日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

低価格なあぶらとり紙♪

b0055308_2252100.jpg

☆無印良品・あぶらとり紙☆

ポップアップ式のあぶらとり紙。
表面がとてもつるつるしています。
皮脂の吸収力は、まぁまぁ・・・
お安いのでこんなもんでしょう。

70×100mlの100枚入り。
お値段¥105。

勝手に採点→★★☆☆☆

散歩(プー)今日は、「くまのプーさん」のプー

メイク・コスメランキング参加中♪現在、147位!
[PR]
by z-_-z | 2007-03-31 22:05 | コスメ

イグニスキットご予約♪

b0055308_2328521.jpg

☆イグニス ホワイト・プレミアム キット IV☆

4月18日発売のキット予約してきましたー!
【セット内容】
・リカバリィ ミルク 110g
・サプリメントウォーター マスク 3枚入り
・サプリメントウォーター ミスト 20g
お値段¥4,200。

イグニスのキットは、毎年4月に発売されているようです。
買うのは初めてなんですが・・・
サプリメントウォーター ミストを使ってみたかったの!
現品は80gと持ち歩きには、少し大きめなので、
このキットのものならちょうどいいかなぁと思って。
現品見本がまだなかったので、どれくらいの大きさかは正直わからないんですがね(笑)

b0055308_23385100.jpg

☆エレガンス・スリムアイブロウ☆

またまたまた?カートリッジのみ購入。
3~4ヶ月に1個消費してます。
お色は、明るめの茶色のBR25が定番。

お値段¥1,890。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、281位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-29 23:36 | コスメ
b0055308_22411867.jpg

☆ライオンハート@恩田 陸☆

いつもあなたを見つける度に、ああ、あなたに会えて良かったと思うの。会った瞬間に、世界が金色に弾けるような喜びを覚えるのよ……。17世紀のロンドン、19世紀のシェルブール、20世紀のパナマ、フロリダ。時を越え、空間を越え、男と女は何度も出会う。結ばれることはない関係だけど、深く愛し合って――。神のおぼしめしなのか、気紛れなのか。切なくも心暖まる、異色のラブストーリー。

時空を越えてのラブストーリー。
ヨーロッパが舞台なんですが、
くっつきそうでくっつかない2人を結ぶキーアイテムが素敵なの。
・優雅な飾り文字の縫い取りが入っている、白いハンカチ
・一角獣と女の人が対になっている紋章

これは映画化して欲しいな。
でも、日本人じゃこの雰囲気は出せないでしょう・・・

勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、740位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-28 22:41 |
b0055308_23253935.jpg

☆エスペランサ・ベージュヒール☆

先っちょがとんがってないタイプのパンプスは、初めてかも!
歩きやすい靴を探してたの。
皮が柔らかいのでほんと歩きやすい。
お色は、ベージュと言うか薄茶色なんて、これまた初かも!?

b0055308_23413516.jpg

b0055308_23423485.jpg


前から見るとローファー風。
ヒールは、今年流行の太目「スタックヒール」
スタックヒールとは、層状に模様がついているヒールのこと。
木の年輪みたいなやつです。

リボンっぽいデザインと白のステッチがアクセントになって、
デニムやふんわりスカートにもぴったりでした♪

お値段¥7,245。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、278位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-27 23:25 | 洋服

美的5月号

b0055308_2314247.jpg

☆美的5月号☆

今月号から閉じ方変わった?
前は、真ん中半分で閉じるタイプだったけど、
背表紙がきちんと四角く閉じられてる!!!

■「落とす」と「洗う」~本気の作法~
クレンジング・洗顔料がいっぱい載ってる。
テクスチャー別に紹介されているのがわかりやすい。
米澤式健顔って気になるなぁー。

■100人のキレイな人の“美の掟”
セレブ(知花くらら・壇れい・安めぐみ・・・)や
過去に登場した事のある一般の方々のお気に入りコスメがてんこもり。
こーゆうのが一番身近に感じられて好きです。

■瞳の滞在能力をUPせよ!
おめめのマッサージ方法は熟読じゅくどく。
悩み別(くま・小ジワ・たるみ・むくみ)のアイケアも熟読じゅくどく。

b0055308_23315437.jpg

■付録■
・TSUBAKI シャンプー&コンディショナー
・美的特製ブリリアントシュシュ
カーテンみたいな生地でした(笑)

勝手に採点→★★★★☆

う~ん(アブー)今日は、「アラジン」のアブー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、132位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-26 23:14 | コスメ
b0055308_21234747.jpg

☆コスメデコルテ・ザ・ホワイトサイエンス ホワイトニングプログラム☆

2007年2月16日限定発売されたもの。
美白のベーシックスキンケアアイテムがラインで試せます。

■クレンジングクリーム 30g
■ウォッシングクリーム 30g
■ソフニングエマルジョン 50ml
■ローションコンセントレイション 50ml
■ダブルフォースクリーム 15g
■専用ポーチ

どれもさっぱりとしたフローラル系の香り。
コスメデコルテは、乳液先行型なんですね。
同じコーセーでもボーテドコーセーは、化粧水先行なのに。不思議だわ。
アルビオンほど、お肌がもっちりとはしなかったですが、
ラインで使ったこの10日程の結果は・・・
頬の縦長毛穴がきゅっと引き締まった感じ!
きめが整ったのかな?
保湿力もこの時期にはちょうど良いくらいでした。

スキンケアを同じブランドで一式揃える。ってなかなかできない私。
このキットは、2週間程使える容量なのでじっくり試す事ができました。
現品買いするとしたら・・・クレンジングクリーム!
滑らかなクリームで、お肌がふかふかになりました♪

b0055308_21464533.jpg

ポーチは、結構大きめ。
なんとなくグッチっぽい!?
普段使いはできそうもないので、旅行用にしようかな。

お値段¥5,250。(でも約9,000円相当らしい!!!)

