日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:コットン ( 22 ) タグの人気記事

無印コットン

b0055308_1764415.jpg


大判サイズは、ミルククレンジングのふき取り用に。
普通サイズは、マスカラ落としやネイル落とす時用に。
かなりのリピ買いアイテム。
[PR]
by z-_-z | 2007-12-28 17:06 | コスメ

サッと角質クリア♪

b0055308_21382186.jpg

☆肌美精・角質クリアコットン☆

大好きな肌美精シリーズからこんなの出てた!
たっぷりの化粧液(美容液in)を含んだ、ふき取り&パックの2種類の使い方が出来るコットン。

1.顔全体を軽く拭き取り
2.そのまま顔に貼り付け
3.パッティング

大きめコットンに美容液がひたひたなので、乾くとこなく全工程が出来ちゃうの。
それでも水分があるので、首やひじまで拭き拭き。
もー全身さっぱりです。

次のアイテムの浸透が良いので、週2回位は使っていきたいです♪

15包でお値段¥1,080。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、281位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-08-06 21:38 | コスメ

マッサージ化粧水!?

b0055308_21282640.jpg

☆アユーラ・エナジーオブアユーラ ヴァイタルサーキュローション☆

エナジーオブアユーラとは、肌に活力と血色感とはりのあるお肌へ導くライン。
「循活美容」シリーズと言うらしいです。

この子は、洗顔後すぐに使うアイテム。
マッサージで血行を促し、肌の循環を活性化してくれる不思議な化粧水です。
マッサージの効果は?ですが、次に使うものの浸透をよくしてくれるかな。
化粧水自体は、さらさらのテクスチャーなんですが、
一緒に使うコットンに注目!!!

☆アユーラ・エナジーオブアユーラ コットン☆

↑専用コットン。
化粧水を含ませると水分をたっぷり吸収してはみださせないの。
これでお肌くるくるすると、なんかとろみが出るのよねー。
とっても不思議な感触(驚)
タンスなどに置く湿気取りやオムツシートみたい(笑)
たとえは悪いけど、それだけ水分を保持してくれます。

b0055308_21531598.jpg

布製ポーチ?にリーフレットともに入れてくれました。
すっごいシンプルだけど何故か可愛い♪



勝手に採点→★★★★☆

メイク・コスメランキング参加中♪現在、269位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-11 21:28 | コスメ
b0055308_23161398.jpg

☆無印良品・はがして使えるコットン☆

ついに無印からも登場!!!
めくるコットンと同じタイプの4枚重ねコットン。
ネーミングは、一応区別をつけたのかな(笑)

2つを比較すると
大きさ:無印=めくる(どちらも85×60mm)
枚数:無印(60枚入り)<めくる(70枚入り)
価格:無印(200円)<めくる(約300円)
肌触りの良さ:無印<めくる
伸び:無印=めくる

どっちもどっちですねー。
無印のほうが、端がぴったり封入りされていて厚みがあるので、
パッティングに向いています。
毛羽立ちも少ないし。
その後は、お顔に貼り付けて3分間パック。
めくるは売ってるとこが少ないので、今度からは無印で買う事が多くなりそーな予感。

60枚入りでお値段¥200。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_23311622.jpg

☆無印良品・化粧水敏感肌用☆

しっとりタイプ。
今まで使ってきた化粧水の中で1番安いかも!?
でもね、使い心地はとてもよい。
無香料・無刺激でお水そのもの。
夜は、この子のあとにとろみ系化粧水を足す事もあるけど、
朝は、この子だけでも大丈夫。
特に乾燥もしませーん。
コットンがびちゃびちゃになるまで湿らせて↑コットンでパックしてまーす♪

200mlでお値段¥580。

勝手に採点→★★★★★

こっちだ!(ドック)今日は、「白雪姫」のドック

メイク・コスメランキング参加中♪現在、120位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-06 23:16 | コスメ

初オルラーヌ♪

b0055308_21315636.jpg

☆オルラーヌ・オリゴ ヴァイタミン B21シリーズ☆

初オルラーヌ!
どっちがおまけか分かりませんが、
なんとコットン現品とオルラーヌスキンケア4点のキットでした。

■クレンジングミルク 50ml
■ローション 50ml
■ヴァイライジング スクラブ 3.5ml
■ヴァイライジング ケア(乳液) 3.5ml

元祖ミルクレになるのかしら?
テクスチャーは、とろとろ乳液のようです。
液だれ注意!
手のひらのくぼみに500円玉大をとって、お顔全体に。
伸びはとってもいいんだけど・・・
くるくるするにしたがって、乾燥してくるの(泣)
普通のミルクレってだんだんオイル化してきますが、
これは逆。どんどん乾いてきてしまうんです・・・
この子でメイク落しする時は、イオンスチーマ必須です!!!

