日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2008年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

パウダーファンデ。

b0055308_9121344.jpg


去年の夏以来、パウダーファンデと言えばレヴュー。
リキッドの上に重ねてます。
めちゃカバー力があるわけではないんだけど、
色ぐすみがなく、ふんわり軽くつけられるのがお気に入り。
時間が経っても、皮脂を押さえて上から乗せれば綺麗に仕上がるの!
ただ問題は、残り少なくなると崩れて割れちゃう…
だから1シーズンに2個は買う羽目に。
マツキヨで割引して買えるから、そんなの関係ねぇ~
[PR]
by z-_-z | 2008-01-31 09:12 | コスメ

スポンジ。

b0055308_23422235.jpg


資生堂のスポンジパフソフト114。
パウダーファンデーション専用。
今までは、アルビオンのスポンジサイコー!と思ってたけど、
その観念を覆しました!
この子サイコー!
表面はつるり。そして、しっとり柔らかタイプ。
ファンデが綺麗にのります。

20%OFFで¥420。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-30 23:42 | コスメ
b0055308_225572.jpg

☆The chat@椙本孝思☆

チャットルームに、ネットの亡霊を名乗る者が現れた。自分は既に殺されており、亡霊となって不要なファイルを削除していると語る。やがて彼の予言通りにメンバーが消されてゆく。平岡は、閉じ込めていた過去を思い出した…。

2003年発行の本。
この時はまだネットと言えばチャットから。だったのかしら。
今じゃあブログ・動画の時代ですけど。

山田 悠介の作品に似ています。
話のとっかかりは面白いんだけど、そんなに簡単にうまくいかないよー。
っていうノリ。
あと、こーゆう作品って題名のつけ方がうまいんだよねー。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-29 22:05 |

マンゴーパック。

b0055308_9103258.jpg


韓国ブランドミシャのシートマスク。
マンゴーヨーグルト!
香りは食べるヨーグルトそのもの!
美容液が染み込んでます。
ただ時間を置きすぎると、シートの端からパリパリ乾燥してきちゃうんだよねー…
[PR]
by z-_-z | 2008-01-28 09:10 | コスメ

エコバック。

なんだかエコバックがいろいろ集ってきました。
いくつかご紹介。

b0055308_23152761.jpg


ドレステリア。
パーカー買った時に紙袋でなくこれに入れられました。
真っ白に赤のDのロゴ入り。
肩紐長すぎなので、詰めようかしら。

b0055308_2321379.jpg


ロペピクニック。
これまた洋服買った時に入れられました。
生成り地にピンクのバライラスト。裏側にはropepicnicのロゴ入り。
まちもあるし、わりと生地厚めなのでガンガン物入れられそう。

b0055308_23245270.jpg


有楽町イトシア。
オープン前にパンフとともに街中で配ってました。
持ち手が短いので、肩には掛けられないなぁ。

b0055308_2326396.jpg


雑誌Leeの付録。キャスキッドソン。
クラッシクローズブルーという柄。
お店に売ってるのみたーい。

b0055308_23281495.jpg


「キャスキッドソンへようこそ」っていう本の付録。
無漂白コットンに小花とバード柄。
表は、でかキャスキッドソンのロゴ入り。
裏は、「私を捨てないで、繰り返し使ってね!」のメッセージ入り。
まちありの、横長タイプ。

どれもこれも可愛いし素敵。
ちっちゃく折りたためるので、実用的。

今欲しいのは、cherのエコバック。
美香ちゃん、梨花、ひゃんちゃん、中林美和ちゃんのブログでよく登場してるやつ。
商品買うと、買えるみたい。
春・夏でcherの洋服買いに行こうっと♪

あとあと今更だけど、やっぱアニヤのエコバックが欲しい・・・
オンラインの発売日にPCの前で準備してたけど、
サーバーがパンク状態のようでぜーんぜーん繋がらなく撃沈・・・
まだヤフオクで高値で売ってるんだよねー。
転売物を買うのはエコの意思に反してると思うけど欲しいです。。。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-27 00:19 | 洋服

パーカー。

b0055308_2016312.jpg


前から欲しかった、ドレステリアのパーカー。
お色は、霜降りグレー。
他には、ベージュと濃い目のカーキーか紺があったかな。
フードの立ち上がり具合がGOOD!

b0055308_2019932.jpg


サイズは、1。7号位。
元から細めに作ってあるようです。

b0055308_20213481.jpg


ポイントは、袖元の「D」のロゴ。
わかる人が見れば、ドレステリアって気づいてくれるかな。
長めのリブ袖が可愛いの。
裏が真っ白の起毛なんですが、とっても暖かい。

インナーに着るのは、薄めのカットソーやタンクトップ。
シフォンワンピの上に羽織ってもガーリーコーディネートが出来そう。
春先のアウター代わりとしてもいけちゃいそう♪

ドレステリアでは、1年通しての定番アイテム。
とっても人気があるようなので、見つけた時にゲットしとおかねば。

新丸の内ビル店で買いました。
お値段は、¥13,650。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-26 20:16 | 洋服

冬の一品。

b0055308_18225847.jpg


私にとって、殿堂入りアイテム。
アルビオンの乳液。
冬の乾燥対策にはかかせない。
水分量が低下してるので、Ⅰです。

b0055308_18251282.jpg


毎回、いろんなサンプルを頂けるんですが、
今回は、シーバム コントロールエッセンス(美容液)。
毛穴引き締めや黒ずみ対策用。
よっぽど、肌がテカッテたのかな・・・
[PR]
by z-_-z | 2008-01-25 18:22 | コスメ

またまたまた。

b0055308_19495125.jpg


またもやスクラッチ宝くじ。
スクラッチウインター。一等は、100万円!!!
前回の当選金200円で買ってみたよ。

b0055308_19524592.jpg


はい。残念…
二度あることは三度ある!とはいきませんでした(泣)

b0055308_19533899.jpg


人生そんなに甘いもんじゃないね。
地道に頑張ります!
[PR]
by z-_-z | 2008-01-24 19:49 | コスメ

アイメイクリムーバー。

b0055308_2223404.jpg


お盆、クリスマス休暇に香港から帰省してくる親戚土産。
毎回頼んじゃう。
安いし、よく落ちる。
香港ドルで45ドル。
日本円で一本600円。

b0055308_22252189.jpg


真ん中手前は、韓国ブランドミシャのアイメイクリムーバー。
これも一本500円!なんだけど、よく落ちます。
水色の二層式。見た目似てますねー。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-23 22:23 | コスメ
b0055308_20395399.jpg

☆なかよし小鳩組@荻原 浩☆

倒産寸前の広告代理店に大仕事が舞い込んだ。ところが依頼主はちょっとタチの悪い筋の方で…。気持ち良く笑えて、泣けるユーモア小説。

題名&装丁からだと、幼稚園の組の名前のようですが・・・
実は、やくざが弱小広告代理店に企業プロモーションを依頼する!?というお話。
「オロロ畑でつかまえて」の続編。
これまた笑えます。
個性あふれる登場人物がたくさん出てくるしねー。
浅田次郎の「プリズンホテル」シリーズに似た雰囲気がありました♪
[PR]
by z-_-z | 2008-01-22 20:40 |