日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

沈黙の教室@折原 一

b0055308_21271885.jpg

☆沈黙の教室@折原 一☆

青葉ヶ丘中学3年A組―悪魔のようなこのクラスを、担任教師が名づけて「沈黙の教室」。何者かが不気味な恐怖新聞を発行し、つぎつぎと粛清の対象を指名していく。そして行なわれる残酷ないじめ。やがて20年がたち、クラスの同窓会の告知が新聞に載った時、報復を誓う者による大量殺人計画がひそやかに進行しはじめた!めくるめく多重構造の謎と、じわじわと忍びよる恐怖。

自分が教師だったら、絶対担任になりたくない中学生のクラス。
生徒達は覇気がなく、みんな何考えてるかわからないし。
昔から伝わる「学校の怪談」みたいなものに怯えてるし。
怖いなぁ~(泣)。

勝手に採点→★★☆☆☆

きもだめし(ドナルド)今日は、「ミッキー&フレンズ」のドナルド

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、724位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-28 21:32 |
b0055308_23204848.jpg

☆ファンケル・マイルドクレンジングオイル☆

2005年@cosmeベストコスメ大賞クレンジング部門第1位!
2006年美的クレンジング部門第1位!
2006年VOCEクレンジング部門第1位!

はい、口コミに弱いです(笑)。
安い・落ちる・濡れた手でも使える。文句なしですねー。
CMでも言ってる様に、肌にのせただけでメイクが溶けていく感じです。
ゆーくっりくるくるすると、角栓ぽろぽろ!
ここしばらくは、アルビオンのミルクレ使いだったので、
毛穴がつまってたみたいです。
頬にあった、ほくろかと間違う位のできもの?角栓?がなくなりました(驚)。
冬場にクレンジングオイルは禁物かもしれないけど、
この快感はたまらな~い♪

勝手に採点→★★★★★

120mlでお値段¥1,785。

b0055308_23373379.jpg
店頭で初めて購入の方にプレゼント。
クレンジングオイル20mlか、基本サプリメント7日分を選べました。
私は、迷わずこっちに決定!
これ1本でマスカラも落ちそうだし、旅行用にしちゃおう♪

ウキウキ(プー&ピグレット)今日は、「くまのプーさん」のプー&ピグレット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、259位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-27 23:20 | コスメ
b0055308_23102933.jpg

☆プレディア・アイメイクアップリムーバー シェリーニ☆

とろっとした、ジェルタイプのアイメイクリムーバー。
オイルタイプの2層式(ルナソル・ロレアル)などに比べれば、
するりとはいかないです。
しか~し、天マスのコイルタイプを塗ってから
この子をまつ毛にのせる事30秒・・・
ラメアイシャドーとともに、まるで魚拓?のように、
コットンにマスカラたくの如く落ちてるんです!
まぶたもしっとりしてるし、冬にはもってこいのアイメイクリムーバーでした♪

150ml でお値段¥1,260。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_2329793.jpg

@コスメで上位ランクインしてる、
ソフティモ・スーパーポイントメイクアップリムーバーN
試してみたいんだけど、DS・バラエティショップでも見たことないよ!
どこで売ってるのかしら???


ぬいぐるみ(プー)今日は、「ベビー」のプーさん

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、259位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-26 23:10 | コスメ

メリークリスマス♪

クリスマスケーキ

素敵なクリスマスぉ~♪

ハンドベル(ピグレット)今日は、「くまのプーさん」のピグレット
[PR]
by z-_-z | 2006-12-25 23:40 | 日常

美的2月号

b0055308_21274163.jpg

☆美的2月号☆

「愛用・愛着・夢中 コスメ最新ランキング」に惹かれて購入。
いわゆる2006年ベストコスメランキングです。
各美容雑誌の中では、美的が一番信頼してます!
本当に読者が選んだだろうな~って感じで、
定番アイテムがランクインしてます。

ルナソルのアイシャドーはここでも第一位獲得!
凄いですねぇ~。
季節ごとに新色出してますが、どれも当たり外れはないし、
あのキラキランぷりは、外資系コスメも負けてしまいますね。

年末の大掃除に向けて、美容雑誌の整理もしなくてわ~!!!

