日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0055308_2158752.jpg

☆西武&そごう・春のコスメティック&ビューティーフェスティバル☆

2月23日~3月12日まで、西武&そごうで2007年春のフェスティバル開催中。
雑誌並みのフリーペーパーは、見ごたえ充分!
各地の店舗には、美容雑誌やTVなどでおなじみの
ビューティータレントさん達がトークショーを開催するらしい。
嶋田ちあきさん、植松晃士さん、濱田マサルさん、高橋ミカさん・・・
他にも各ブランドのメイクアップアーティスト達も大挙押し寄せるんだって。
ポール&ジョーのイケメン土屋さんが見たいです(笑)

限定コスメキットもてんこ盛り!
b0055308_2285696.jpg
ポール&ジョーボーテ
プロテクティブリキッド ファンデーションキット ¥8,400


ポーチが可愛い!
ファンデと下地は、サンプルGET済みなり。



b0055308_2227131.jpg
イヴ・サンローラン
スプリング メイクアップポーチ ¥5,985


これまたピンクのポーチが可愛い!
大人気の筆ペンタイプのコンシーラーは、現品。
ちっこいベビードールもついてお得だわ。


b0055308_2230987.jpg
クリニーク
フレッシュ ブルーム オールオーバーカラー ¥3,990


ホワイト系カラーは、そごう・西武だけの限定色!
混ぜちゃうのがもったいなそう。


b0055308_22332250.jpg
ディオール
トレ ディオール フライト ¥21,000


毎年3月の初めに発売される、要注目キット!
今年は、デニム地のポーチ。
水色系のアイシャドー。
2004年・2005年のは買ったけど、去年と今年はお見送りだな・・・
トレディオール過去記事は、こちら

b0055308_23105485.jpg

コスメデコルテ
コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス ホワイトニングプログラム ¥5,250


えへっ。これ買っちゃいました!
まだ使ってないので、後日記事にしま~す♪




西武のHPはこちら

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、146位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-28 21:58 | コスメ
b0055308_21412685.jpg

b0055308_21413830.jpg


☆御手洗パロディ・サイト事件上、下@島田 荘司☆

司法試験に失敗した女子大生小幡が謎の失踪を遂げる。小幡の友人犬坊里美は石岡に助けを求める。小幡の部屋のフロッピーディスクから、インターネットで展開された御手洗潔の22編のパスティーシュ・ノベルが見つかった。小幡の失踪の背景にパスティーシュ・ノベルがあると判断した石岡は、里美と共に懸命にパスティーシュ・ノベルの解読にあたる。「レオナがエジプトで拾った青い指輪」「校長室の絵から抜け出した少女」「鉄壁のアリバイを持つ不倫殺人」etc.のピースが絡み合い、謎はますます謎を呼んで。1行1字たりとも気を抜けない新感覚ミステリー。

パスティーシュとは、
フランス語で、ある作家や作品の文体を模倣し、作品を作ること。

これは珍しい短編集。
ファン?が書いた御手洗小説がたくさん掲載されてます。
ネットのファイサイトで実際にこーゆうのあるんでしょうかね?
著作権はどーなの?って感じですが・・・

1話が短いので読みやすかった。
島田 荘司作品を読んだ事のある人だったら、
いろんな登場人物、事件のその後的物語のてんこ盛りなので楽しめると思います。

勝手に採点→★★☆☆☆

蒸気船ウィリー今日は、「クラシック」のミッキー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、583位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-27 20:00 |

美的4月号

b0055308_20311037.jpg

☆美的4月号☆

もう雑誌の中は、春・はる・ハル!
表紙のアイスブルーのアイシャドー&ベージュピンクの口紅が素敵。

■’07美白ケア
3~4月の紫外線は、12月の約1.5~2倍なんだって(驚)。
各ブランドも3月から美白アイテムが新発売ラッシュ。
今のところは、資生堂・HAKUメラノフォーカス2に要注目!
「トラネキサム酸」に「4MSK」と言う、資生堂が開発した美白成分が
プラスαされてリニューアル。
どんだけ美白成分ってあるんだ???

