日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0055308_2255355.jpg

☆向日葵の咲かない夏@道尾 秀介☆

明日から夏休みという終業式の日、小学校を休んだS君の家に寄った僕は、彼が家の中で首を吊っているのを発見する。慌てて学校に戻り、先生が警察と一緒に駆け付けてみると、なぜか死体は消えていた。「嘘じゃない。確かに見たんだ!」混乱する僕の前に、今度はS君の生まれ変わりと称するモノが現れ、訴えた。―僕は、殺されたんだ。半信半疑のまま、僕と妹・ミカはS君に言われるままに、真相を探る調査を開始した。

予測不可能のお話。
自殺したはずの同級生が蜘蛛として生まれ変わったり、
担任の先生に秘密の趣味があったり、
優しいと思ってた近所のおじいさんが実は過去のとらうまに悩まされていたり、、、
妹のミカは、実は○○だったり!!!

最後まで飽きる事無く読み終わりました。
この本じゃないけど、さすがホラーサスペンス大賞特別賞受賞したことある著者だからかな♪
女王様と私@歌野晶午に似た系統。

勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、693位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-27 10:40 |

オーガニックなリップ♪

b0055308_2322188.jpg

☆マジック オーガニックリップバーム☆

レモンライム。
他にも2種類くらいあったような・・・
香りと言うか、味は、ハイシーレモン。
それも銀色台紙からはずすタイプね。

唇にのせるとちゅるちゅる溶けます。
口紅下地代わりにもなりそー。
あと嬉しい事に、アボガド油が配合されているんだけど、
これが天然のUVカット効果があるみたい!!!
SPF○○とは謳ってないんだけど、まぁ大丈夫でしょう。
さすが、オーガニックリップです♪

4gでお値段¥588。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、270位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-26 23:02 | コスメ
b0055308_20263881.jpg

☆プレディア ホワイト スパ・クリーム クレンズ☆

クリームタイプのクレンジング。
チューブ式なので衛生的にもOK。
お風呂場での洗い流し用だし、
毎日使うものですから、こーゆういう事って結構大事。

お肌にのせ、肌に伸ばすと「うんっ?石膏みたい???」と思って嫌いにならないでー!!!
顔全体に伸ばした後、両手をこすり合わるとクリームからオイル化するので、
またその手でくるくる。
メイクとばっちり馴染むのよ!
毛穴汚れもさっぱりし、だけど、つっぱり感は皆無。
もちろんべたつきもなし。
そして、美白成分配合入り。
いい事だらけの、夏向けクレンジングクリームでした♪

こちらで購入。
定価140gでお値段¥3,360のところ、20%OFFの¥2,688。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-25 20:26 | コスメ
b0055308_2242152.jpg

☆ルナソル・トリートメントマスカラベース☆

マスカラ下地と言えば、エレガンスをリピートしてたけど今回浮気してみました!
トリートメントとついてるだけに、お優しめ。
まつ毛がパリパリならずに落す時も楽チン。
カール力は、はっきり言ってエレガンスには劣る・・・
今、トップコートしてないせいもあるけど、短いまつ毛が落ちてきちゃうの(泣)
上に塗ってるマスカラ(エレガンスの繊維入りロングタイプ)のせいもあるのかなー。

お色は、透明でなく白色。
上からマスカラ塗っちゃえば気にはなりません。
総合的に見ると、いいとこもあれば、悪いとこもある!のでリピートはないかも・・・
今度、カール力のあるマスカラ探しの旅が始まりそー♪

お値段¥2,625。

勝手に採点→★★★☆☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、276位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-20 22:42 | コスメ
b0055308_222922.jpg

☆カネボウ・アイ メイクアップ リムーバー&ヒロインメイク・マスカラリムーバー☆

もはや定番になりつつあるこのコンビ。
特にヒロインメイク!
まつ毛に直接付けるタイプのリムーバーはかかせない。
落ち具合が全然違います。
ごしごしこすらなくても、するりといけちゃう♪

カネボウのものも、プチプライスなのに結構落ちるのよ。これ。
最近、ジェルタイプが続いたので、余計に感じるのかもしれないけど、
2層式のシャカシャカタイプは、やっぱ落ちるねー♪

カネボウは、120mlでお値段30%OFFの¥882。
ヒロインメイクは、お値段¥798。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、195位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-19 22:02 | コスメ
b0055308_2003021.jpg

☆雷の季節の終わりに@恒川 光太郎☆

現世から隠れて存在する小さな町・穏で暮らす少年・賢也。彼にはかつて一緒に暮らしていた姉がいた。しかし、姉はある年の雷の季節に行方不明になってしまう。姉の失踪と同時に、賢也は「風わいわい」という物の怪に取り憑かれる。風わいわいは姉を失った賢也を励ましてくれたが、穏では「風わいわい憑き」は忌み嫌われるため、賢也はその存在を隠し続けていた。賢也の穏での生活は、突然に断ち切られる。ある秘密を知ってしまった賢也は、穏を追われる羽目になったのだ。風わいわいと共に穏を出た賢也を待ち受けていたものは―?