勝手に採点→★★★★★

メリークリスマス!(ダルメシアン)今日は、「わんわん物語」のダルメシアン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、250位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-22 21:27 | コスメ

悪魔の種子@内田 康夫

b0055308_20445429.jpg

☆悪魔の種子@内田 康夫☆

茨城県農業研究所の職員が、秋田・西馬音内盆踊りの最中に死んだ。間をおかず、長岡農業研究所の職員の水死体が、茨城・霞ヶ浦で上がった。探偵・浅見光彦は、何百億もの利益を生む「花粉症緩和米」が事件の鍵だと直感する…。

2時間サスペンスでお馴染み?の探偵・浅見光彦シリーズ。
いろんな俳優さんが演じてるみたいだけど、今は、沢村一樹さんがやってるみたい。
え~っと、ドラマは見たことありません・・・

さてさて、内容の方ですが、
「花粉症緩和米」ってご存知ですか?
私は、全く知らなかったんですが、簡単に言うと、
お米を食べるだけで、花粉症が直ってしまう!と言う画期的なもの。
現実でも商品化はされていない実験段階のようです。
これにまつわる事件を浅見光彦が解決していきます。

内田 康夫氏の本を読んだのは初めてなんですが、
説明・うんちくがてんこ盛り。
まるで、社会の教科書を読んでいるようでした・・・

勝手に採点→★★★☆☆

抜けない~!(ドナルド)今日は、「ミッキー&フレンズ」のドナルド

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、722位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-21 20:54 |

モデルご用達クリーム♪

b0055308_22433262.jpg

☆アンブリオリス 下地クリーム☆

ソニプラで以前から気になっていたので買ってみました。
「モデルご用達!雑誌で話題!」な~んてポップ広告に惹かれて・・・

私が選んだのは、ノーマル~ドライスキン用。
他には、ドライ~ベリードライスキン用もありましたよ。
夜は、保湿クリームとして。
朝は、保湿+下地クリームとして。
乾燥が気になる季節にぴったりの万能コスメ。

テクスチャーは、白いハンドクリームみたい。
伸びの良さは、抜群。少量でしっとり潤い、蓋の役目もばっちり。

夜は、たっぷり。朝は、気持ち少なめ。
下地もかねてるクリームですが、顔色補正効果・毛穴隠しはないので、
エレガンスの下地も併用してます。

まるで、チューブ入りの歯磨き粉みたいなサイズは、
使い切るにはかなりの時間がかかりそう。
お値段もお安いし、コスパは満点まんてん♪

75mlでお値段¥2,835。

勝手に採点→★★★★★

ドナルド・ツリー今日は、「ミッキー&フレンズ」のドナルド

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、272位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-20 22:43 | コスメ

携帯用フェースブラシ♪

b0055308_2312783.jpg

☆マキアージュ・ファンデーション&フェースブラシ☆

初マキアージュ。
今、お化粧直し用としてローラメルシェのプレストパウダー使ってますが、
付属のパフが薄っぺら過ぎて・・・、この子を買ってみました。
やはりブラシタイプの方が、ふわっと均一にお粉がのります。
ちくちくする事も無く、顔の凹凸に横幅斜めカットの形状がぴったり。

プラスチックの付属ケース付きなので、毛が汚れる事もないし。
ポーチの中でも邪魔にならない大きさ。
ピンクのグラデーションも可愛いわ~♪

お値段¥1,260。

b0055308_23272116.jpg

手持ちのアルビオンファンデのケースにもぴったり!
もちろん、マキアージュファンデにも収まるでしょう。




勝手に採点→★★★★★

メリークリスマス!(ダルメシアン)今日は、「わんわん物語」のダルメシアン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、279位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-19 23:12 | コスメ

bea’s up1月号

b0055308_21112876.jpg

☆bea’s up1月号☆

かなり遅れて購入。
表紙は、エロかわいい倖田來未。
アイメイク濃いぃ~です・・・

年末にありがちなベストコスメ特集記事はなかったけど、
春の新色がいっぱい載ってました。
中でも気になったのは、アナスイのスイ リップ グロス。
どーんと19色が1月11日に発売されるみたい。
ツヤ感が素敵。

あとは、ジルスチュアートの4色アイシャドーパレットかな。
パッケージがいかにもジル。なので女子度あげあげになりそ~♪

勝手に採点→★★★★★

クリスマス靴下(ピグレット)今日は、「くまのプーさん」のピグレット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、286位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-18 21:11 | コスメ

巻き髪キープ♪

b0055308_212432.jpg

☆マシェリ・ワックススプレー☆

この子、かなりのヒット。
今年のベストコスメに入れちゃいます!

今までは、SALAの巻き髪ワックスを使っていたんだけど、
手に取りすぎてしまったり、少なすぎたり、
せっかく作った巻き髪を崩してしまったり・・・
と、うまくいきませんでした(泣)。

しか~し、この子は、巻き髪作ったら、
内側からシューっとスプレーするだけ。
適度な束感・ツヤ感・キープ力に惚れました。
時間が経って、くしで梳かしても、巻き髪をキープしつつすんなり通ります。

冬になると、コートの襟立てたりして髪がくしゃくしゃになっちゃうけど、
この子がいたら怖いもんなしです。
久々の大ヒットでした♪

30%OFFでお値段¥588。

b0055308_21132835.jpg

ひとさし指でノズルを軽く押すと、
斜め上に向かってシューっと霧のワックスが出てくんの。




勝手に採点→★★★★★!!!

キャロリング(ミッキー&ミニー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のミッキー&ミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、272位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-12-14 21:02 | コスメ