■コスメポーチ衣替え事情
人のコスメポーチってすんごい気になるのよねぇ~。
やっぱり君島十和子さんは、凄かった。
全てフェリーチェ トワコってところが、商売上手だけど・・・
その中身はとっても参考になるアイテムばかり。
ルナソル&RMKがお気に入りのご様子。

b0055308_2044181.jpg

■付録■
・エスティ・ローダーの薬用美白美容液
・西山舞さんの春メーク・パーフェクトSTEP DVD
使ってるアイテムは全てルナソル。
DVDの中で何回も言っていた事は、「丁寧に丁寧に」
確かに、指使い・筆使いが優しかったぁ~。
ベースは、あくまでも自然に。
メークは、ちょっと前に発売されたベージュ系を使っていました。
今年の春は、薄づき顔が流行るのかしら?

勝手に採点→★★★★★

ごきげん今日は、「ポップ」のプーさん

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、132位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-26 20:31 | コスメ

初オルラーヌ♪

b0055308_21315636.jpg

☆オルラーヌ・オリゴ ヴァイタミン B21シリーズ☆

初オルラーヌ!
どっちがおまけか分かりませんが、
なんとコットン現品とオルラーヌスキンケア4点のキットでした。

■クレンジングミルク 50ml
■ローション 50ml
■ヴァイライジング スクラブ 3.5ml
■ヴァイライジング ケア(乳液) 3.5ml

元祖ミルクレになるのかしら?
テクスチャーは、とろとろ乳液のようです。
液だれ注意!
手のひらのくぼみに500円玉大をとって、お顔全体に。
伸びはとってもいいんだけど・・・
くるくるするにしたがって、乾燥してくるの(泣)
普通のミルクレってだんだんオイル化してきますが、
これは逆。どんどん乾いてきてしまうんです・・・
この子でメイク落しする時は、イオンスチーマ必須です!!!

拭き取りは、ローションで。
香り・テクスチャーの感じが、フラゴナールの化粧水に似てるなー。
しっとりタイプで、優しくミルクレを落としてくれます。
こちらは、乾燥する事無く、コットンパック用化粧水として使ってもいいんじゃない!?

b0055308_2150580.jpg

全く知らないメーカーでしたが、
天然コットン100% 
50×80mmで100枚入り。
無印とかに比べると、硬めですが、
毛羽立ち少ないので、コットンパックに使えそう♪

お値段¥399。
これって激安!!!後日、もう1キット買いました!

勝手に採点→★★★★☆

貝の中から(アリエル)今日は、「リトルマーメイド」のアリエル

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、157位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-25 21:31 | コスメ

カテキン美容液!?

b0055308_2291471.jpg

☆花王 フィトマックス・リフトエッセンスAA☆

DSでもらったのかな?
カテキンポリフェノール配合の新エイジングケア美容液。
ハリ対策みたいです。
お色は、ほのかに青味がかった白色。
テクスチャーは、乳液とジェルが混じった感じで伸ばしやすかった。
香りは、ちょびっと青臭い・・・
これがカテキンなのかしら?

サンプルなので、ハリ効果のいかほどは分かりませんが、
弾力が出た気はします。
現品は、3本セットなので、衛生的には良さそうですね。

勝手に採点→★★☆☆☆

おままごと(ミニー)今日は、「ベビー」のミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、195位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-23 22:09 | コスメ

リトマス的!?

b0055308_22193010.jpg

☆吉鷹金箔本舗・リトマス的あぶらとり紙☆

リトマスではなく、、あぶらとり紙(笑)
あぶらを取ると、キャラクターが浮かび上がってくるんです。
その数によって、お肌の皮脂量がチェックできるの。
私は、いっぱいのキャラクターが浮かび上がってきました・・・

紙質は、白色でお菓子の包み紙みたい。
硬くはないんですが、薄いので力を入れずに皮脂はとれます。
あぶらとり紙って、ついつい珍しいものを買っちゃうんだよな~♪

50枚入りでお値段¥399。

勝手に採点→★★★★☆

なんだろう?(アラジン)今日は、「アラジン」のアラジン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、192位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-22 22:19 | コスメ
b0055308_21531345.jpg

