日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

リピ買い目もと美容液♪

b0055308_2355217.jpg

☆Roc・レチン-OX+アイ エッセンス☆

3本目のリピート。
私ってしつこいですか・・・?
って言うか楽天ショップで送料かからないようにする為、
まとめてコスメ買ったので、この子もリピしときました。
Rocの割引ってあんまりみかけないし。

クリームつけるの忘れても、アイケアはかかせない私!
Rocは、レチノール配合アイテムが多く、
夜用・昼用と分けられてるものもありますが、
この子はオールDAY対応目もと美容液。

うたい文句の「10年前の肌へ」とまでは、まだ戻ってませんが、
現状維持・1年前?くらいの目もとにはなってると思います♪

15mlでお値段20%OFFの¥2,940。
楽天のこちらのお店で購入。

勝手に採点→★★★★★

ワカサギ釣り(プー)今日は、「くまのプーさん」のプー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、272位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-31 23:05 | コスメ

リピ買い化粧水♪

b0055308_22313155.jpg

☆クラランス・トーニング ローション☆

すたほさんのリピ率ヘビロテコスメにTB。
この化粧水は、リピ2回目。
本数にしたら、4本買いました!
そー言えば、買ったきっかけもすたほさんの記事を見てからだったわ。
いいもの紹介して頂いてありがとうございました♪

黄色のドライ・ノーマルタイプ。
パシャパシャ系のお水のようなテクスチャー。
あっという間にお肌に浸み込んじゃいます。
日によって夜、コットンパック2回やったり。
この子の後に、とろみ化粧水したりしてます。
たっぷりの容量なので、惜しげもなくじゃんじゃん使いますよ~♪

200mlでお値段30%OFFの¥2,205。

勝手に採点→★★★★★

今回は楽天のこちらのお店で購入。
他にもいつくかコスメ買ったので後日紹介します。

ウィンク(ジミニー)今日は、「ピノキオ」のジミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、283位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-30 22:31 | コスメ

ダブルなアイクリーム♪

b0055308_23272184.jpg

☆エイボン・ミッション DR リフト☆

ネットでポチッとサンプル請求したのが届きました。
何やら「アメリカ史上最高売り上げのアイクリーム!」
本当なんですかね???
イメガは、牧瀬里穂。
ビフォー&アフターの写真もちと怪しい・・・
でもアイケアには気をつかっているので、チャレンジチャレンジ。
目の構造に合わせた上下2種類のクリームは、珍しいしね。

■上まぶた用
オレンジ色のジェルタイプ。
気持ちベタベタするので、夜のみ使用。
翌朝は、なんとなくですけど、アイシャドーの色素沈着が消えた!?
まぶたが明るくなったような気がします。
朝使用だと、アイシャドーがよれそうだな・・・

■下まぶた用
クリームタイプ。
程よい硬さで密着力強し。
保湿力は、まぁまぁ。

1回分のサンプルなので、はっきりとした効果はわかりません(泣)。
でも嫌いなテクスチャーではないので、アイケアものとしては、好感触。
現品はジャータイプで2つに分かれている模様。
均一に使い切る事無く、上まぶた用が余っちゃいそうです。

勝手に採点→★★★★☆

ア~アア~(モーグリ)今日は、「ジャングルブック」のモーグリ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、284位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-29 23:27 | コスメ
b0055308_17552334.jpg

☆暗闇の中で子供―The Childish Darkness@舞城 王太郎☆

あの連続主婦殴打生き埋め事件と三角蔵密室はささやかな序章に過ぎなかった!
「おめえら全員これからどんどん酷い目に遭うんやぞ!」
模倣犯(コピーキャット)/運命の少女(ファム・ファタル)/そして待ち受ける圧倒的救済(カタルシス)……。奈津川家きっての価値なし男(WASTE)にして三文ミステリ作家、奈津川三郎がまっしぐらにダイブする新たな地獄。
――いまもっとも危険な“小説”がここにある!

前に読んだ「煙か土か食い物」の続編。
今度は三男の三郎が主人公。

え~前作以上に激しくなってました・・・
かなりぶっ飛んでいる内容・・・
こんな兄妹・家族にはかかわりたくない。

作者の書風として、改行が少ない、台詞にカタカナ英語が氾濫
と、とっても読みにくいです。
これが激しい内容に拍車をかけているんですが、
バイオレンスし過ぎてほとんど斜め読みで終了しちゃいました。

勝手に採点→★☆☆☆☆

怒ったぞ(シンバ)今日は、「ライオンキング」のシンバ

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、756位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-28 18:04 |

ソニアなルージュ♪

b0055308_21474481.jpg

☆ソニアリキエル・リップスティック☆

初ソニアリキエルの口紅。
なんかの美容雑誌でネイリストの黒崎えりこさん?が
お勧めしていたので、使ってみたかったの。
しましまボディもポーチの中で目立って可愛いしね。

新色ではありませんが、お色は、02。
コーラルピンクベージュ系。
アイメイクを選ばない、オールマイティーに合わせやすいリップカラー。

ラメ無しなんだけど、この子塗りやすい!!!
直塗りすると、唇の上で溶けていく感じ。
美容液ルージュみたい。
色持ちもよく、簡単にふっくら唇の出来上がり。
前に使っていた、アウェイクのも色は好みだったんだけど、どうにも乾燥しちゃって・・・
この子は、皮向け知らず。
久々の満点ルージュでした♪

お値段¥3、465。

勝手に採点→★★★★★

投げキッス(マリー)今日は、「おしゃれキャット」のマリー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、202位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-25 21:47 | コスメ

VoCE3月号

b0055308_2141165.jpg

☆VoCE3月号☆

今月の美容雑誌は、VoCEに決定!