著者の前作「夜市」に似たテイスト。
日本的な妖怪出てくるし、不思議な世界観。
これ嫌いじゃない。

でもちょっと長すぎるかな・・・
序盤の盛り上がりからお話が進むにつれ、ストーリーもややこしくなり、
だれてきちゃう・・・
この著者の作品は、アニメ化したら絶対うけると思う。
外国人が好きそうな、情緒たっぷりのジャパニメーションになりそー。

勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、641位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-17 20:08 |
b0055308_1832239.jpg

☆おやつカンパニー・フランスパン工房☆

コンビニで発見!
袋チップスってあんまり買わないけど、この子には、びびーんときちゃった。
フランスパンが薄ーく薄ーくスライスされたチップス。
油っぽくないので、おやつと言うより、朝食にもいいかも。
お味は、「シュガーバター」だけど甘み控えめ。
もう少し甘くて、ラスクっぽいのを期待してたんだけどね。
これはこれでおしいぃです♪

b0055308_184039100.jpg


この薄さの秘密は、特許出願中!
底のほうには、小さく欠けてたのが散乱してたけど、
90%以上は、きれいな形で入ってましたよ♪

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、199位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-15 18:32 | グルメ

肌に優しい日焼け止め♪

b0055308_21142677.jpg

☆ニベアサン・プロテクトブライトアップジェル SPF25☆

INDEXで洋服買った時に頂きました。
何故に洋服屋さんで!?

ジェル状の日焼け止め。
ちなみにSPF25・PA++。
ほんのりベージュ色。
これでくすみを消す。らしいんだけど、そんな効果はないかなー…
ちょっとキラキラするツヤタイプなので、
健康的には見えるかも。
ニベアだし、肌に負担がかからなそうなので、使い勝手はいいですね。

勝手に採点→★★☆☆☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、266位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-14 21:14 | コスメ

今年の美白美容液決定♪

b0055308_2144460.jpg

☆ヘレナルビンスタイン・ディヴァイン ホワイト スポット ブレイカー☆

おととしは、HAKU
去年は、ホワイトニングコンクルージョン
今年はHAKU2にでもしようかと思ってたんですが…
あまりの激安につられ…
だって71%OFFですよー!!!

ジェル状の美白美容液。
スポイトで適量取り出せます。
伸び良し。保湿良し。
美白の効果は、まだまだわからないけど、テクスチャーは嫌いではないな♪

プレディアヘアケアラインと同じくここでGET。

30mlで定価¥10,500のところ、71%OFFのお値段¥3,045。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、164位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-13 21:04 | コスメ
b0055308_222116.jpg

☆アルゲシャンプー&ファンゴ ヘアマスク☆

シャンプーは、緩いジェル状。泡立ち抜群!
マスクは、ベタつかない程度に毛先までしなやかにまとめてくれます。
コンディショナーはないので、通常はこの2つで終了。
シャンプーは、600mlでお値段¥1,785。
マスクは、640gでお値段¥2,677。
勝手に採点→★★★★★

b0055308_228096.jpg

☆リラックス ヘッドスパ☆

1週間に1回のスペシャルケア。
頭皮と毛穴をすっきり健康に。
トリートメントなので時間を置くんだけどその間は、頭がしゃきーんと。
つーかジンジンきます。まさに夏向け。
仕上がりは、さらっさらっ。
310gでお値段¥2,142。
勝手に採点→★★★★★

b0055308_22122017.jpg

☆ミネラル ヘアミスト☆

ヘアトリートメントローションです。
夜のドライヤー時に、ヘアオイル→この子を使うと、次の朝は寝ぐせ知らず!!!
朝もドライヤー前に使ってます。
250mlでお値段¥1,606。
勝手に採点→★★★★★

おぉー。一気にプレディアラインで揃えてみました。
やっぱライン使いはいいねー。
香りの統一もできるし。仕上がりにも大満足♪
そしてお値段にも満足。約20%OFFで買えちゃった!ここで。

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、195位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-06-12 22:02 | コスメ