日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0055308_22484430.jpg


大手町サンケイビル下のイベンストスペースにて。
お花のツリーが登場。
下からのライトアップが素敵!
12月31日(月) 17:00~22:00までです。

2007年おつかれさまでした~♪
[PR]
by z-_-z | 2007-12-31 09:31 | X'mas イルミ

ポイントたくさん。

b0055308_22435211.jpg


マツキヨの歳末セールに行ってきたよ!
ポイント10倍・20倍とやらで、たくさんのポイントつきました。
んで、アジエンスをお買い上げ。
夏の間は、プレディアシリーズだったけど、冬はまたアジエンスシリーズに舞い戻り。
最近、詰め替え用が発売されたので、これまた継続して使っていこう♪
[PR]
by z-_-z | 2007-12-30 22:43 | コスメ

美的2月号

b0055308_15393084.jpg

半年ぶりくらいに美容雑誌購入。
コスメ欲が落ちてきてるけど、ベストコスメがのってるのでこれだけは買わねばね。
ほとんどが定番アイテム。目新しいのはそんなにないけど、そこが一般読者向けで信頼できる。
他の雑誌は、新発売ものや高級アイテムばっかりで、ほんとにみんなこんなの買ってるの?って疑っちゃうもん。

b0055308_1721493.jpg

これはチェックだな。
ふっくら唇になりそー。
[PR]
by z-_-z | 2007-12-30 15:39 | コスメ
b0055308_0303322.jpg


渋谷のマークシティ店にて。
3人位しか並んでませんよ。

b0055308_037181.jpg


手持ちのワッフルなんてもんもあるのね。

b0055308_037262.jpg


種類がいっぱいあって迷うぞー。

b0055308_038361.jpg


チョコチョコしいのが食べたかったので、「ジャーマンチョコレートケーキ」に決定。
チョコアイス・ブラウニー・ピーカンナッツ・ココナッツ・キャラメルソースを混ぜ混ぜ。
粒々がうまい!
[PR]
by z-_-z | 2007-12-29 00:30 | グルメ

無印コットン

b0055308_1764415.jpg


大判サイズは、ミルククレンジングのふき取り用に。
普通サイズは、マスカラ落としやネイル落とす時用に。
かなりのリピ買いアイテム。
[PR]
by z-_-z | 2007-12-28 17:06 | コスメ

プチプレゼント。

b0055308_92586.jpg

友達からのプチX'masプレゼントもらっちゃった。
入浴剤の詰め合わせ。
今日のお風呂のともはどれにしよーかなー。

b0055308_1021133.jpg

安眠したいので、ラベンダーにいたしましょ。
[PR]
by z-_-z | 2007-12-27 09:02 | コスメ

ミッドナイトイーグル

b0055308_22183291.jpg

☆ミッドナイトイーグル☆

厳冬の北アルプス上空。極秘任務を帯びた米軍の戦略爆撃機、通称“ミッドナイトイーグル”が、深夜忽然と姿を消した。戦場カメラマン・西崎勇次(大沢たかお)は偶然同機を撮影する。西崎はその謎を追ううち、渦中に巻き込まれていく。もし搭載された「特殊爆弾」が起爆すれば、日本全土を未曾有の惨劇が襲う。搭載物をめぐってさまざまな男たちの死闘が始まった。かたや週刊誌記者の松永慶子(竹内結子)は、亡き姉と西崎の間に生まれた子供を引き取り、義兄である西崎への憎しみを抱えながら働いている。“ミッドナイトイーグル”に関心をもった慶子は横田基地に侵入、脱走した北朝鮮の工作員に接触する。吹雪の北アルプスと東京。2つの場所で、男と女は絆を取り戻せるのか。渾身の国際謀略サスペンス。

一般人が偶然にも日本の危機を救っちゃう。と、どっかで見た事のあるよーな内容。
日本だと軍隊=自衛隊。
雪の中の自衛隊服装は、迷彩服の上に真っ白なジャンパー。
まるでうさぎのように、敵から見分けづらいのよ!

大沢たかおが主演だけど、ちょっと老けましたねー・・・
脇役の吉田栄作のほうがカッコよかった!
竹内結子は、美しい。
出版社勤務という設定だけど、いつもスーツで、「働きマン」とはまるで違う服装。

やっぱり日本映画でアクション物は、のめり込めないんだよなー。。。
それだけ平和な国なのねん♪
[PR]
by z-_-z | 2007-12-26 20:35 | 映画

14歳@千原ジュニア

b0055308_211115.jpg

☆14歳@千原ジュニア☆

幻の自伝的小説、ついに単行本化!
人生最悪の14歳、引きこもり少年は"自分探し"の旅に出た。
これは、ある14歳の物語。
パジャマを着た少年の物語。
僕自身の物語。
僕はもう何ヵ月もパジャマ暮らし。
パジャマの少年を不思議がる人たちの視線にも
慣れている。(本文より)

自伝的小説って、自分の体験談の事でしょ!?
だとしたら、ジュニアの14歳時代は、かなりの困ったサンだったのね・・・
今で言う「ひきこもり」の典型パターン。
自分でもこのままじゃいけないんだー。とわかってるのに、何をしたらいいのかわからない。
抜け出せない。誰もわかっちゃくれない。。。

結局、吉本の養成所に入ることで「ひきこもり」から抜け出せた模様。
おばあちゃんとのエピソードが微笑ましかったです。

ジュニアのことを知りたかったら、Wikipedia記事に詳しく掲載されてましたー。
[PR]
by z-_-z | 2007-12-26 11:57 |

や・ヤバい…。

b0055308_9121832.jpg

風邪引いたっぽいかも。
早めに薬飲んどかなくちゃっ。
1日二回の持続性タイプが好き。
効果ありそうでしょ!?
[PR]
by z-_-z | 2007-12-26 09:12 | コスメ
b0055308_16532028.jpg


奥に跳ね橋。
噴水?広場は、ラブリーなお星様だらけ~。

b0055308_16591419.jpg


青の滝はタイミングによって色が変わりますのよ。
ららぽーとつー場所柄か、withちびっこの家族連れが多かった。
[PR]
by z-_-z | 2007-12-25 16:53 | X'mas イルミ