日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイケア。

b0055308_1924696.jpg

ファンケルのアイセラム。
ジェルクリームの目元用美容液。

塗った直後はてかてかになるので、夜は蓋する意味で上からクリーム塗ってます。
朝は若干少なめの米粒大くらい。
この子結構いい感じ。
気になるシワが減ったもん!
コスメってなんでもクリームより美容液のほうが集中的に効果があるのかも!?
継続して使っていこー。

8gで¥1,785。
[PR]
# by z-_-z | 2008-03-06 19:24 | コスメ

カバマの下地。

b0055308_20332736.jpg


デイナリッシュフィクサー。
カバーマークの保湿タイプの下地。
カバマのファンデはその人その人にぴったりの色を合わせているので、
下地は色つきじゃないのがいいんだって。
だから、同じブランドで揃えてみました。

乳液タイプで色はつきません。
肌色補正力は皆無・・・
気持ち長押しの1プッシュで顔全体に伸びます。
しっとり保湿してくれるので、乾燥知らず。
「カバマのファンデはリピしないかも。。。」なーんて言ってたけど、
この子と組み合わせてみたら、すんごいいいの!
自然なツヤ感が出てくるのよ!
SPFも20・PA+あるので今時期は心配なし。
夏になったら、SPF38・PA+++あるコネクティング ベース<ヴィーナスデコ>
に変えたほうがいいのかしらねー。

50mlで¥4,725。
[PR]
# by z-_-z | 2008-03-05 20:33 | コスメ

さくらん

b0055308_2028770.jpg

☆さくらん☆

原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女・きよ葉。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意をした彼女は花魁街道まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。夜毎に別の男に抱かれ、手練手管で男たちを虜にしてきた彼女も一人の男と激しい恋に落ちるが…。男女の愛憎渦巻く吉原遊郭を舞台に、爽快に豪快に駆け抜ける極彩色エンタテインメント!

フォトグラファー蜷川実花初監督作品。
女性が撮った、吉原遊郭の世界。
ビジュアルがか・な・りいけてます!
真っ赤な金魚。真っ赤な口紅。豪華絢爛な着物。
土屋アンナが勝気な女郎トップ。っていうのもはまり役。
おいらん道中の着物なんて、ゼブラ柄ですからーーー!!!
ラストシーンの桜並木も綺麗だったぁー♪
女子に見ていただきたい映画です。
[PR]
# by z-_-z | 2008-03-05 10:58 | 映画
b0055308_223671.jpg

☆池袋ウエストゲートパーク@石田 衣良☆

刺す少年、消えた少女、潰し合うギャング団。今夜も転がり込むトラブルを退屈しのぎに池袋を駆け抜けろ!躍動する青春ミステリー

ドラマはちょこっと見た事あったけど、本は初めて。
シリーズ化されてるみたいですね。
池袋の芸術劇場前の公園が舞台。
これで池袋の知名度?がぐーんとUPしたのは間違いない!
いい意味で?悪い意味で・・・?

ドラマは、今や主演張るイケメンが勢ぞろいした「I.W.G.P.」
脚本はクドカン。
主人公は長瀬。
カラーギャングの大ボスキングは、窪塚洋介。
鼻~耳チェーンが怖かったドーベルマン山井は坂口憲二。
中学時代はいじめられっこの組員は、妻夫木聡。
長瀬といつもつるんでるのは、佐藤隆太。
無口で絵だけ得意なのは、山下智久。

うわぁ~7年も前のドラマだけど今見たい!
本も短編集みたいで読みやすかった。
さーてシリーズ読破しましょうか♪
[PR]
# by z-_-z | 2008-03-04 16:49 |

ビューネ君。

b0055308_9142452.jpg

メナードと言ったらこの子。
薬用ビューネ。
サンプル請求したけど、今のところニキビは出来てないので待機中。

それより月9が面白い!最初は温かいヒューマンドラマだと思ったら、さすが野島伸司。
びっくりするような展開に…
ビューネ君の松田優作次男坊がいい味だしてます!
[PR]
# by z-_-z | 2008-03-03 23:14 | コスメ
b0055308_19363994.jpg

