日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:化粧水 ( 31 ) タグの人気記事

コラーゲン。

b0055308_994881.jpg


コットンパック用化粧水。
リフトフォースローションっていう名前。
飲むコラーゲンは続かなかったので、化粧水で補給。
若干とろみがあるタイプ。
可もなく不可もなくと言った使い心地。
ドラッグストアで売ってる化粧水って、ジャケ買いで決めちゃいます(笑)

¥850。
[PR]
by z-_-z | 2008-02-05 09:09 | コスメ
b0055308_22334381.jpg

☆RMK・ハーブミスト N☆

ミスト状化粧水。
香りは、リフレッシングイタリアンレモン。

定番は、4種類。
潤いを与えると共に毛穴を引き締め、メイクのもちを良くするカーミングライン
(カーミングローズ、カーミングラベンダー)
潤いを与え肌を滑らかに整えるリフレッシングライン
(リフレッシングジャスミン、リフレッシングイタリアンレモン)

試した中では、レモンのすきっとした香りが気に入って選んだんだけど、
RMKの中では、保湿タイプだったみたい。
お化粧直しの時に使ってます。
香りはすぐに消えてしまうけど、しゅしゅーっと気分転換用として♪

50mlでお値段¥2,310。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-31 22:33 | コスメ
b0055308_20362279.jpg

☆ちふれ・美白化粧水 AR☆

ちふれって、一昔前までは、おばさん御用達の化粧品のイメージありました…
デパートの上の階の片隅にひっそりあるし…
最近は、うちの近所のマツキヨでも取扱開始したのよー。

アルブチン配合の美白化粧水。
「AR」ってのが目印かな?
テクスチャーは、さらさらのお水系。
さっぱりタイプなので、朝は1回、夜は2度とコットンパックしてます。

150mlでお値段¥1,155。

b0055308_20395095.jpg


コットンパックは、大量消費がネック。
しばらくこの子にお世話になりそーなので、詰め替え用も購入済み。
ちょっとだけ割安です。

詰め替え用150mlでお値段¥1,050。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、293位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-25 20:36 | コスメ

マッサージ化粧水!?

b0055308_21282640.jpg

☆アユーラ・エナジーオブアユーラ ヴァイタルサーキュローション☆

エナジーオブアユーラとは、肌に活力と血色感とはりのあるお肌へ導くライン。
「循活美容」シリーズと言うらしいです。

この子は、洗顔後すぐに使うアイテム。
マッサージで血行を促し、肌の循環を活性化してくれる不思議な化粧水です。
マッサージの効果は?ですが、次に使うものの浸透をよくしてくれるかな。
化粧水自体は、さらさらのテクスチャーなんですが、
一緒に使うコットンに注目!!!

☆アユーラ・エナジーオブアユーラ コットン☆

↑専用コットン。
化粧水を含ませると水分をたっぷり吸収してはみださせないの。
これでお肌くるくるすると、なんかとろみが出るのよねー。
とっても不思議な感触(驚)
タンスなどに置く湿気取りやオムツシートみたい(笑)
たとえは悪いけど、それだけ水分を保持してくれます。

b0055308_21531598.jpg

布製ポーチ?にリーフレットともに入れてくれました。
すっごいシンプルだけど何故か可愛い♪



勝手に採点→★★★★☆

メイク・コスメランキング参加中♪現在、269位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-11 21:28 | コスメ
b0055308_23161398.jpg

☆無印良品・はがして使えるコットン☆

ついに無印からも登場!!!
めくるコットンと同じタイプの4枚重ねコットン。
ネーミングは、一応区別をつけたのかな(笑)

2つを比較すると
大きさ:無印=めくる(どちらも85×60mm)
枚数:無印(60枚入り)<めくる(70枚入り)
価格:無印(200円)<めくる(約300円)
肌触りの良さ:無印<めくる
伸び:無印=めくる

どっちもどっちですねー。
無印のほうが、端がぴったり封入りされていて厚みがあるので、
パッティングに向いています。
毛羽立ちも少ないし。
その後は、お顔に貼り付けて3分間パック。
めくるは売ってるとこが少ないので、今度からは無印で買う事が多くなりそーな予感。

60枚入りでお値段¥200。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_23311622.jpg

☆無印良品・化粧水敏感肌用☆

しっとりタイプ。
今まで使ってきた化粧水の中で1番安いかも!?
でもね、使い心地はとてもよい。
無香料・無刺激でお水そのもの。
夜は、この子のあとにとろみ系化粧水を足す事もあるけど、
朝は、この子だけでも大丈夫。
特に乾燥もしませーん。
コットンがびちゃびちゃになるまで湿らせて↑コットンでパックしてまーす♪

200mlでお値段¥580。

勝手に採点→★★★★★

こっちだ!(ドック)今日は、「白雪姫」のドック

メイク・コスメランキング参加中♪現在、120位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-06 23:16 | コスメ

角質ケアローション♪

b0055308_2374454.jpg

☆クリニーク・クラリファイング ローション ☆

角質ケアが出来る拭き取り化粧水。
3タイプある内のスキンタイプ2。
ドライコンビネーション肌用です。

クレンジング→洗顔した後の夜に使いましたが、
コットンが薄ーく茶色くなってる(驚)
角質って知らない間にたまってるのね・・・
この子の後に使った、コスメデコルテのモイスチュアリポソームの浸透力は、
いつもにまして凄かった!
でもねでもね、アルコール臭がきついの(泣)
目がしばしばしちゃう位。
これは慣れるんだろうか???