■たかがコットン、されどコットン。
この特集に惹かれました。
ラインナップは12種類。
・化粧水のなじま力は?
・ケバ立ちは?
・パックに使いやすい?
・マスカラが落せる?
などなど実験しております。

その結果は・・・
・乳液用→アルビオン
・化粧水パッティング用→エテュセ
・マスカラ用→カネボウ

コットンは、目的別によって使い分けた方がいいのね。
面白かったから、保存版になりそ~♪

b0055308_2152515.jpg

■別冊付録 ALL春新色モバイルカタログ
これも見やす~い!
発売中のものから2月下旬発売予定の新色がぎっしり!
小脇に抱えて、カウンターチェック行きたい。

勝手に採点→★★★★★

読書(ベル)今日は、「美女と野獣」のベル

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、198位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-24 21:41 | コスメ

海外ロレアルあれこれ♪

b0055308_2212316.jpg

☆ロレアル☆

香港おみやげでサンプルもついてきましたー!
説明書がないので、使い方が???なんですけど・・・

■VISIBLE RESULTS CLENSING FOAM
洗顔フォーム?メイク落とし?
どっちかわからないので、メイクをしなかった日用の洗顔として使ってみました。
香りは、ランコムみたいなフローラル系。
泡立ちは、硬めのホイップクリームのよう。
洗い上がりは、つっぱりなし。
可も無く不可も無くという感じ。
勝手に採点→★★★☆☆

■WRINKLE DE-CREASE with Boswelox
クリーム状の美容液?
検索したところ、しわ対策のアンチエイジングアイテムみたいです。
bosweloxとは、ボスヴェリア(乳香)エキスの薬効成分を結合した画期的な植物複合体の事。まだ日本で聞いたことのない、成分ですねー。
ちょびっと海外コスメにありがちな刺激がピリッとあったので、
ほうれい線対策と1週間使ってみました。
その効果は、、、、う~ん。劇的な効果はなかったです(泣)。
お顔全体に使ったほうがいいのかな?
勝手に採点→★★☆☆☆

すってんころりん(グーフィー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のグーフィー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、202位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-23 22:12 | コスメ

香港おみやげ♪

b0055308_22183074.jpg

☆ロレアル・リップアンドアイメイクアップリムーバー☆

半年に1回の、香港在住の親戚からの帰省おみやげ。
年末に買ってきてもらったブツです。
毎度毎度、変わらずにこの子達しか頼みません・・・
だって大好きなんだもん!!!
日本のロレアルより、よく落ちると思いますよ。
海外仕様だからかな???

二層式のアイメイクリムーバー。
冬は目もとに優しいジェルタイプがいいなんて言っときながらですが・・・
この子達のマスカラ落ち具合は、実証済みですから!
私の殿堂入りアイメイクリムーバーです♪

お値段 香港ドルで$57.2。日本円に換算すると約¥892。

勝手に採点→★★★★★!

リロとスティッチ今日は、「リロ&スティッチ」のリロとスティッチ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、199位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-22 22:18 | コスメ

ピンクベージュネイル♪

b0055308_19112231.jpg

☆カネボウ・トワニー センチュリー☆

初トワニー。
カネボウの化粧品専門店で買いました。
名前は聞いたことあったけど、実物見たのは初めてかも。
あの完全受注の¥120,000のクリーム作ってるブランドなんですって。
じゅ・じゅうにまんえんって凄すぎ。
誰が買うんだろう???

さてさて私が買ったのは、ネイル。
テスターがなく、ネイルチップの色見本に惚れたんですが・・・・
失敗したみたい(泣)。
お色は、ベージュ系の8番ですが。
一度塗りだと、パール感のみ。
二度塗りだと、むらが出る。
三度塗りだと、白すぎパール感。。。

私のネイルテクが低いせいかもしれませんが、うまく発色しないの。
全部塗りじゃなく、部分塗りがいいのかなぁ~。
これだぁって言うピンクベージュには、なかなか見つけることができません。
イメージでは、君島十和子さんがしてそうなネイルカラーが欲しい!!!

お値段¥1,575。

勝手に採点→★☆☆☆☆

プンプン(アリス)今日は、「不思議の国のアリス」のアリス

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、160位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-21 19:11 | ネイル

流星ワゴン@重松 清

b0055308_12824.jpg

☆流星ワゴン@重松 清☆

38歳、秋。ある日、僕と同い歳の父親に出逢った。
僕らは、友達になれるだろうか?
死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。そして自分と同い歳の父親に出逢った。時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか?

まるでロードムービーのようなお話。
既に死んでしまっている親子が、死んでしまってもいいやと自暴自棄になっている人を、
オデッセイに乗せて真夜中をドライブします。
陽が上る頃には、人生の岐路とも言えるシーンにタイムスリップ。
その時は、ただの日常でも後から考えると大事な1日なの。
未来を変えることは出来ないけど、かみ締めることは出来る。
う~ん人生って難しいですね・・・

この本に登場するのは、2組の親子。
1組は、父親が息子に遠慮がち。
もう1組は、息子が父親に嫌悪感を抱いている。
どちらの親子をみても、
父親の息子に対する愛情・確執って簡単に言葉にはしないけど、
母と娘にはわからない繋がりがあるんだなーっと考えさせれました。

勝手に採点→★★★☆☆

おいでよ(フラワー)今日は、「バンビ」のフラワー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、530位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-01-19 01:02 |