日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0055308_23381767.jpg

☆そして名探偵は生まれた@歌野晶午☆

3月には珍しい雪の日、伊豆の山荘で惨劇は起こった。事件の解決に名探偵・影浦逸水が乗り出したが…。歌野晶午が送る3大密室トリック。推理傑作集。書下ろしの表題作に既刊書収録作品2編を加える。

一作目は、まるで「LOST」みたい。
無人島での生き残りサバイバル。
ラストは、びっくり仰天のおちでした。

二作目は、密室トリック。
謎解きが面倒くさくて流し読み・・・


勝手に採点→★★☆☆☆

本・読書ランキングにも参加中♪現在、714位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-27 23:38 |

ディープなシャンプー♪

b0055308_2325897.jpg

☆オルビス・ディープクレンジングシャンプー☆

毎日毎日、巻き髪中。
くるくるドライヤーで巻いて、ワックススプレーで仕上げてます。
長さも胸くらい。

シャンプーで2度洗いしてるんですが、
ワックススプレーが取りきれてるか微妙だったので、
「普段のシャンプーでは落としきれない皮脂汚れなどもすっきりオフするシャンプー」
のこの子を使い始めました。
ちょっとおやじちっくなボトルデザイン。
香りもトニック系?と言うか、メントール系のすっきりした香り。
1度目にこの子。2度目にフィーノ。使うと泡立ちが違うの!
もこもこ泡がたくさん。
週に1・2回使うのがちょうど良いくらいかな。
地肌もすっきり爽快♪

240mlでお値段¥1,260。

勝手に採点→★★★★★

メイク・コスメランキング参加中♪現在、275位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-26 23:02 | コスメ
b0055308_21324566.jpg

☆十角館の殺人@綾辻 行人☆

1986年3月26日、九州の孤島「角島」にやって来た大分県K**大学の推理小説研究会のメンバーたち。この島では、半年前に通称「青屋敷」が炎上し、焼け跡から主人の中村青司とその妻・和枝、住み込みの使用人夫婦の計四人が死体で発見されていた。しかも、夫人の左の手首から先は刃物で切り取られていた…。島の奇妙な建物「十角館」で彼らを待ち受ける連続殺人の罠。仲間が一人、また一人と死んでいき、残された者はお互いを疑い、不安と恐怖が彼らを襲う。考え抜かれたトリックと大どんでん返しが読者を唸らせる本格ミステリー。

古典的なミステリー。
密室と言っていい、人里離れた館での連続殺人事件。
一人一人殺されていく中、犯人は仲間の誰かだ!!!

こーゆう謎解き物って苦手。
読むのに夢中になって、誰が犯人かなんて考えてる暇ありません・・・

作者の綾辻 行人氏のデビュー作だそうです。
●●の殺人シリーズはたくさん出ているので、読破してみようかな♪

勝手に採点→★★☆☆☆

本・読書ランキングにも参加中♪現在、723位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-25 21:43 |

VoCe6月号

b0055308_21144271.jpg

☆VoCe6月号☆

今月の美容雑誌は、付録につられてVoCeに決定!
コスメブロガーさんの多くもそうだった事でしょう。

さてさて、記事の中身の方は、
■VoCe渾身ヘア特集 髪から美人になる全十章
美肌カラー、髪型、ヘアアイテムの選び方・・・などなど。
特に気になるものはなかったけど、
海外セレブの髪型遍歴は面白かった!
カラーリングで別人のようになっちゃうのね。

b0055308_21242911.jpg

■付録
VoCe×RMK グロスリップス
・#18 ピンク系
・#10 コーラルオレンジ系

パチパチ!¥550の雑誌の付録とは思えません!
クリスマスキットに入っていてもおかしくない位だもん。
ミニサイズのチューブタイプですが、お試しにちょうど良い大きさ。
早速、#10を使ってみましたが、細かいゴールドの輝きが可愛い♪
欲を言えば、斜めカットの方がよかったな。
リップブラシで口紅の後にちょこっとのせてみました。

勝手に採点→★★★★★

メイク・コスメランキング参加中♪現在、277位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-24 21:14 | コスメ

落ちないルージュ♪

b0055308_21485182.jpg

☆テスティモ・トゥルーメモリールージュ☆

え~いつ発売されたものでしょうか?
かなり昔かも・・・
国産コスメは、口紅の色が多すぎて、直感で選んでしまいました。

ラメのない、どちらかと言うとマットな落ちない口紅。
画像で端が欠けちゃってるように、テクスチャーは柔らかめ。
細身タイプなので唇の幅に合って塗りやすいんだけど、
ちょっと乾燥します(泣)
お色は、BE-159。
少し濃い目のコーラルピンクベージュで可愛いんだけどね。
色持ちはよろしいです。

