日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シャネルのサンプル♪

b0055308_23112776.jpg

☆シャネル スキンケア☆

只今、MAQUIA1月号に挟まっている、シャネルスキンケアカタログをカウンターに
持っていくと、肌診断後にサンプル頂けちゃうキャンペーン中。
早速、私も行ってきました。

肌診断と言っても、器械などで水分・油分チェックはおこなわず、
質問に答えていくカウンセリングタイプ。
「お風呂上りにつっぱり感ありますか?」
「日焼け後のお肌の戻り具合はどうですか?」
などなど。

その結果、化粧水からクリームまで一式頂きました!
■エクラ オリジネル ナノローション
■エクラ オリジネル
■エクストレム コレクシオン エマルジョン
■エクストレム コレクシオン ニュイ クリーム

左の化粧水は、くすみ対策用。
とろみのあるジェルタイプでオレンジの粒々入り。
まるで、魚の卵=とびっこみたい(笑)。
コットンにとって、お肌にのせると粒は溶けちゃいました。
香りは、ゆず。
シャネルなのに、ゆずって、不思議な感じ・・・

勝手に採点→★★★★☆

ガミガミ(マーチヘアー&ホワイトラビット)今日は、「不思議の国のアリス」のマーチヘアー&ホワイトラビット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、174位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-30 23:11 | コスメ

MAQUIA1月号

b0055308_22294885.jpg

☆MAQUIA1月号☆

うわぁ~。今年まだ1ヶ月あるのに、新年特大号だって(驚)。
時が経つのは、早いです・・・

今月号は、「ベストコスメ オブ・ザ・イヤー2006」に惹かれて。
栄えある大賞は・・・・
マックスファクターSK-Ⅱのサインズ デュアル トリートメント マスク。
上下に分かれている、スペシャルマスク。
たった1回、20分の使用で肌だけでなく顔立ちまで変えるそう。
SK-Ⅱの作るコスメアイテムは、驚異的な効果があるんですねぇ~。

b0055308_2244337.jpg

■付録■
・MAQUIAビューティーカレンダー2006
・エスティー ローダー パウダーファンデーション
・シスレー シスレイヤ エクストラ リッシュ

勝手に採点→★★★★☆

グルングルン(イーヨー)今日は、「ベビー」のイーヨー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、216位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-29 22:29 | コスメ

よーじや♪

京都コスメの代表!
京都に行った女子なら、絶対買うべし!

b0055308_20195829.jpg

☆よーじや☆

■あわ珠ネット
抗菌洗顔ネット。
ネットが筒状?と言うか、帽子のようなタイプなので、
真ん中に石鹸をポンと入れるだけで、簡単に泡がてんこもりに出来ちゃうタイプ。
う~ん。説明が伝わるか不安だけど、とにかく使いやすいの!
お値段¥350。

■まゆごもりはんどくりーむ
天然保湿成分“セリシン”配合のハンドクリーム。
すぐに馴染んで、べたつき知らず。大きさもバックの中に入れて邪魔にならない、
ちょうどいいサイズ。香りも癒し系。
30g:長さ約11cmでお値段¥680。

■ゆず艶や(リップクリーム)
唇にのせると、じわ~んと溶けちゃう。
ゆずの香りがたまらない。
8gでお値段¥900。

これらは、清水産寧坂店でお買い上げ。
ハンドクリームは、友達へのお土産にもしました。
あぶら取り紙は、定番過ぎるでしょう???
小分け用の季節限定ゆずシリーズのよーじや袋とシールもくれました♪

b0055308_23481531.jpg


b0055308_2035231.jpg

☆よーじやカフェ☆
こちらは、銀閣寺店にて。哲学の道の途中にありました。

抹茶カプチーノ。
よーじやの女の子が待ち構えてくれてたわぁ~(笑)。
お砂糖入れなくても、ほろ苦&クリーミィーでちょうどいい甘さ。
庭園を眺めながら、畳の座敷で頂きます。

