイオハザードII アポカリプス☆

ゲームソフトの映画化としては成功したと言ってもいいシリーズの第2弾。物語は、地下研究施設から生還したアリスが目覚める前作のラストから始まる。T-ウイルスに感染したアンデッド(ゾンビ)がラクーンシティ全体に溢れ、街を爆破する計画が進む。アリスら生存者は、ウイルスを開発した博士の娘を捜し出せば脱出方法を教えられると知り、無数のアンデッドと戦い続ける。
ある実験によって肉体のパワーが増したこともあり、アリスの活躍は前作以上に激烈。演じるミラ・ジョヴォヴィッチも、ハーレーを乗り回し、高層ビルの壁に沿って懸垂降下するなど危険なスタントに自ら挑み、演技の凄味も増した。ゲーム版の人気キャラ「ジル」が新登場。同じくゲームファンにはおなじみの殺人兵器「ネメシス」がアリスと戦う場面は、迫力とともに、ネメシスの正体をめぐる内なる攻防も見どころになる。強いて言えば、舞台が街全体に広がったことでサバイバルの緊迫は薄れてしまった。パート3を予感させるシーンもあるので、まだまだシリーズは終わりそうもない

ミラ・ジョヴォヴィッチすごすぎ!完全に肉体派女優に転進してます。「マトリックス」もⅡになると、主人公が異様にパワーアップしてましたが、これも同じパターンです。日本のゲームがここまでのハリウッド映画になるなんて、なんかうれしいです。絶対Ⅲもありますよ♪
ちなみに、副題のアポカリプス(APOCALYPSE)とは「黙示録=①新約聖書に収められた、予言の書②啓示」という意味らしいです。

勝手に採点→★★★☆☆

←ファッション・コスメランキング参加中♪現在、230位!
by z-_-z | 2005-02-18 00:34 | 映画