拭き取りは、ローションで。
香り・テクスチャーの感じが、フラゴナールの化粧水に似てるなー。
しっとりタイプで、優しくミルクレを落としてくれます。
こちらは、乾燥する事無く、コットンパック用化粧水として使ってもいいんじゃない!?

b0055308_2150580.jpg

全く知らないメーカーでしたが、
天然コットン100% 
50×80mmで100枚入り。
無印とかに比べると、硬めですが、
毛羽立ち少ないので、コットンパックに使えそう♪

お値段¥399。
これって激安!!!後日、もう1キット買いました!

勝手に採点→★★★★☆

貝の中から(アリエル)今日は、「リトルマーメイド」のアリエル

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、157位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-25 21:31 | コスメ

冬の朝洗顔♪

b0055308_2042536.jpg

☆ビオデルマ・サンシビオ エイチツーオー D (H2O)☆

朝、寒くて洗面所で顔洗えな~い。っていう季節に使うもの。
メイクも落せるクレンジングウォーターを冬の朝洗顔代わりに使ってます。
精製水で湿らせた無印のコットンにこの子をとって、お顔くるくるで、はい終了。
寝ている間の汚れ?も軽く拭き取れます。
もちろん潤いを残しつつね。

125mlでお値段¥1,575。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_20205665.jpg

☆ビオデルマ・サンシビオ ダーマローション D☆

おまけでついていた同ブランドの化粧水。
敏感肌用の無香料・無着色で刺激が全くありません。
まさに、お水のよう。
保湿効果はいまいちだけど、肌休めとしてたまに使うのはいいかもしんない。

勝手に採点→★★☆☆☆

くしゃみ(マリー)今日は、「おしゃれキャット」のマリー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、211位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-20 20:04 | コスメ

美的12月号

b0055308_20501969.jpg

☆美的12月号☆

クリスマスコフレ特集を楽しみにして買ってみたんだけど、
ちょっと見にくかった・・・
マキアは、別冊になっていたから、そっちを買ったほうがよかったかも(泣)。

乳液記事では、コットン使いがやっぱりいいのねと納得し、
チーク記事では、練りチーク→フェイスパウダー→パウダーチークの
なじませ3Dチークテクに驚愕!赤ちゃんほっぺになるんだもん。
ルナソルの秘ストーリーは、作り手の愛が感じられました。

b0055308_2104227.jpg

■付録■
・ザ 化粧水BOOK
・イプサ メタボライザー R4
・イプサ コットン10枚


勝手に採点→★★★★☆

えへっ今日は、「クラシック」のミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、261位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-23 20:50 | コスメ

角質ふきとりケア♪

b0055308_2315114.jpg

☆角質ふきとりケア☆

・清肌晶 クリアコットン 58×70mm 60枚入り お値段20%OFFの¥252。
・雪肌精 化粧水 24ml お試しサイズ お値段20%OFFの¥420。

角質ふきとりケアとして、お試し的に購入しました。
クリアコットンは、ヘリンボーン面とプレーン面がある2ウェイタイプ。
私は、ヘリボーン面(溝が斜めに入ってる)に化粧水をたっぷりとって、クレンジング後に使ってます。コットンが茶色くなるという事はなかったです。
思っているより毛穴つまりないのかな???
でもね、タオルの繊維らしきものはついてましたよ(驚)!
これだけでは、いくら夏でも乾燥が気になるので、フラゴナールの保湿化粧水でコットンパックしてます。
週2~3回位使いつづけてみようっと♪

両方、コーセー。パッケージも青色で一緒。名前も漢字3文字。
何故に清肌晶と雪肌精って分かれているんだろう?謎は深まるばかり・・・

勝手に採点→★★★★☆

どうしよう・・・(プー)今日は、「くまのプーさん」のプー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、176位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-19 23:15 | コスメ
b0055308_21341345.jpg

☆無印良品・カットコットン 大判タイプ☆

人気の生成タイプのコットンがリニューアルしました!
旧→70枚入りで¥350。
新→102枚入りで¥347。
おぉ~お求めやすくなりましたねぇ♪
でもね、旧に比べると、新のほうは、、、色が白くなってる。硬い。あれれ確か無漂白の柔らかいのが売りだったのに・・・私は、朝のクレンジングウォター用。夜のアイメイクリムーバー用。ミルククレンジングの拭き取り用。として使ってるので、このリニューアルは悲しいです(泣)。
でもね、他のコットンに比べたら、やっぱり柔らかくて使いやすいので、これからもリピートするつもりです♪

勝手に採点→★★★★☆

スキップ(バンビ)今日は、「バンビ」のバンビ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、109位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-29 21:34 | コスメ
b0055308_22315775.jpg☆大三㈱・
めくるコットン 大きめサイズ☆


毎日のコットンパックになくてはならない、めくるコットンが大きめサイズになって新登場!通常サイズは、50×70mmで80枚入り。この子は、約1.5倍の80×85mmで70枚入りです。心なしか、クッション性も良くなった気がします。
お馴染みの4枚重ねですが、お手入れには3枚で足りますね。私のお顔は、決して小顔とは言えない普通顔と思うけど、両頬に縦・額に横の3枚パックで十分。コットン自体が柔らかく伸びるので、4枚は貼れません。

お値段¥294。

勝手に採点→★★★★★!!

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、69位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-01 22:31 | コスメ