日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

石鹸

b0055308_183178.jpg
MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープ。
背中のニキビ対策として、クロロフィル/アロエにしてみました。
香りは少なめ。
しいて言うなら、炭石鹸みたいな香り!?
硬めの石鹸なので、お風呂場に置いておいても溶けません。
泡立ちいいので、コスパもぐぅ~~。

100g: 445円
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-18 01:12 | コスメ

アイ・アム・レジェンド

b0055308_17118.jpg

☆アイ・アム・レジェンド☆

2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。

全編、ほぼウィル・スミス一人。
愛犬のシェパードが主人に忠実。
演技もうまっ!
内容は、「バイオハザード」に似てるー!
ってい言うか、敵がそっくり。

もうひとつのエンディングってのは、販売DVDについてるのかな?
ちょっと気になる。
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-17 01:10 | 映画

BAILA6月号

b0055308_23413431.jpg

初めて買った雑誌。
銀座系のお姉さんOLイメージがあったので手が出なかったのよねー。
ターゲットは20代後半かな?
夏だからか思ったよりカジュアルで、セレクトショップ系お洋服多し。
シンプルなんだけど、素材が良いとか、ちょっとしたデザインがす・て・き。

またまた付録目当てなのでー(笑)
創刊7周年スペシャルとしてケイト・スペードの本革カードケース付き。

b0055308_2343078.jpg

やっぱロゴ入りよねー!
裏は黒地。

b0055308_23435386.jpg

左は愛用中のケイトの定期入れ。
ブランドカラーのグリーンが一緒。
可愛いなー。
ストラップが長めなので、スーツケースのネームタグとして使いたい。
試しにパスモ入れてみたら、かなりぴったりサイズで出し入れが大変だった・・・
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-16 23:45 | 洋服

宇多田ヒカル

b0055308_2345726.jpg

「ラストフレンズ」どっぷり見てます。
上野樹里の長澤まさみ対する思いが切なすぎ(泣)
あんな彼?だったら幸せもんですねー。

宇多田ヒカル@「Heart Station」
1. Fight The Blues (TBS系『報道特集NEXT』テーマソング)
2. HEART STATION
3. Beautiful World (『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング)
4. Flavor Of Life -Ballad Version- (TBS系金曜ドラマ『花より男子2(リターンズ)』イメージソング)
5. Stay Gold (花王『アジエンス』新CMソング)
6. Kiss & Cry (『日清カップヌードルTVCM FREEDOMシリーズ』新テーマソング)
7. Gentle Beast Interlude
8. Celebrate
9. Prisoner Of Love (フジテレビ系ドラマ『ラスト・フレンズ』主題歌)
10. テイク 5
11. ぼくはくま (NHK みんなのうた 2006年 10月~11月のうた)
12. 虹色バス
13. Flavor Of Life(Bonus Track)

もちろん#9を聞きたくて、ツタヤでレンタル♪
これから発売の歌だと思ってたんだけど、2008/03/19リリースされてます。
先週回から劇中歌として使われているピアノバージョン「Prisoner Of Love -Quiet Version-」は、2008/5/21リリースのマキシシングルに入るみたい。
こっちのバージョンの方が好きーーー。
より切なさがしみでてるの(泣)
iTunesで売るかなー!?
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-15 23:17 | Music

日焼け止め

b0055308_2040162.jpg

昨日までは寒かった。今日は心地よい天気。
週末くらいからはこの子が必要になってくるかも!?

ニベアのプロテクトウォータージェル SPF25
日常使い用の日焼け止め。
ジェルタイプなので伸び抜群。
べたべたしないし、白くもなりません。

毎年、ガードしてるつもりだけど、時計焼けと襟ぐり焼けが・・・
早めにケアをしていきましょー。
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-15 20:43 | コスメ

朝用洗顔

b0055308_2331599.jpg

朝はふきとりクレンジング水に限る!
楽チンなんだもーん。

愛用のクレンジングエキスプレスのさっぱりバージョン、
クレンジングローション シーバムってのを買ってみました。
保湿力は今までのとそんなに変わらない・・・と思うけどなー。
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-14 23:34 | コスメ

@コスメ第1位

b0055308_23461875.jpg

@コスメでクリーム部門第1位!のクリーム。
フタアミンhiクリーム。
ふたみんだと思ってた・・・

地味なパッケージ。
マツキヨでは探せなく、ランキンランキンで買いました。
そこでも1位だったかな。

ヴァセリンの粘つきをなくした感じ。
伸びがいいとはいえませんが、少量でOK。
夜は気持ち多めで、朝は控えめに。
お肌に膜を作ってくれるような気がします。

55gで¥1、050なのでいいんじゃない!?
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-13 23:50 | コスメ

アイメイクリムーバー

b0055308_20514528.jpg

最近のメイクアイテムで増えたもの。
そ・れ・は、アイライン!
まだまだラインが綺麗にすーって引けなくて格闘中ですが、
アイラインって落すの大変なのね。
冬はクリームタイプやジェルタイプを使っていましたがそれじゃあ落ちないのよ。
やっぱ油分入ってる二層式にチェンジ。

使いかけですが、KOSEのクイックアイメイクアップリムーバー。
するりとはいきませんが、許容範囲。
ごしごしこすらなくて、少しなじませれば落ちるもん。
マツキヨで30%OFFっていうのが買った理由なので(笑)
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-12 20:56 | コスメ

ロクシタン

b0055308_0391630.jpg

ローズボンボン。
リップグロスです。
ほとんど色はつかないタイプ。
甘~い香りが女子度を上げます↑
私は唇が乾燥しやすいので、朝はこの子のようなグロスつけて、
待ち合わせ寸前に口紅を塗るようにしてます。
そーするとグロスを塗っている間に保湿してくれて、
口紅が濃く付き過ぎなくちょうどいい感じになるのよねー。

ちなみに香港お土産。
今では日本で売っていないらしいです。
ロクシタンは、季節ごとの限定シリーズ多いからね。
ちょっと得した気分♪
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-12 00:43 | コスメ
b0055308_10252329.jpg

b0055308_10255295.jpg

☆カシオペアの丘で 上・下@重松清☆

肺の腫瘍はやはり悪性だった。40歳を目前にして人生の「終わり」を突きつけられた俊介は、テレビ画面にふるさとの丘を見つける−。北海道の雄大な自然を背景に、人生の素晴らしさを渾身の魂を込めて描ききる長編小説。

北海道出身の幼なじみ4人のそれぞれの人生。
残されたもの。故郷に帰りたくても帰れなかったもの。
死を前にして、遣り残した事を遂げる為に北海道へ・・・

ほんと泣けた。
この場面で盛り上がって泣くんじゃなくて、最初から最後まで、
つーって涙が出て止まらなかった。
泣きすぎて体が寒くなったくらい。

重松清さんって凄いわ。
著書の主人公は、小学校中学年の男の、40台のサラリーマンが多いんだけど、
なんでこんなに気持ちがわかるんだろうって思っちゃう。
[PR]
# by z-_-z | 2008-05-11 10:25 |