☆ナチュラル ビューティー ベーシック・マルチポケットショルダーバッグ☆

白色は写メでうまく撮れなかったので、画像はお借りしました。
持っているバッグと言えば、トートータイプばっかり。
荷物がいっぱい入って便利なんだけど、肩掛けタイプが欲しくなって購入。

前に2個。左右に1個ずつ。
中にも、携帯入れ・ちょっと大きめポケットが2個。
定期入れ・鏡・ティッシュ・Ipod・・・いろ~んな小物が入れられちゃう。
横長タイプで、チャックがびよ~ん。
物の出し入れがしやすいし、
マチもあるので、見た目以上の収納力でした。

色は、オフワイト。
内側は、チョコレート色。
合皮だけど、程よくくたっとした感じがいいでしょ。
このプチプラプライスなら、汚れてもおしくないし、
これからの春・夏、いえいえオールシーズンいっちゃいます♪

縦16・横33・マチ12でお値段¥5,040。

勝手に採点→★★★★★

春今日は、「バンビ」のバンビ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、296位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-21 22:26 | 洋服

白くならないリムーバー

b0055308_2254721.jpg

☆ケイト・ネイルカラーリムーバー☆

ネイル用除光液。
うたい文句通り、ネイルをオフしても爪が白くなりません!
前に使っていた100均のリームーバーは、爪が真っ白・縦筋びっちり
になってしまったの(驚)
これじゃあいけないと思って、DSパトロールの末この子を見つけました。
ただ、ボトルの口が大きめなので、ドバドバ出てしまうのが困りものですが(泣)

お値段¥472。

勝手に採点→★★☆☆☆

雪だるま(グーフィー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のグーフィー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、301位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-20 22:54 | コスメ

はまるグミ♪

Katjes(カッチェス)って知ってますか?
ドイツのお菓子メーカーです。
海外ものって、毒どくしい色使いや劇甘だったりするけど、
ここのは、本物の果肉と果汁が、そしてナチュラル香料が使用され、
人工着色料は一切使用していません。って言うポリシーがあるメーカー。
ナチュラルローソンで見つけてから、かなりはまってます。
ソニプラでも売ってますよ。

b0055308_22193149.jpg

☆カッチェス・サワーブラックカラント☆
本物のブラックカラントの果肉を5%使用し、
ほどよく粗目の砂糖をふりかけたフルーツグミ。

グミとしては、噛み応えがあります。
すっぱいんだけど、周りのお砂糖とのバランスが最高!
次から次へと食べれちゃう。
カッチェスのグミの中で、一番人気♪

b0055308_22293520.jpg

☆カッチェス・サワーチェリー☆
さくらんぼの酸味と砂糖の甘みのコンビネ-ションが楽しいフル-ツグミ。

日本のさくらんぼよりすっぱいです。
チェリーパイに使うさくらんぼみたいな感じ。
これまた周りにお砂糖がついてます。

b0055308_22352546.jpg

ロゴマークは、子猫。
カッチェスとは、オランダ語で子猫の意味なんだって。
↑以外にもいろんな味があるので、全部制覇したい!

どちらも200gでお値段¥315。

勝手に採点→★★★★★!!!

投げキッス(マリー)今日は、「おしゃれキャット」のマリー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、295位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-19 22:19 | グルメ

ネットでお買い物♪

b0055308_22501041.jpg

☆ジョンソン&ジョンソン☆

いつも八重洲コンタクトレンズで買ってる生活必需品。
店頭は、混むので今回初めてネット通販を利用してみました。
一度、お店でコンタクトレンズを買えば処方箋がもらえ。
処方箋発行日より6ヶ月間内ならネットでぽちっと出来るの。
2日程でおうちに届きました。

最近は、楽天でコスメ買ったり、スイーツお取り寄せしたり、
ネットショッピングを利用する事が多くなりました。
セキュリティの面でカード決済は、少し不安がありつつも、
信用できる店舗でお買い物するには、と~っても楽チン♪

・ワンデーアキュビュー お値段¥1,995。
・2ウィークアキュビュー お値段¥2,730。

勝手に採点→★★★★★

こっちだ!(ドック)今日は、「白雪姫」のドック

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、293位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-02-18 22:50 | コスメ