日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ヘアケア ( 28 ) タグの人気記事

ケラスターゼ。

b0055308_918495.jpg

いつものオイル。
ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス。
お風呂上がりのドライヤー前にに2プッシュ。
しっとりさらさらに髪がまとまるの。
夏はプレディアシリーズで揃えたけど、
香りはいいけど軽めタイプなので冬からこの子に戻ってきました。
やっぱこのテクスチャー好きだわ。
なんか蓋の色が濃いオレンジに変わってるんだけど中身も変わったのかな?

125ml で¥2,940。
[PR]
by z-_-z | 2008-02-29 09:18 | コスメ
b0055308_222116.jpg

☆アルゲシャンプー&ファンゴ ヘアマスク☆

シャンプーは、緩いジェル状。泡立ち抜群!
マスクは、ベタつかない程度に毛先までしなやかにまとめてくれます。
コンディショナーはないので、通常はこの2つで終了。
シャンプーは、600mlでお値段¥1,785。
マスクは、640gでお値段¥2,677。
勝手に採点→★★★★★

b0055308_228096.jpg

☆リラックス ヘッドスパ☆

1週間に1回のスペシャルケア。
頭皮と毛穴をすっきり健康に。
トリートメントなので時間を置くんだけどその間は、頭がしゃきーんと。
つーかジンジンきます。まさに夏向け。
仕上がりは、さらっさらっ。
310gでお値段¥2,142。
勝手に採点→★★★★★

b0055308_22122017.jpg

☆ミネラル ヘアミスト☆

ヘアトリートメントローションです。
夜のドライヤー時に、ヘアオイル→この子を使うと、次の朝は寝ぐせ知らず!!!
朝もドライヤー前に使ってます。
250mlでお値段¥1,606。
勝手に採点→★★★★★

おぉー。一気にプレディアラインで揃えてみました。
やっぱライン使いはいいねー。
香りの統一もできるし。仕上がりにも大満足♪
そしてお値段にも満足。約20%OFFで買えちゃった!ここで。

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、195位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-12 22:02 | コスメ
b0055308_22384329.jpg

☆プレディア・タラソ リペア ヘアオイル☆

プレディアから、アウトバストリートメントが新発売されました!
タオルドライした髪や乾いた髪のどちらでも使える、洗い流さないトリートメント。

私は、お風呂上りの濡れた髪に、5~6滴なじませます。
さらっとしたオイルなので、伸びは抜群。
私は胸くらいのロングなので、これ位の量ですが、適量は2~3滴。
コスパも良さそう。

つけたては、プレディア独特のすっきりとした海の香りが漂いますが、
乾かしちゃえば少ーしづつ消えていきます。
潤い度は、ケラスターゼに劣るさらさら仕上がりだけど・・・
夏はこれ位で充分でしょう♪

b0055308_22485347.jpg


お口のアップ(笑)
ポール&ジョーのオイルに似てる!
逆さまに向けて、手のひらに出しましょう。

b0055308_2251438.jpg


ケラスターゼ125mlに比べると、ちっこいわー。
でも、透明な緑のボトルで癒されます♪

今年の夏のヘアケア目標決まりました!!!
そ・れ・は、プレディアフルラインを揃える事!!!

・アルゲシャンプー 600ml
・ファンゴ ヘアマスク 640g
・リラックスヘッドスパ
・ミネラルヘアミスト

これらを既にぽちっとな。
今週中には、届くはずなので楽しみです♪

80mlでお値段¥2,200。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、302位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-22 22:38 | コスメ
b0055308_2243314.jpg

☆ラサーナ海藻ヘアエッセンス ☆

うーん。DSでもらったのかな。覚えがない・・・
お気に入りのアウトバストリートメント=洗い流さないヘアトリートメント
ケラスターゼが残り1cmとなったので、この子を使ってみました。

お風呂上りの濡れた髪になじませます。
ケラスターゼに比べると、重めのオイル。
香りは、あんまりしないなー。
ドライアー後は、しっとり&つるつる。
これでなきゃ!って感じはなし。

勝手に採点→★★☆☆☆

気になる方は、こちらのHPでサンプルプレゼント実施中。

b0055308_21351378.jpg

次に狙うアウトバストリートメントは、この子。
プレディア タラソリペア ヘアオイル
80mlで¥2,310。

髪に海の恵のタラソエキスを浸透させるんだってー。
タラソエキスって何???だけど、これは絶対買ってみたいぞー♪


←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-13 21:19 | コスメ

ディープなシャンプー♪

b0055308_2325897.jpg

☆オルビス・ディープクレンジングシャンプー☆

毎日毎日、巻き髪中。
くるくるドライヤーで巻いて、ワックススプレーで仕上げてます。
長さも胸くらい。

シャンプーで2度洗いしてるんですが、
ワックススプレーが取りきれてるか微妙だったので、
「普段のシャンプーでは落としきれない皮脂汚れなどもすっきりオフするシャンプー」
のこの子を使い始めました。
ちょっとおやじちっくなボトルデザイン。
香りもトニック系?と言うか、メントール系のすっきりした香り。
1度目にこの子。2度目にフィーノ。使うと泡立ちが違うの!
もこもこ泡がたくさん。
週に1・2回使うのがちょうど良いくらいかな。
地肌もすっきり爽快♪

