日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:あぶらとり紙 ( 10 ) タグの人気記事

低価格なあぶらとり紙♪

b0055308_2252100.jpg

☆無印良品・あぶらとり紙☆

ポップアップ式のあぶらとり紙。
表面がとてもつるつるしています。
皮脂の吸収力は、まぁまぁ・・・
お安いのでこんなもんでしょう。

70×100mlの100枚入り。
お値段¥105。

勝手に採点→★★☆☆☆

散歩(プー)今日は、「くまのプーさん」のプー

メイク・コスメランキング参加中♪現在、147位!
[PR]
by z-_-z | 2007-03-31 22:05 | コスメ
b0055308_20271417.jpg

☆米長のあぶらとり紙☆

こめちょう?よねちょう?のあぶらとり紙。
岐阜県の美濃市で作れられてる伝統の美濃和紙を使ってるそうです。
この子、皮脂がすんごい取れるの!
よーじやにも負けないくらいの吸収力。
茶色い紙が透明になりますよ。

枚数もたくさんあってコスパ最高なんだけど、
もう少し大きめサイズで枚数少ないほうがいいな。
名刺大のサイズなので、一度に結構な枚数使ってしまいます。

b0055308_20341570.jpg

ポップアップタイプでなく、本閉じタイプ。
ポーチの中に入れるには、邪魔にならないサイズです。





65×93mm。100枚入りでお値段¥420。

勝手に採点→★★★★☆

ボール遊び(イーヨー)今日は、「ベビー」のイーヨー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、154位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-14 20:27 | コスメ

リトマス的!?

b0055308_22193010.jpg

☆吉鷹金箔本舗・リトマス的あぶらとり紙☆

リトマスではなく、、あぶらとり紙(笑)
あぶらを取ると、キャラクターが浮かび上がってくるんです。
その数によって、お肌の皮脂量がチェックできるの。
私は、いっぱいのキャラクターが浮かび上がってきました・・・

紙質は、白色でお菓子の包み紙みたい。
硬くはないんですが、薄いので力を入れずに皮脂はとれます。
あぶらとり紙って、ついつい珍しいものを買っちゃうんだよな~♪

50枚入りでお値段¥399。

勝手に採点→★★★★☆

なんだろう?(アラジン)今日は、「アラジン」のアラジン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、192位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-22 22:19 | コスメ
b0055308_0212640.jpg

☆オルビス・あぶらとり紙☆

すんごい吸収力!!!
もう肌にのせるだけで、色変わっちゃうくらい。
上から押さえつけなくても、ぜーんぜん平気。
ファンデが落ちる事もありませんでした。
同じ系統で言うと、「よーじや」のあぶらとり紙かな。
やはり、「金箔内紙製法」の威力は、すんごいなー!

約9.5×9.5cmの真四角タイプなので、ポーチには少し大きすぎるけど、
顔にはちょうどいいサイズ。
片頬1枚。おでこ・鼻で1枚。1回の化粧直しで、3枚位使っちゃいます。
オルビスさん、もっと増枚希望いたします♪

30枚でお値段¥315

勝手に採点→★★★★★

風船(ティモシー)今日は、「ダンボ」のティモシー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、248位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-14 00:20 | コスメ

あぶらとり紙♪

b0055308_20563071.jpg

☆雪肌粋・あぶらとり紙☆

セブンイレブンで購入。
DSなで買える、雪肌精(せっきせい)のコンビにブランドなのかな?
化粧水からクレンジングまで、スキンケア一式ありました。

大きさはちょうどいいんだけど、紙が硬い・・・
皮脂はごっそり取れますけど、ファンデも取れちゃう感じ。
冬には危険かも。
美容雑誌などでは、「お化粧直しはティッシュで抑えるだけで十分」
って書いてあるので、あぶらとり紙使うんなら、
柔らかい紙質のを選んだほうがいいかもしんない!

100枚入りでお値段¥378。

勝手に採点→★★★☆☆

つまんない(アリエル)今日は、「リトルマーメイド」のアリエル

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、280位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-22 20:56 | コスメ
b0055308_22183357.jpg
☆コーセーコスメニエンス・コンビニック セレクティ プリンセス ☆

ジャケ買いです。黒地にピンクのリボンが可愛いくて!お化粧直しの時って、何気に周りの女子ってチェックしてるからねぇ~。気が抜けません!
肌あたりが優しい紙なので、軽く押さえるだけで、皮脂がごっそり取れました。大きさもちょうど良いです。

80枚入りでお値段¥294。

勝手に採点→★★★☆☆



b0055308_2229260.jpg

中身の紙は、ピンク。
女子度あがるねぇ~♪



もういっかい!(ピグレット)今日は、「ベビー」のピグレット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、110位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-27 22:18 | コスメ

あぶらとりがみ♪

b0055308_22204170.jpg☆イプサ・
オイルブロッティング ペーパー☆


あぶらとりがみは、化粧ポーチに必ず入れています。数ある中で選ぶ基準は、皮脂がよく取れる事。ある程度の大きさがある事。ポーチに納まりやすい事。この子は、全てにおいてパーフェクト!紙質(天然麻100%の繊細な繊維)がとても柔らかいので、余分な皮脂だけを取る事ができます。2枚使えば足りちゃいますよー♪
120枚入りでお値段¥420。

勝手に採点→★★★★★




砂がつまちゃった(スティッチ)今日は、「リロ&スティッチ」のスティッチ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、58位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-10 22:20 | コスメ

ヒョウ柄あぶらとり紙

b0055308_23401048.jpg
☆コンビニック セレクティ サファリ・ スーパー あぶらとり紙☆

100枚入りでお値段¥367。
枚数が多いあぶらとり紙は、吸収力がよくありませんが、これはなかなかのものでした。名前に「スーパー」と付いてるしね。皮脂がとれて紙の色が透き通るのがたまりませんわ!ポーチの中にすっきり収納できる大きさも良いです。そして、ヒョウ柄のパッケージ。
クール&可愛いです♪


勝手に採点→★★★★★



b0055308_23475184.jpg

中身は、茶色というか土色。
ブランド名が「サファリ」だからかな???






←ランキング参加中♪現在、1510位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-09 23:40 | コスメ

超強力!あぶらとり紙

b0055308_22391158.jpg
☆コーセーコスメポート㈱・
センスアップ☆


天然フィルムタイプのあぶらとり紙です。軽~くおさえるだけで、すっごいよくとれました!まさに超強力。
紙の表面のピンク色が透き通ったもん。大きさも、小さすぎずちょうどよいです。パッケージだって、ポーチの中でつぶれない頑丈さ。これで70枚入り¥300。

『よーじや』も大好きなんだけど、あの四角形はポーチからはみでちゃうんだよね。。。でも京都に旅行する人がいたら、ぜったいおみやげに頼んでしまいます(笑)



勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、329位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-31 22:39 | コスメ

あぶらとり

b0055308_036490.jpg
☆資生堂・汗もとれるあぶらとり紙 ☆
あぶらとり紙は安いので毎回いろんな物を試しています。今回はこちらにしてみました。90枚入 で399円 ならいいんじゃないですか。なんせ汗もとれるらしいし。プルポップタイプなので取り出しやすいです。サイズも大きく、表面がつるつるのコーティングがしてあり、汗?あぶら?を取ると色が透明に変わります。あんまりあぶらを取りすぎるといけないみたいなのですが、この色が変わると、取れたぁ~と実感できるのやめられないのよねぇ♪



b0055308_0514938.jpg
開けるとこんな感じ→



勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、208位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-19 00:36 | コスメ