勝手に採点→★★★★☆

ダンス今日は、「バンビ」のとんすけ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、192位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-25 21:23 | コスメ
b0055308_21592428.jpg

☆スカイ・クロラ@森 博嗣☆

僕はまだ子供で、ときどき、右手が人を殺す。その代わり、誰かの右手が、僕を殺してくれるだろう-。近未来を舞台に、戦闘機パイロットである「僕」の日常を描き、「死とは」の問いに挑む。

不思議なお話。
設定は近未来なんだろうけど、日本なのか海外なのか。

sky crawlers=(直訳)空を這い回る者たち。
登場人物は、パイロット。
軍事目的の為に、死ぬ事がない人間?
そんで、子供のまま成長しない?
アニメにしたら面白いかもしれないですね。
と言うか、読みながら「攻殻機動隊」を思い出しちゃった。
ただ、草薙(くさなぎ)って言う女の子が出てきたからなんだけどね。

勝手に採点→★☆☆☆☆

空飛ぶダンボ今日は、「ダンボ」のダンボ

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、655位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-24 22:08 |

ドリームガールズ

b0055308_23153648.jpg

☆ドリームガールズ☆

1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。

久々の映画館での映画鑑賞。
あんまり期待していなかったんだけど、面白かったぁ~!
これは、大画面・大音響で見るほうがいいと思います。

歌手のサクセスストリーなので、売れていくにしたがって、
メイクと髪型(=かつら)、衣装が豪華になっていくの。
最初は、どこにビヨンセがいるのかわからなかったもん(笑)
最後の方は、付けまつ毛ばしばしで、怖いくらいのアイメイク・・・でしたが。

演じえてる俳優達が実際に歌ってるらしいんだけど、
エディ・マーフィめちゃうまっ!
そして、一番うまかったのは、ジェニファー・ハドソン。
アカデミー助演女優賞を受賞した人です。
かなりひねくれた役なんだけど、歌唱力はビヨンセ以上じゃないかな?
エンドロールでも一人目立ってたし。
これからの活躍が期待できそうです。
これ見たらサントラ欲しくなりますよ~♪

b0055308_23185256.jpg


左:ジェニファー・ハドソン
中:ビヨンセ
ぴったりドレスだとウエストの細さの違いが・・・
ダンスがうまいのは、やっぱりビヨンセでした!!!


勝手に採点→★★★★★!!!

ダンス(白雪姫)今日は、「白雪姫」の白雪姫

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、195位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-22 23:14 | 映画

美容液ヘアマスク♪

b0055308_23471996.jpg

☆フィーノ・プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク☆

シャンプー&コンディショナー&トリートメントは、ここ1年程ずーっとアジエンスシリーズ。
でしたが、ちょっと浮気してみました。

2006年@cosmeベストコスメ大賞ヘアケア部門第二位。
その他ヘアケア部門第三位。

はい。@コスメの口コミ見たので(笑)
白い杏仁豆腐みたいなトロントロンのテクスチャー。
その名の通り、クリームでなく髪の美容液みたい。
アジエンスに比べれば、しっとり度は低いけど、
夏に向けてはこの位がちょうどいいかな。
べたつかないで、髪のからまりを防ぎ、なめらかにまとまります。
香りはきつめじゃないけど、次の日に洗い流すと「ほわっと」残り香あるのよねー。
アウトバストリートメントのケラスターゼとも香りがかぶらないとこも気に入ったわ♪

230gでお値段¥1,000位。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、183位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-20 23:47 | コスメ
b0055308_2214342.jpg

☆ケサランパサラン・スキンRNローブ☆

保湿スプレー選びに散々迷いましたが、結局この子に決定!
求める事は、
・持ち歩きに便利
・香りが少しついてる
・霧が広範囲に広がる
・保湿力が満点
この条件に全て当てはまったの!

約16cmと細めの縦長タイプですが、
愛用のディオールポーチにぴったり入りました。
バラの香りが結構するので、女子度UPUP。
液体も薄バラ色なの~。
20cm位離してスプレーすると、まんべんなくお顔につきます。
ちょっと髪の毛についても、コロンみたいな感じでこれまたGOOD。
そして、化粧水でなくミスト状の美容液なので保湿効果が高い。
ミストして逆に水分とられてしまって乾燥しちゃう。ってものが多い中、
あぶら取り紙→この子→プレストパウダーでお直しすれば、
粉吹き知らずでメイクしたてのようなお肌になれます!

久々の満点コスメでした♪

40mlでお値段¥1,890。

勝手に採点→★★★★★!!!

花に囲まれて(オーロラ)今日は、「眠れる森の美女」のオーロラ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、186位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-03-19 22:14 | コスメ