240mlでお値段¥1,260。

勝手に採点→★★★★★

メイク・コスメランキング参加中♪現在、275位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-26 23:02 | コスメ

美容液ヘアケア♪

b0055308_22592368.jpg

☆フィーノ・シャンプー&コンディショナー☆

少し前に、プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクを買ったので、
シャンプー&コンディショナーも同じシリーズに揃えてみました。

3点セットで使ってみると、潤いが少し物足りない・・・
髪はさらさらになるんだけど、もうちょっとしっとり感があってもいいんじゃない?
最近続いている小雨まじりのお天気のせいか分かりませんが、
毛先がパサつくんです(泣)
と言うか、ふわふわになっちゃうのよねー。
今の私の髪は、胸くらいのロング。
毎日、くるくるドライアーで巻き巻きしてるので痛みきってるからかしら?
もう少しまとまり感が欲しいです。

アジエンスとフィーノの中間位のヘアケアって何かないかしら~?

お値段¥628×2。

勝手に採点→★★☆☆☆

メイク・コスメランキング参加中♪現在、268位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-17 22:59 | コスメ
b0055308_22265925.jpg

☆TESCOM・マイナスイオン カールドライヤー☆

前に使っていた松下電工 イオニティ・マイナスイオン くるくる イオニティドライヤーは、
約10ヶ月で壊れてしまった・・・
壊れたと言うか、ブラシのつなぎ部分にヒビが入っちゃったのよ。

今回は、聞いたことのないメーカーですが一応マイナスイオン。
型番は、TIC803です。

b0055308_22355941.jpg

ブラシが2つついてます。
・スタイリングブローブラシ
・スタイリングアイロンブラシ

これが巻き髪作るのに使いやすい使いやすい!
まずは、ブローブラシで前髪・全体をまっすぐに。
そんで、裾とトップをアイロンブラシで巻き巻きと。
28mm太巻きタイプなので、コテのようなくせ付けが出来るのさ。

くるくるドライヤーでこーゆう2つのブラシ付きってあるけど、
たいていは1つしか使えない。
だけど、この子は両方とも使えます!!!
まるでデジパのような巻き髪が簡単に作れるの!
説明書読んでたら、ブラシだけの販売もあるそうなので、
壊れたら絶対買っちゃいます♪

メーカーHPはこちら

お値段¥4,780。

勝手に採点→★★★★★

うれしい(ジャスミン)今日は、「アラジン」のジャスミン

メイク・コスメランキング参加中♪現在、108位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-05 22:26 | コスメ

美容液ヘアマスク♪

b0055308_23471996.jpg

☆フィーノ・プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク☆

シャンプー&コンディショナー&トリートメントは、ここ1年程ずーっとアジエンスシリーズ。
でしたが、ちょっと浮気してみました。

2006年@cosmeベストコスメ大賞ヘアケア部門第二位。
その他ヘアケア部門第三位。

はい。@コスメの口コミ見たので(笑)
白い杏仁豆腐みたいなトロントロンのテクスチャー。
その名の通り、クリームでなく髪の美容液みたい。
アジエンスに比べれば、しっとり度は低いけど、
夏に向けてはこの位がちょうどいいかな。
べたつかないで、髪のからまりを防ぎ、なめらかにまとまります。
香りはきつめじゃないけど、次の日に洗い流すと「ほわっと」残り香あるのよねー。
アウトバストリートメントのケラスターゼとも香りがかぶらないとこも気に入ったわ♪

230gでお値段¥1,000位。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、183位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-20 23:47 | コスメ

寝ぐせをリセット♪

b0055308_23531789.jpg

☆マシェリ・パーフェクトシャワー☆

朝用のヘアスタイリングトリートメント。
さらさらタイプですけど、どっちかと言うとしっとり?
パサつき・寝ぐせが落ち着きます。
ちょっと甘めなフローラルフルティーな香り。
広範囲にスプレーできるので、忙しい朝にもってつけです。

夜は、アジエンスのシャンプー&コンディショナー&トリートメント。
朝は、この子&ワックススプレー
香りの統一出来てるような、出来てないような・・・

お値段¥668。

勝手に採点→★★★☆☆

スキーヤー(ミニー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、206位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-06 23:53 | コスメ

自宅でヘッドスパ♪

b0055308_23104612.jpg

☆プレディア・リラックス ヘッドスパ☆

年末のプチ大掃除でサンプル山ほど出てきました。
どんどん使っていくぞー!

初めてのヘッドスパ体験。
それも美容院でなく自宅で。
―使い方―
1.シャンプー後、水気をきり髪を中央で分けます。
  サンプル1個を頭頂部から後頭部や両サイドへと頭皮になじませ、
  髪全体に広げます。
2.再度サンプル1個を両手にのばし、痛んだ毛先につけてから、
  頭皮全体をマッサージ。
3.髪をまとめ、2~3分放置後頭皮をしっかりすすぎます。

頭皮がシャキーン!
ちょっと寒いくらいすっきりしました。
流した後は、しっとりと言うより、リラックス効果が強いです。
香りは、きつくない程度のメントール臭+プレディアお得意のミネラル臭。
なんか頭が軽くなったような気がします。

毎日ケアではなく、週1回程度でいいみたい。
健康な髪が生えてきそうです♪

勝手に採点→★★★★☆

ジャスミン今日は、「アラジン」のジャスミン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、132位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-04 23:10 | コスメ