最近のHITルージュは、ソニア
やっぱリピートしとけばよかったかも。
でも、チャレンジしたくなる性なんです・・・

30%OFFでお値段¥2,205。

勝手に採点→★★★☆☆

メイク・コスメランキング参加中♪現在、280位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-23 21:48 | コスメ

iPod nano便利グッズ♪

b0055308_2293290.jpg

☆apple・iPod USB 電源アダプタ☆

iPod用の電源アダプタ。
PCがなくても、コンセントから充電できるやつです。
私のiPod nanoは、一つ前の型だけあって、充電がもたない・・・
最近出たやつは、音楽再生:最長24時間らしいけど、私のはきっと6時間位だと思う・・・
これは、旅行の時に便利かなぁと思って。
一応、apple純正にしてみました。
真っ白ボディにちっこいリンゴマークがやっぱり可愛い♪

お値段¥3,400。

勝手に採点→★★★★★

演奏会(セバスチャン)今日は、「リトルマーメイド」のセバスチャン

メイク・コスメランキング参加中♪現在、270位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-22 22:09 | Music
b0055308_2153490.jpg

☆レヴュー・スーペリアステイ パクトUV☆

今年の夏のパウダーファンデはこの子に決定!
薄づきの部類に入るかな?
単品使用では、カバー力はあまりないけど、
どうせエストのクリームファンデの上に重ねるので、これ位がちょうど良い。
今の気分は、素肌が綺麗に見えるベースを求めてますから。
そんで、さらさら系。
気になる毛穴落ちもあまりないので、夏にぴったり。
今までは、化粧直しの時、ローラメルシェのプレストパウダーを使っていましたが、
最近はこの子で直してます。
お粉がきめ細かいので、重ねても重ねても綺麗にのるのよ!

SPF25・PA++お色は、オークルーC
30%OFFでお値段¥2,570。

b0055308_2244417.jpg

☆レヴュー・パクト用ケース 2007SS☆

2007年夏バージョンってとこ。
表面はつるつる。
横長タイプ。
中に入っていたスポンジは、ちと薄め。
朝は、手持ちのアルビオンのスポンジで仕上げてます。

30%OFFでお値段¥735。

勝手に採点→★★★★☆

メイク・コスメランキング参加中♪現在、262位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-20 21:53 | コスメ
b0055308_21224478.jpg

☆陽気なギャングの日常と襲撃@伊坂 幸太郎☆

人間嘘発見器成瀬が遭遇した刃物男騒動、演説の達人響野は「幻の女」を探し、正確無比な“体内時計”の持ち主雪子は謎の招待券の真意を追う。そして天才スリの久遠は殴打される中年男に―史上最強の天才強盗4人組が巻き込まれたバラバラな事件。だが、華麗なる銀行襲撃の裏に突如浮上した「社長令嬢誘拐事件」と奇妙な連鎖を始め…。絶品のプロット、会話、伏線が織りなす軽快サスペンス!

映画化にもなった「陽気なギャングが地球を回す」の続編。
前の内容は、ほとんど忘れてしまってますが・・・
個性的な登場人物が面白い!
強盗なんだけど、みんないい人すぎ(笑)。
今回は、特に天才スリの久遠が印象強かったです。

勝手に採点→★★★★★

本・読書ランキングにも参加中♪現在、703位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-18 21:23 |

美容液ヘアケア♪

b0055308_22592368.jpg

☆フィーノ・シャンプー&コンディショナー☆

少し前に、プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクを買ったので、
シャンプー&コンディショナーも同じシリーズに揃えてみました。

3点セットで使ってみると、潤いが少し物足りない・・・
髪はさらさらになるんだけど、もうちょっとしっとり感があってもいいんじゃない?
最近続いている小雨まじりのお天気のせいか分かりませんが、
毛先がパサつくんです(泣)
と言うか、ふわふわになっちゃうのよねー。
今の私の髪は、胸くらいのロング。
毎日、くるくるドライアーで巻き巻きしてるので痛みきってるからかしら?
もう少しまとまり感が欲しいです。

アジエンスとフィーノの中間位のヘアケアって何かないかしら~?

お値段¥628×2。

勝手に採点→★★☆☆☆

メイク・コスメランキング参加中♪現在、268位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-17 22:59 | コスメ
b0055308_2111591.jpg

☆ルナソル・スキンモデリングアイズ☆

ジュエリーアイズの予約だけのつもりが・・・
2007/1/19に発売されたベージュを基調とした4色パレッド。
今更感だけど思わず買っちゃった!

お色は、01 BEIGEBEIGE。
モデルカラーにもなっているアイシャドー。
発売当初は、ルナソルにしては地味だからスルーしよー。と思ってたんですが、
予約したジュエリーアイズの上にこの子を重ねてもらったら、あら素敵!
薄づきだけど、ベージュ~茶色のグラデーションが美しい。
ピンクよりでもなく、黄色よりでもなく、ほんと正統派のベージュ。

左上のベースと言うかハイライトカラーのラメ具合もちょうどいいしね。
右下の締め色の濃い茶を二重の幅にぐぐっと入れるのがお気に入り。
ナチュラルなんだけど、メイクきちんとしてます!顔になれますの♪

お値段¥5,250。

勝手に採点→★★★★★

メイク・コスメランキング参加中♪現在、263位!
[PR]
by z-_-z | 2007-04-16 21:11 | コスメ