日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

HAPPY ! HALLOWEEN 2006

☆HAPPY ! HALLOWEEN 2006☆

ハロウィンで、自分のイベントやった事ないなぁ・・・
しいて言えば記憶に残ってるのは、
何年か前に東京ディズニーランドに行った時、
仮装行列を見た事くらいしか。。。
ちびっ子達が、ディズニーのキャラクターの衣装を着ていて可愛かったな♪

勝手に採点→★★★☆☆

仮装

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、282位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-31 21:28 | 日常

夜市@恒川 光太郎

b0055308_20423548.jpg

☆夜市@恒川 光太郎☆

何でも売っている不思議な市場「夜市」。幼いころ夜市に迷い込んだ祐司は、弟と引き換えに「野球選手の才能」を手に入れた。野球部のエースとして成長した祐司だったが、常に罪悪感にさいなまれていた。

この本面白かったぁ!!!
ジャンルは、「ホラー」になるのかもしれないですけど、
ちっとも怖くなく、幻想的な世界のお話です。
まるで、「千と千尋の神隠し」のようです。
ぜひ、映像化して欲しいな♪

この本は、第12回日本ホラー小説大賞受賞作。

勝手に採点→★★★★★!!!

ドラキュラ(ミッキー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のミッキー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、809位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-30 20:43 |

スポンジのお手入れ♪

b0055308_20431498.jpg

☆資生堂・スポンジクリーナーN☆

今日は、スポンジの大掃除DAY。
リキッド用2個(クレド)、パウダー用4個(アルビオン)を使いまわして、
まとめて洗っています。
カピカピがふかふかになるのは、気持ちいぃ~。

この子は、50ml サイズ。大きいサイズの120mlを買いたいんけど、
私がよく行くマツキヨには売ってないの・・・
もう定番リピートアイテムになっているので、でかサイズを買いたいよ。

20%OFFのお値段¥336。

勝手に採点→★★★★★

そうじ(シンデレラ)今日は、「シンデレラ」のシンデレラ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、137位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-29 20:43 | コスメ
b0055308_23505041.jpg

☆アルビオン エクサージュ・モイスチュアシフォン AI☆

今年の秋冬パウダーファンデはこの子に決定!!!
なんだかんだ言って、去年もこの子。
なので、レフィルのみ買ってきました。
夏の終わり?に限定発売された、ピンクのきらきらマット付きケースは、
キャンセル待ちです・・・これなら、初めから買っときゃよかった・・・

カバー力あり。化粧持ちもよし。
エアーイン加工でふわ~っと毛穴を消してくれるしね。
お色は、050の標準色。
去年使っていた、040は黄味が強かったらしく、下地+お粉で肌色調整しますわ。

SPF15・PA++
レフィルのみ お値段¥4,200。

勝手に採点→★★★★★!!!

b0055308_0101694.jpg


エクサージュシリーズのサンプルいっぱい
・クレンジングオイル
・クリアアップフォーム
・ディープモイスト ローション
・トータル ソリューション N
・トータル ソリューション クリーム

オォ~!トータルラインでお試しできるわ。
来月、旅行に行くので、全て持っていくつもり。

恒例の肌診断でとっても嬉しい事が!
乳液使って約1週間。
お肌の水分が、アルビオン数値で30もUPしてました(驚)。
もう、あなたに一生ついていきます♪

ジャック・オ・ランタン(プルート)今日は、「ミッキー&フレンズ」のプルート

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、277位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-27 23:50 | コスメ
b0055308_21392813.jpg

☆イン ザ・ミソスープ@村上 龍

夜の性風俗ガイドを依頼してきたアメリカ人・フランクの顔は奇妙な肌に包まれていた。その顔は、売春をしていた女子高生が手足と首を切断され歌舞伎町のゴミ処理場に捨てられたという記事をケンジに思い起こさせた。ケンジは胸騒ぎを感じながらフランクと夜の新宿を行く。97年夏、読売新聞連載中より大反響を引き起こした問題作。

村上って言えば、龍と春樹がいつもごっちゃになってしまいます。
この本の作者は、龍のほう。
12チャンネルの「カンブリア宮殿」に小池栄子と出てるほう。
そして、作風がかなりやばい系のほう。。。

この本も途中から、かな~りアブノーマルに・・・
でも読みきってしまったのは、力強い文章力のおかげかな。
表紙が、意味ありげでめちゃ怖い・・・

この本は、第四十九回(平成九年度)読売文学賞受賞作品。

勝手に採点→★★☆☆☆

あっちいけ!(ペイン&パニック)今日は、「ヘラクレス」のペイン&パニック

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、780位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-26 22:01 |

ローラのお粉♪

b0055308_23154460.jpg

☆ローラメルシェ・ルースセッティングパウダー☆

秋冬向けのファンデを悩んで、散々サンプル試したもの、お粉を購入。
いやぁ~実は、この子かなり前から気になってたんですw。
もちろんお色は、口コミ人気NO.1のトランスルーセント。
色がつかないタイプです。

つけたては、マット?かなと思うんですが、
時間が経つと、皮脂とうまく混ざり合って、つるんとしたツヤ肌仕上がり!
毛穴も目立たなくなります。
休日は、下地+この子。
おでかけは、下地+リキッド+この子+パウダーの最強タッグ。

