日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0055308_22334381.jpg

☆RMK・ハーブミスト N☆

ミスト状化粧水。
香りは、リフレッシングイタリアンレモン。

定番は、4種類。
潤いを与えると共に毛穴を引き締め、メイクのもちを良くするカーミングライン
(カーミングローズ、カーミングラベンダー)
潤いを与え肌を滑らかに整えるリフレッシングライン
(リフレッシングジャスミン、リフレッシングイタリアンレモン)

試した中では、レモンのすきっとした香りが気に入って選んだんだけど、
RMKの中では、保湿タイプだったみたい。
お化粧直しの時に使ってます。
香りはすぐに消えてしまうけど、しゅしゅーっと気分転換用として♪

50mlでお値段¥2,310。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-31 22:33 | コスメ

ロールオン♪

b0055308_2057288.jpg

☆クリニーク・アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン☆

名前長っ!
ロールオンタイプの制汗剤。
コスメカウンターで制汗剤も売ってるのね!!!

お風呂上がりの渇いた脇に塗りぬり。
渇きが若干遅いけど、効果はてきめん!
スプレータイプの手軽さもいいけど、ガス臭いのと洋服への白写りが嫌なんです。
いったいいつなくなるの?っー位のコスパのよさ。
持ち歩きには重たいけど、家には常備しときたいアイテムです♪

75mlでお値段¥2,100。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-30 20:57 | コスメ
b0055308_21191121.jpg

☆ルナソル・ジェリーアイズ☆

2007/5/11限定発売されたウォーターベースのジェル状アイカラー。
お色は、EX02 Sheer Beige。
他には、ホワイトと水色系の3色があったもよう。

ルナソル初?のムースタイプ。
ぷるんぷるんのテクスチャーです。
一度、手のこうに取って、水分切ってからまぶた全体にベースとして使ってます。
ベージュの中にゴールドラメがちらちら。
4色シャドーの中で減りが早いのが、こーゆうベースカラー。
手持ちのほとんどがブラウン系なので、合わせやすい。
ルナソルの限定祭りに乗っちゃいました♪

お値段¥2,310。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-29 21:19 | コスメ

オテルモル@栗田 有起

b0055308_20571563.jpg

☆オテルモル@栗田 有起☆

しあわせな眠りを提供する不思議なホテルの物語。
チェックイン、日没後。チェックアウト、日の出まで。最良の眠りを提供するホテルのフロントに職を得た「誘眠顔」の希里。閉鎖された家族関係にも変化が…。日常からほんの少し乖離した世界の物語。

地下十三階の会員制ホテル!?
室内にはベッドとユニットバスのみ。
チェックインは日没後。チェックアウトは日の出まで。
お客様は、快適な睡眠を求めてやってくる・・・

睡眠障害は持ってないけど、一度、泊まってみたいよーなホテル。
爆睡しちゃうんだろーな。
設定も面白いけど、出てくる登場人物たちが憎めなく、みんないいい人。
眠れない夜に読みたくなる本でした♪

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-29 20:57 |

MAQUIA7月号

b0055308_214610.jpg

☆MAQUIA7月号☆

久々のマキア。
マキアサロンが新丸ビルにオープン!って事で、
来月くらいは行っときたいなー。と思って。
どーやら「マキアージュ」の新作メイクが試せるそう!
伊藤美咲のブルーメイクのCM気になってたしね。

中身の方は、特に気になるものはなく・・・
コスメオンリーだったら美的の方が好きっ。
マキアは、広告多いし、トータル美容の読み物の位置づけ。

b0055308_2111303.jpg

■付録■
・MAQUIA×美肌一族
おぉー。祐天寺咲さんですって!
サボテンエキス配合のシートマスク。
これは美白用か?

勝手に採点→★★★☆☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-28 21:04 | コスメ

プラダを着た悪魔

b0055308_22344275.jpg

☆プラダを着た悪魔☆

大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は、生易しいモノではなかった。超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダは、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。

おしゃれさん好きにはたまらない映画。
「SATC」のスタイリスト、パトリシア・フィールドが衣装担当ですから。

さえない女の子の変貌ぶりが見てて楽しい。
ジミーチュウ・シャネル・フェンディー・プラダなどなど
トップブランドのファッションてんこもり。
やっぱ女子は綺麗にしとかなくちゃ!と改めて実感させられます。
もちろん仕事もバリバリこなさないと。ですがね♪