お店HP。

勝手に採点→★★★★★

登場!(ジーニー)今日は、「アラジン」のジーニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、214位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-28 20:40 | 京都

京都のおみやげ♪

京都は、町並み・神社・仏閣など情緒あって素敵。
そして、食べ物もおいしいものだらけ!
いくつかおみやげとして買ってきました♪

b0055308_22435478.jpg

☆満月@阿闍梨餅(あじゃりもち)☆
中は粒あんがたっぷり。
皮は、しっとり。表面は、少しかりっとしてるけど、
あんことの境目がぎゅうひみたいな感じでもちっとしてるの。
ご贈答にぴったり!
お値段1個¥105。
お店HP。

b0055308_2255578.jpg

☆やよい@ちりめん山椒☆
大きさが揃ったかわいいサイズのちりめんと山椒をしょう油で炊き上げたふりかけ。
炊きたてごはんにのせてもいいし、お茶漬けにしても最高!
お値段40gで¥525。
お店HP。

b0055308_2303625.jpg

☆聖護院八ツ橋総本店@八つ橋詰め合わせ☆
京都の大定番のおみやげかしら。
清水寺近くの八つ橋屋さんは、チョコバナナ味・カプチーノ味なんて珍しいのもあったけど、スタンダードなニッキ味と抹茶の詰め合わせにしました。
お値段24個(抹茶12個・白12個) 入りで¥1,050。
お店HP。

b0055308_23114461.jpg

☆カプリコ@辻利の宇治抹茶☆
近畿地区限定のようです。
抹茶味なら期間限定で関東でも売ってたと思ったけど、
この子は祇園の名店『辻利』の抹茶ですから~(驚)。
嫌な苦味がなく、抹茶チョコレートのコーティングが激ウマ!
お値段¥120くらい。

どれも大変おいしゅうございました。
たいていのお店は、ネット販売もやっているようなので、今度お取り寄せして、
自宅で再び京都気分を味わいたいです♪
まとめてお取り寄せするなら、JR京都伊勢丹の「京味ベストチョイス」がほんとにベスト!

満腹(プー)今日は、「くまのプーさん」のプーさん

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、216位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-27 23:07 | 京都

秋の京都♪

京都は、中学校の修学旅行以来!
11月は、年間で一番観光客が訪れるそうです。
京都駅に朝の10時着。帰りの新幹線が夕方の17時半発。
ハードスケジュールだったけど、大人の京都を満喫してきましたぁ~♪

b0055308_2173316.jpg

☆東福寺@通天橋☆
京都の紅葉スポット。
京都駅から電車で一駅。
私が行ったときは、ちらほら紅葉だったけど、今時期は、ま赤っかみたいね。
 ↓
b0055308_2112235.jpg

Yahoo!Newsより画像を拝借。
2006年11月25日現在。3万人の拝観者が訪れたんだって(驚)。

b0055308_21152893.jpg

☆清水寺☆
清水の舞台は高かったぁ~。
小さな坂がいくつもあって、お土産さんがたくさんありました。

b0055308_21175211.jpg

☆清水寺@音羽の滝☆
すんごい混雑で並ぶの断念・・・
不老長寿のお水らしいけど、近くでペットボトル売ってました(笑)。
ちなみにお値段¥500。高いのか?安いのか???

b0055308_21241951.jpg

☆銀閣寺☆
これが銀閣寺なの~!?って感じですよね。
間近で見れるんだけど、古い物置小屋のようでした・・・
だけど、お庭の砂山は凄かった。

勝手に採点→★★★★★

落ち葉集め(グーフィー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のグーフィー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、294位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-26 21:33 | 京都

神戸

今月の初め、神戸→京都へ旅行に行ってきました。

神戸は、街の雰囲気が横浜に似てますね。
古いものと新しいものが融合されていて、おしゃれな街でした~。

b0055308_22211238.jpg

☆北野@異人館 風見鶏の館☆
赤レンガの外壁が素敵。
異人館に続く坂道沿いには、可愛い雑貨屋さんが多かったです。

b0055308_2225366.jpg

☆南京町 中華街@老祥記(ろうしょうき)
行列覚悟の豚まんのお店。
10分位で買う事が出来ました。味濃い目でおいしかった。

b0055308_22314564.jpg

☆ハーバーランド@キャナルガーデン☆
クリスマスイルミネーション始まってました。


勝手に採点→★★★★★

ドナルド・ツリー今日は、「ミッキー&フレンズ」のドナルド

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、285位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-25 22:33 | 日常
b0055308_2322422.jpg

