日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

REINA3月号

b0055308_202967.jpg

初めて買った雑誌。
パッツン前髪の栗山千秋は可愛い。
ひとくせある洋服が多く、モデルの普段着系。
代官山とか中目黒にうろうろしてそうな感じ。

b0055308_2054193.jpg

えへっ。付録目当てでしたー。
シェルよ!シェル!
梨香やモデル愛用の大人気エコバックと同柄の
オイルクロスコーティングのポーチがおまけなの。

b0055308_207632.jpg

中に仕切りがあって、ちょー使いやすい!
お金出して買ってもいいくらい!

シェルで洋服買うと、エコバック買えるらしい。
エコバック単品はNGみたい。
今、ヤフオクでスッゴイ高値付いてるからねー。
アニヤの時のように、転売して業者がいるんだろーな。。。
春服買いにシェル行ってきますわ♪
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-27 20:02 | 洋服

非売品。

b0055308_20412718.jpg

カバーマークで前回買ってから2ヶ月以内に別なものを買うとプレゼント。
エッセンスリップスティック。
トリートメントタイプのリップです。
スースーしなくて、潤いがある。
ベタベタしないので下地代わりに使ってます。
細身なので塗りやすい。
だが、蓋が開けにくい・・・
一応、非売品らしいですよ♪
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-26 20:41 | コスメ

カバマファンデ。

b0055308_20283918.jpg

リキッドファンデ買うならこの子って決めてたの。
<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション。
肌診断した結果ブルーベースなので、お色はBN20。
今までクレドポー・エストと使ってきた私にとっては、かなり薄付き・・・
心配になったけど、自分の肌とぴったり色があってるから馴染み過ぎて薄く見えるのでしょう!という結果に落ち着きました。
乾燥しませんよー。
だけど、やっぱもう少しカバー力が欲しい。
リピートするかな・・・?

20gで¥3,990円。
チューブタイプなので旅行の時は便利ですね。

隣に移ってるのは、ビューティスポンジ。
ぺらぺらの三角系。
手の甲にパール大とってスポンジで延ばしてます。
吸い込み過ぎないのは使いやすい!

¥525。
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-25 20:28 | コスメ

茶眉。

b0055308_918327.jpg

ケイトのアイブローペンシル。
少し前まではエレガンスをリピートしてたけど、お手頃価格なのでこの子に戻ってきました。
硬めのペンシルで色が濃くつきすぎないとこがお気に入り。
あと繰り出し式なので削る手間要らず!
お色は、BR1。
髪に合わせて明るめの茶色。
¥588。
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-24 09:18 | コスメ

幸せのポートレート

b0055308_21105824.jpg

☆幸せのポートレート☆

携帯電話を片時も手放さないキャリアウーマンのメレディスは、理想の恋人、エヴェレットの実家に招かれ、クリスマス休暇を過ごすことになった。エヴェレットの実家は、大学教授の父親と家族の中心的存在の母親、そして言いたいことは何でも言う4人の兄弟がいる大家族。休みなのにスーツを着て、理想をくずさないメレディスは、一家に溶け込めなかった。そこで、メレディスは、SOSで実妹のジュリーを呼び寄せる。しかし、メレディスほど固くないジュリーは、一家に受け入れられ、メレディスはさらに孤立してしまう。

「SATC」のサラ・ジェシカ・パーカー主演のお気楽ラブコメと思ったら・・・
家族愛のヒューマンドラマでした。
サラは、言っちゃいけないことをつい言って、訂正するつもりがどつぼにはまっていき、
余計にややこしくしていく間の悪い女の人。
彼の家族とのディナーでやらかして、彼の弟に慰めてもらったはいいもの、
その間に彼と自分の妹が・・・
最後は一応ハッピーエンドになったんだけど、妙な関係。
ちょっとありえないよー。
題名のポートレートのシーンは、ウルっときました。
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-23 21:57 | 映画

一蘭@上野

b0055308_21404548.jpg


初めて食べたよ。博多とんこつの一蘭。
一人一人区切りがあって、ラーメンに集中できるの(笑)
紙にオーダー○してのれんの下から店員さんへ差し出します。
スープの濃さ・辛さ・麺の固さ・ねぎの種類(青ねぎor白ねぎ)とか。
ここはとりあえず初心者におすすめの基本で。
ますは、スープの飲んで、徐々に赤いたれを混ぜてきます。
結構、辛かったけど、アクセントとしては抜群。
んでこってりしてなく、食べやすい!
チャーシューは薄めでハムみたいだったけど、お箸で簡単に切れるくらいの柔らかさ。
軽ーーく食べきれました!