29gでお値段¥4,725。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_23244455.jpg

☆ローラメルシェ・ヴェロアパフ☆

容器に入りきらない事は、口コミみて知ってたんですが、
「どうせなら同プランドで揃えた方がいいよねー」と自分に言い聞かせて購入。

お粉を逆さまにして、この子にトントンとのせます。
半分に折るように、軽くもみこみお肌にパフパフ。
大きめサイズなので、均一にお粉が広がります。
毛足は短く、肌触り抜群とは言えませんが、
手を入れるロゴの茶色紐?バンド?部分に余裕があるので、
安定感がありますよー♪

お値段¥1,050。

勝手に採点→★★★★☆

まほう(シンデレラ)今日は、「シンデレラ」のシンデレラ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、275位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-25 23:15 | コスメ
b0055308_23152721.jpg

☆ベネフィーク・ニュートリエント リフトシナジーウオーター☆

少しとろみがかった化粧水。
少しアルコール臭あり。
コットンパックさせて頂きました。
勝手に採点→★★★☆☆

☆ベネフィーク・ニュートリエント リフトシナジーミルク☆

コットン使用を推奨しているらしいので、美的12月号の付録についていた、
イプサのコットンでくるくるなじませました。
あっと言う間に浸透。
でも、少しべたつきが残るかな?
イプサのコットンはと言うと、肌触りはいいけど、
いつもアルビオンや無印の大判サイズを使っているので、
大きさが物足りなかった・・・
勝手に採点→★★★★☆

資生堂HPでポチっとしたらしく、サンプルとしては、大容量の21ml。
乾燥肌向けのしっとりタイプで、保水効果があるライン。
ベネフィークってどこで売ってたっけ?
化粧品専門店ブランドかな?

ありがとう!(ルミエール)今日は、「美女と野獣」のルミエール

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、280位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-24 23:15 | コスメ

美的12月号

b0055308_20501969.jpg

☆美的12月号☆

クリスマスコフレ特集を楽しみにして買ってみたんだけど、
ちょっと見にくかった・・・
マキアは、別冊になっていたから、そっちを買ったほうがよかったかも(泣)。

乳液記事では、コットン使いがやっぱりいいのねと納得し、
チーク記事では、練りチーク→フェイスパウダー→パウダーチークの
なじませ3Dチークテクに驚愕!赤ちゃんほっぺになるんだもん。
ルナソルの秘ストーリーは、作り手の愛が感じられました。

b0055308_2104227.jpg

■付録■
・ザ 化粧水BOOK
・イプサ メタボライザー R4
・イプサ コットン10枚


勝手に採点→★★★★☆

えへっ今日は、「クラシック」のミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、261位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-23 20:50 | コスメ

デスパレートな妻たち

b0055308_15491019.jpg

☆デスパレートな妻たち☆

郊外の閑静な住宅街・ウィステリア通り。ある木曜日、突如として銃声が鳴り響き、主婦のメアリー・アリス・ヤングがピストル自殺を図った。第一発見者は隣に暮らす主婦マーサで、野次馬根性からのぞいたヤング宅にて、血まみれになって倒れているメアリーを発見したのだった。残されていたのは、脅迫めいた1枚のメモ。実は、一見穏やかに見える住人たちには、人には言えない秘密があった。そんな翌週、メアリーをしのび、ウィステリア通りの住人が集まったのだが…。

エミー賞やゴールデン・グローブ賞など計75部門にノミネートされ、27部門で受賞した全米大ヒットドラマ。
「デスパレート」とは、切羽詰まった、崖っぷちの、絶望的な、という意味。
4人の主婦が主人公です。
「SEX and the CITY」も4人の女性が主人公でしたが、独身女性だったので、ファッション&プライベートが華やか。
比べると、デスパな妻達は、ご近所ファッションですが、「ガブリエル」はゴージャス!ベッカム婦人のヴィクトリアに似てるしね。

海外ドラマは、日本語吹き替えで見るのが多いんですが、何故に「萬田久子」なのか?プロの声優さんのほうがいい気がします・・・

あと、第一シーズン(=全23話)をやっと見終わったぁ~と思ったら、
すっごい思わせぶりな途中で終わっちゃったの(驚)!
BSでは、早くも第二シーズンが放映してるみたいだけど、
アメリカでは、第三シーズンが始まってるみたい!
いつまで、ひっぱるんだ!?
でも、面白いので続きが早く見たいな♪

勝手に採点→★★★★★

ドラキュラ(プー)今日は、「くまのプーさん」のプーさん

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、202位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-23 16:02 | 海外ドラマ
b0055308_0232733.jpg

☆アルビオン・ファンゴクレンジング

これってクレンジングなの!?
なんかスクラブがちらほら入ってます。
お肌に伸ばした時点でパリパリしてくる・・・
メイクなじみも悪く、落ちてんだかおちてないんだかわからない(泣)。
洗い上がりは、ツパッリ・・・

ファンゴクレンジングクリームと言えば、
今使っているプレディアが良過ぎて、そりゃあ比べちゃいますよねー。
乾燥肌には、不向きなクレンジングでした。

勝手に採点→★☆☆☆☆

う~ん?(ミッキー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のミッキー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、202位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-10-20 00:23 | コスメ