☆ハイスクール・ミュージカル2☆

待ちに待った夏休みがやってきた!バケーションを満喫できる楽しいアルバイト先を探す、トロイとガブリエラたち。そんなトロイになんと超豪華カントリークラブでのアルバイトの採用が!喜ぶトロイだったが、実はこのカントリークラブはシャーペイの親が経営していて、シャーペイ&ライアン姉弟が毎年バカンスを楽しむ場所だった・・・。ガブリエラからトロイを引き離し、一緒に夏を過ごそうと考えたシャーペイが支配人のフルトンに命じてトロイを採用させたのだ。ところが、そんなことは知らないトロイはガブリエラ、チャド、テイラーの仲良しメンバーとワイルド・キャッツのメンバー全員を雇ってもらえるように話をつけてしまった。これを知ったシャーペイは激怒!このクラブでは、毎年、彼女が独占して優勝してきたタレントショーが開催されている。今年は、トロイと一緒にこのショーに参加しようと思っていたシャーペイは、邪魔なガブリエラも一緒にきたことを知り、何としても二人を引き離そうと画策するのだが・・・・。

楽しい気分になれる映画。
歌って・踊りまくり。
日本でミュージカルってあんまり浸透してないと思うけど、
お国柄の違いかアメリカでは大ヒットしてるみたいですねー。
ディズニーチャンネルっていうのも強みなのかな。

b0055308_19425787.jpg

トロイ・ボルトン役: ザック・エフロン
くりくりの青い目が可愛い。
スポーツ万能、歌うまい、学校一の人気者!

b0055308_19455648.jpg

ガブリエラ・モンテス役: ヴァネッサ・ハジェンズ
成績優秀、学級員タイプ、バラード系お得意。トロイの彼女。

b0055308_19481993.jpg

シャーペイ・エヴァンス役: アシュレイ・ティスデイル
お金持ち、目立ちたがり屋。目指すはパリス・ヒルトン!?

b0055308_19493899.jpg

ライアン・エヴァンス役: ルーカス・グラビール
シャーペイの弟。ミュージカルのディレクター。お姉ちゃんの使いっぱ。
トレードマークはハンチング。「ふむふむ」って・・・(笑)
[PR]
# by z-_-z | 2008-03-02 19:36 | 映画

たっぷりマスク。

b0055308_16344560.jpg


コ-セークリアターンのヒアルロン酸 エッセンスマスク。
なんと22枚入り!
22枚にたいし、美容液が260mlなので1枚分の量は少ないですね。
「5分間の集中ケア」って書いてあるし・・
一応密閉された箱には入ってるけど、早く使わないと水分飛んでしまいそうなので、
2日に1枚はつかってこうかしら。

¥698。
[PR]
# by z-_-z | 2008-03-02 16:34 | コスメ

ベーグル。

b0055308_1954758.jpg

ドーナツプラントのベーグル。
左上から
アップルシナモン ¥260
ヴァローナチョコレート&クランベリー  ¥260
抹茶&あずき  ¥260

大きくて・硬くて食べ応え充分。

b0055308_19571180.jpg

そのまま半分にスライスして食べるのもいいけど、
軽くオーブンで温めて、クリームチーズつけるのが最高!
シンプルイズベストだねー♪
[PR]
# by z-_-z | 2008-03-01 13:53 | グルメ

ケラスターゼ。

b0055308_918495.jpg

いつものオイル。
ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス。
お風呂上がりのドライヤー前にに2プッシュ。
しっとりさらさらに髪がまとまるの。
夏はプレディアシリーズで揃えたけど、
香りはいいけど軽めタイプなので冬からこの子に戻ってきました。
やっぱこのテクスチャー好きだわ。
なんか蓋の色が濃いオレンジに変わってるんだけど中身も変わったのかな?

125ml で¥2,940。
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-29 09:18 | コスメ
2月は私のお誕生日月!

コスメカウンターから「来店したらお誕生日プレゼント差し上げます」
のハガキがやってきましたー♪

b0055308_21512385.jpg

クリニーク
A4サイズのエコバック

b0055308_215413100.jpg

まちがあるのでいっぱい入りそう。
生地も厚めでしっかりしてます。

b0055308_2155826.jpg

ルナソル
熊のぬいぐるみ・スプーン・ミニミニタオル

b0055308_21563238.jpg

カバーマーク
オイルクレンジングと美容液のサンプル

ちなみに去年はこちらでしたー。
いくつになってもプレゼントは嬉しいです♪
[PR]
# by z-_-z | 2008-02-28 21:51 | コスメ