只今、上野アトレ店の一部店舗で、各上野美術館のチケット半券を持っていくと
サービスを受けられるの。
一蘭では、お茶か半替え玉が無料!
私は、半替え玉にしちゃいましたー♪

今度は、ルーブル展の帰りにどっか違うとこで利用してみよーっと。
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-22 19:59 | グルメ

宇宙食!?

b0055308_18383262.jpg


国立科学博物館のおみやげ。
ミュージアムショップで売ってました。

そ・れ・は、宇宙食!
本物の宇宙飛行士が食べてるものではなく、それ風のもの(笑)
でも、NASAとの開発がどーのこーのって書いてありましたが・・・
お味は、「バニラアイスビスケット」
フリーズドライでかさかさ、すかすかです。
チョコの甘みはありましたよー。
¥650くらい。

他に気になったものは、海洋堂とのコラボフィギア。
精巧な造りにびっくりしました。
マニアが喜びそ~。

b0055308_18431579.jpg


シロナガスクジラ
出口のところにででーんと待ち構えてくれます。
ちょっと目が怖いね。。。
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-21 18:38 | 日常

ナスカ展。

b0055308_22203562.jpg


国立科学博物館(東京・上野公園)でやっている、TBS『世界遺産 ナスカ展―地上絵の創造者たち』 行ってきましたー。
博物館なんて小学校以来?つーくらい久しぶりだったんだけど、
世界遺産とか世界七不思議とか興味あるので見たかったんだ。

b0055308_22254113.jpg


ナスカ・ペルーの土器がたくさん展示してあります。
南米独特の可愛いらしいデザインで、とかげとか鳥のモチーフがたくさん。
「チチカカ」で売ってそうな感じの温かみのあるもの。
お墓に一緒に埋められてた宝飾品の一種らしいんだけど、
上部に二つの水口?があるのが特徴らしい。
コカ(=コカイン)を食べて片頬がぷーって膨らんでるのなんかもあってめちゃかわいい。
コカは、宗教儀式や戦闘の時の興奮剤として使ってたんだって(驚)
レプリカ売ってたら買ってたでしょうね(笑)

そして、ラストはおまちかねのナスカの地上絵!
でっかいスクリーンにセスナからのバーチャル体験が上映されてるの。

b0055308_22261394.jpg

ふくろう男

b0055308_2230541.jpg



b0055308_2230331.jpg

ハチドリ

ちょっとした旅行気分を味わえました♪

あとあと、子供のミイラもありましたよ!
ちゃんと黒目があるの!!!

2月24日(日)まで開催してます。
詳しくはこちら
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-20 22:20 | 日常

美肌一族その2

b0055308_9103831.jpg

クレンジングに続きグロスも買ってみました。
「ゴージャス艶グロス」っていうネーミングが凄いわ・・・
液の濃度に惚れた!
こってり重すぎなく、さらさらと流れることないの。
ほどよく色づくピンクラメ。

b0055308_10301323.jpg

かなりちっちゃいです。
グロスは最後まで使い切れない事が多いので、これくらいがちょうどいいや。

¥1,260。
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-11 09:10 | コスメ

ポーチの中に。

b0055308_21151194.jpg

ウェット綿棒。
アイシャドーがよれた時とかマスカラ落ちた時用のお化粧お直しアイテム。
クレンジングが染み込んでるタイプでなく、ウェット=水なのであんまり落ちない…
やっぱこーゆうのだったら、RMKか無印のがいいみたい。

¥240。
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-10 21:15 | コスメ