勝手に採点→★★☆☆☆

びっくり!(プンヴァ)今日は、「ライオンキング」のプンヴァ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、136位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-13 23:07 | コスメ

リピ買い化粧水♪

b0055308_22313155.jpg

☆クラランス・トーニング ローション☆

すたほさんのリピ率ヘビロテコスメにTB。
この化粧水は、リピ2回目。
本数にしたら、4本買いました!
そー言えば、買ったきっかけもすたほさんの記事を見てからだったわ。
いいもの紹介して頂いてありがとうございました♪

黄色のドライ・ノーマルタイプ。
パシャパシャ系のお水のようなテクスチャー。
あっという間にお肌に浸み込んじゃいます。
日によって夜、コットンパック2回やったり。
この子の後に、とろみ化粧水したりしてます。
たっぷりの容量なので、惜しげもなくじゃんじゃん使いますよ~♪

200mlでお値段30%OFFの¥2,205。

勝手に採点→★★★★★

今回は楽天のこちらのお店で購入。
他にもいつくかコスメ買ったので後日紹介します。

ウィンク(ジミニー)今日は、「ピノキオ」のジミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、283位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-30 22:31 | コスメ

ヒアルロン酸の化粧水♪

b0055308_2255519.jpg

☆ロート製薬・極潤ヒアルロン液☆

パシャパシャ系化粧水が好きです。
でも、冬はちと物足りない。
化粧水の蓋をする意味で、最近この子を導入。

高い保水力で知られるヒアルロン酸の2倍もの水分を
抱えることができるスーパーヒアルロン酸を配合の化粧水。
とろみがあるタイプなので、
1.パシャパシャ系化粧水をめくるコットンでコットンパック
2.この子で無印コットンでなじませる
3.ハンドプレスで押し込むように

こんな使い方してます。
無臭で刺激もないので、お肌に優しいの。
ハンドプレスすると、手に吸い付くようにもちっとなりました。

詰め替え用があるっていうのも、うれしい限りです。
今度は、同シリーズのマスクにチャレンジしてみよーっと♪

170mlでお値段¥1,260。
詰め替え用は150mlでお値段¥1,050。

勝手に採点→★★★★★

ウィンク(フランダー)今日は、「リトルマーメイド」のフランダー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、107位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-18 22:55 | コスメ
b0055308_2245691.jpg

☆クラランス・トーニング ローション☆

黄色のドライ・ノーマルタイプ。
パシャパシャ系のテクスチャー。
香りは、これがクラランス臭というもんなのかな?
ハーブ系の香りがします。

見た目のまっき黄色には、最初とまどいましたが、
コットンにとる量もわかりやすいし、大容量の200mlなので、
まさにコットンパック専用の化粧水。

200mlでお値段¥1,785。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_22155331.jpg

☆ドクターブロナー・マジックソープ☆

香りは、ティーツリー。
真夏ほどは気にならなくなったけど、
背中のにきび対策として、リピートしてみました。
簡単に泡が立つのが楽チン。

一度、髪の毛もこの子で洗ってみましたが、
流してるそばからキシキシ・・・
速攻で、アジエンスのシャンプーし直しました・・・

体・顔には、○。髪の毛は、×。みたい。

236mlでお値段¥724。

勝手に採点→★★★★☆

今は、少し値上がりしてしまったようだけど、
どちらも楽天ショップのこちらのお店で購入。
送料が¥525かかるけど、かなりお安く買えました。
クラランスの化粧水なんて、カウンターの約半額!!!
まめにチェックしよーっと♪

空飛ぶダンボ今日は、「ダンボ」のダンボ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、272位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-05 22:04 | コスメ

香る?臭う?化粧水♪

b0055308_22584558.jpg

☆コーセーコスメニエンス㈱・潤肌精プライム ☆

保湿化粧水。
結構、香りキツイです・・・
おじさんが使うようなトニック的におい。
ハーバルグリーンの香りと書いてありましたが、どうなんだ!?
コットンパックしても鼻にツンときます。
配合成分は、地黄エキス・牡丹エキス・ローズヒップオイルなどなど、
アジアンちっくな植物成分がたっぷり。
潤いは、可も無く不可も無くだけど、香りは好き嫌いがはっきりでそう。。。

お値段¥1,249。

勝手に採点→★★☆☆☆

怒った!(グランピー)今日は、「白雪姫」のグランピー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、186位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-20 22:58 | コスメ