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-27 22:34 | 映画
b0055308_20362279.jpg

☆ちふれ・美白化粧水 AR☆

ちふれって、一昔前までは、おばさん御用達の化粧品のイメージありました…
デパートの上の階の片隅にひっそりあるし…
最近は、うちの近所のマツキヨでも取扱開始したのよー。

アルブチン配合の美白化粧水。
「AR」ってのが目印かな?
テクスチャーは、さらさらのお水系。
さっぱりタイプなので、朝は1回、夜は2度とコットンパックしてます。

150mlでお値段¥1,155。

b0055308_20395095.jpg


コットンパックは、大量消費がネック。
しばらくこの子にお世話になりそーなので、詰め替え用も購入済み。
ちょっとだけ割安です。

詰め替え用150mlでお値段¥1,050。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、293位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-25 20:36 | コスメ
b0055308_21272780.jpg

☆ロート製薬 メンソレータム・薬用 ハンドベール ディフェンスクリーム☆

5月は、年間でも紫外線量が多い月!
真夏なら半袖&日焼け止めバッチリだけど、
まだ七分袖ジャケットが手放せない今月は手が意外に焼けちゃうのよねー。
既にうっすら時計焼けの痕が…

この子は、紫外線対策用の日焼け止めハンドクリーム。
固めのテクスチャーなので、塗りたては白くなるけど、
油分少なめなのでなじませ易い!
日焼け止め特有の油っぽいギラギラは苦手・・・
保湿力は、あんまりだけど、あくまでも日焼け対策としてはいいんじゃない?
バックの中に入れといてこまめに塗り塗りしてます♪

50gで20%OFFのお値段¥520。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、288位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-24 21:27 | コスメ
b0055308_20534115.jpg

☆野ブタ。をプロデュース@白岩 玄☆

舞台は教室。プロデューサーは俺。いじめられっ子転校生(キモチ悪いほどおどおどしたデブ)を人気者にすべく、俺はプロデューサーを買って出た!

亀梨和也、山下智久、堀北真希でドラマ化してましたね。
ドラマは見てなかったけど、登場人物の設定が違うようで、
原作では、主人公=いじめられっ子のプロデューサーは、修二ひとり。
いじめられっ子転校生は、おデブな男の子。
野ブタの由来は、名前が「信太」だから。
ドラマは、なぜに野ブタってつけられちゃったんだろう???

思わずぷって笑っちゃうくらいの文体。
高校生の時の「そーあるある」っていう感じを思い出させてくれました。
控えめ過ぎなく、しゃしゃり出ないくらいの位置をキープし、
周りとうまくやっていく・・・大人になっても同じか?
最後は、ちょっと寂しいオチでしたが、全体的に面白かった♪
読んでいる最中、修二と彰が目に浮かんできましたよ。
「SI 俺達はあの頃~♪」ドラマ見てないのにサビだけ知ってる私(笑)

この本は、第41回文芸賞受賞作。

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、782位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-23 20:53 |
b0055308_22384329.jpg

☆プレディア・タラソ リペア ヘアオイル☆

プレディアから、アウトバストリートメントが新発売されました!
タオルドライした髪や乾いた髪のどちらでも使える、洗い流さないトリートメント。

私は、お風呂上りの濡れた髪に、5~6滴なじませます。
さらっとしたオイルなので、伸びは抜群。
私は胸くらいのロングなので、これ位の量ですが、適量は2~3滴。
コスパも良さそう。

つけたては、プレディア独特のすっきりとした海の香りが漂いますが、
乾かしちゃえば少ーしづつ消えていきます。
潤い度は、ケラスターゼに劣るさらさら仕上がりだけど・・・
夏はこれ位で充分でしょう♪

b0055308_22485347.jpg


お口のアップ(笑)
ポール&ジョーのオイルに似てる!
逆さまに向けて、手のひらに出しましょう。

b0055308_2251438.jpg


ケラスターゼ125mlに比べると、ちっこいわー。
でも、透明な緑のボトルで癒されます♪

今年の夏のヘアケア目標決まりました!!!
そ・れ・は、プレディアフルラインを揃える事!!!

・アルゲシャンプー 600ml
・ファンゴ ヘアマスク 640g
・リラックスヘッドスパ
・ミネラルヘアミスト

これらを既にぽちっとな。
今週中には、届くはずなので楽しみです♪

80mlでお値段¥2,200。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、302位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-05-22 22:38 | コスメ