☆ハリー・ポッターと謎のプリンス@J.K.ローリング☆

人はなんのために戦うのか・・・・・・ 悲しみを乗り越えて「選ばれし者」が立ち上がる
「謎のプリンス」とはだれか?
一段と成長したハリーの新しい恋人は?
宿敵ウォルデモートの戦いで、またしても悲しい別れが…。

ハリー・ポッター第6作。
ハリーも16歳になりました。
恋のお話もでてきて、大人になってきました。
そして、成長するにしたがい、両親の死の謎、闇の真相がわかり始め、
楽しい魔法学校のお話と言うより、戦う為の試練を学ぶ内容になってきました。
結構、暗めで怖いです。
かなり謎を残したままで終わってしまってるんですけど、
次の7作目でなんと完結!
ラストでハリーは「あの人」を倒せるのかしら???

勝手に採点→★★★★☆

ほうきに乗って(ミニー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のミニー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、749位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-24 23:24 |

あぶらとり紙♪

b0055308_20563071.jpg

☆雪肌粋・あぶらとり紙☆

セブンイレブンで購入。
DSなで買える、雪肌精(せっきせい)のコンビにブランドなのかな?
化粧水からクレンジングまで、スキンケア一式ありました。

大きさはちょうどいいんだけど、紙が硬い・・・
皮脂はごっそり取れますけど、ファンデも取れちゃう感じ。
冬には危険かも。
美容雑誌などでは、「お化粧直しはティッシュで抑えるだけで十分」
って書いてあるので、あぶらとり紙使うんなら、
柔らかい紙質のを選んだほうがいいかもしんない!

100枚入りでお値段¥378。

勝手に採点→★★★☆☆

つまんない(アリエル)今日は、「リトルマーメイド」のアリエル

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、280位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-22 20:56 | コスメ

ベージュネイル♪

b0055308_2013578.jpg

☆ベージュネイル☆

ネイル記事は、久しぶり。
常に塗ってはいたけど、写真がうまくUP出来なくて・・・
手のバランスがうまくいかないよねぇ~(泣)。

スクエアにファイリング→グランサンボンネイルカラー37 
パールが入ったベージュを2度塗りしてみました。
落ち着いた感じのOLネイルになったかな?

b0055308_2021124.jpg


2日間後・・・
シンプルネイルにあきてしまって、ネイルシールを貼ってみた。
簡単なのに女子度UPになりました♪

勝手に採点→★★★★★

たんぽぽ今日は、「ミッキー&フレンズ」のミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、206位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-21 20:13 | コスメ

冬の朝洗顔♪

b0055308_2042536.jpg

☆ビオデルマ・サンシビオ エイチツーオー D (H2O)☆

朝、寒くて洗面所で顔洗えな~い。っていう季節に使うもの。
メイクも落せるクレンジングウォーターを冬の朝洗顔代わりに使ってます。
精製水で湿らせた無印のコットンにこの子をとって、お顔くるくるで、はい終了。
寝ている間の汚れ?も軽く拭き取れます。
もちろん潤いを残しつつね。

125mlでお値段¥1,575。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_20205665.jpg

☆ビオデルマ・サンシビオ ダーマローション D☆

おまけでついていた同ブランドの化粧水。
敏感肌用の無香料・無着色で刺激が全くありません。
まさに、お水のよう。
保湿効果はいまいちだけど、肌休めとしてたまに使うのはいいかもしんない。

勝手に採点→★★☆☆☆

くしゃみ(マリー)今日は、「おしゃれキャット」のマリー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、211位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-11-20 20:04 | コスメ