日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0055308_22363482.jpg

☆マキアージュ・プレメーキャップ スキンブライトナー☆

2006/08/21発売。
SPF10・PA+の下地。
お色は、紫がかった薄ピンク。
くすみを飛ばしてくれます。
サンプルパウチだと、大抵は2・3回分位の容量が多いのに、
これは、きっちり1回分でした(笑)
勝手に採点→★★★☆☆

☆マキアージュ・クライマックス モイスチャーパウダリー☆

2006/08/21発売。
SPF15・PA+のパウダーファンデーション。
やわらかめのしっとり粉なので、スポンジに取り過ぎちゃいます。
カバー力は、かなり高め!
でも毛穴落ちが汚い・・・
勝手に採点→★★☆☆☆

■総評■
夏用のサンプル使って好感触だったので、秋冬ファンデは、絶対マキアージュ!
と思ってたんだけど、、、ちょっと重いなぁ(泣)。

※今週一週間は、秋冬ファンデお試し週間として、各メーカーのサンプル比較やっちゃいます! 明日は、どこのメーカーでしょう!?お楽しみにぃ~♪


なんだろう?(アラジン)今日は、「アラジン」のアラジン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、268位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-29 22:36 | コスメ
b0055308_2334295.jpg

☆エスト・パーフェクトベース☆

2005/08/27発売。
SPFは、入ってない?下地。
しっとりタイプのモイストタッチ。お色は、ピンクベージュ。
乳液のように伸びがよいです。
ぎとぎとせず、肌表面は、さらさら仕上り。
勝手に採点→★★★★☆

☆エスト・パウダーメイクアップ パーフェクトディテイル☆

2005/08/27発売。
SPF25・PA++のパウダーファンデーション。
軽い付け心地なんだけど、お肌にぴったり密着!
粉ふきしないし、崩れにくい!
カバー力が高いって訳でもないんだけど、光のキメの効果か、
あらは十分隠してくれました。
勝手に採点→★★★★★

■総評■
これ欲しいかも。
厚ぼったくならないで、お肌の下からツヤやかになるんだもん!
毛穴落ちも無かったしね♪

※今週一週間は、秋冬ファンデお試し週間として、各メーカーのサンプル比較やっちゃいます! 明日は、どこのメーカーでしょう!?お楽しみにぃ~♪


ちょうだい!(ジョック&スキャンプ)今日は、「わんわん物語」のジョック&スキャンプ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、264位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-28 23:03 | コスメ
b0055308_224114.jpg

☆インプレス・メイクアップベース☆

2006/03/03発売。
SPF15・PA++の下地。
しっとりタイプの02番。お色は、ベージュ。
ちょっと固めで伸びが悪いです。
保湿力は、高いです。
勝手に採点→★★☆☆☆

☆インプレス・パウダーファンデーション☆

2006/03/03発売。
SPF23・PA++のパウダーファンデーション。
カバー力が凄いわこの子。
つけたては、マット?ですが、時間が経つと皮脂と交じり合って、
ツヤ肌仕上がりになりました♪
勝手に採点→★★★★☆

■総評■
カネボウのデパートブランドの中では、アンチエイジングの部類になるのかな?
お値段も若干お高めですしね。
乾燥が気になる人は、ぜひカウンターに駆け込むべし!

※今週一週間は、秋冬ファンデお試し週間として、各メーカーのサンプル比較やっちゃいます! 明日は、どこのメーカーでしょう!?お楽しみにぃ~♪


電話(ミニー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-27 22:41 | コスメ
b0055308_2058331.jpg

☆ルナソル・クリーミィメイクアップベース☆

2006/09/15発売。
薄ーいピンクがかった下地。
クリーム状のテクスチャーで、しっとりして、お顔への密着力は高いです。
少量で十分伸びます。付け過ぎると白くなりすぎてしまいました。。。
顔色補正効果と言うか、くすみ飛ばし効果が高いです。
勝手に採点→★★★☆☆

☆ルナソル・ウォータークリームファンデーション☆

2006/09/15発売。
ルナソルで人気の水分約60%クリームファンデのバージョンUP版。
前のものよりカバー力がUPしたような気がします。
するーっと伸びるので、スポンジでぽんぽんと叩き込みます。
気になるところは、重ねましょう。
ほどよいツヤ感がし、自然な仕上がりになれました。
勝手に採点→★★★★☆

■総評■
カバーしたいけど、重たくなるのは嫌!という人向け。
ルナソルは、メイクだけでなく、ベースアイテムにも力入れてきましたね♪

※今週一週間は、秋冬ファンデお試し週間として、各メーカーのサンプル比較やっちゃいます! 明日は、どこのメーカーでしょう!?お楽しみにぃ~♪


ア~アア~(モーグリ)今日は、「ジャングルブック」のモーグリ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、257位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-26 20:58 | コスメ
b0055308_23125848.jpg

☆ポール&ジョー ・ファンデーション プライマー N☆

2005/09/01発売。
SPF12 PA+の下地。
お色は、01の薄ピンクタイプ。いい香りがします。
乳液みたいなテクスチャーで、しっとり&つやつや。
@コスメなどで評価が高いのうなずけます♪
勝手に採点→★★★★☆

☆ポール&ジョー ・クリーミィ コンパクト ファンデーション☆

2006/09/01発売。
SPF15・PA++のちょいエマルジョンタイプのファンデーション。
サンプルサイズのせいか、スポンジに取りにくい・・・
伸ばしただけだとスポンジの跡?線?が残ってしまうので、丁寧に叩き込みましょう。
勝手に採点→★★★★☆

b0055308_2336132.jpg

■総評■
パッケージの可愛さにノックアウト!コスメは、見た目も重要だもんね。
ファンデの後に、お粉で仕上げたら、すんごい綺麗なナチュラル肌になれました。
お手軽なので、休日ファンデとして使ってみたい♪

※今週一週間は、秋冬ファンデお試し週間として、各メーカーのサンプル比較やっちゃいます! 明日は、どこのメーカーでしょう!?お楽しみにぃ~♪


風船(ティモシー)今日は、「ダンボ」のティモシー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、261位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-25 23:12 | コスメ
b0055308_2232243.jpg

☆マキア11月号&美的11月号☆

今月の美容雑誌は、2冊お買い上げ。
付録につられちゃいました(笑)。

■マキア11月号
各メーカーの広告だらけ・・・
新作ファンデーションの比較は、熟読。
ナチュラル、カバー、ツヤ、マットのチャートは、わかりやすかった。

■美的11月号
美容雑誌の中でやっぱり美的が一番好きかも!
新作アイテム紹介しつつ、メイクテクニックも細かく紹介してます。
眉毛は、パウダー仕上げの方がいいのかも!?

b0055308_22421073.jpg

■付録■

■マキア
・マキアオリジナル マルチリボンスカーフ
 チョコレートブラウンにベージュの水玉模様。
 お姉ちゃんのちびっ子に速攻プレゼント。ベルト代わりとして気に入ったみたい!
・インプレス コンセントレートマスク
 580円の雑誌に1750円の高級マスクがついてるなんて~(驚)。
 ここぞと言う時使いましょ♪

■美的
・美的特製ヘアバンド
 黄色が入ってました!朝洗顔のとき使ってます。
・クリニーク ターンアラウンド コンセントレート
・クラランス マルチR ファーミングアイクリーム
・アユーラ ヴァイタルシナジスト

勝手に採点→★★★★☆

どこどこ?(ティガー)今日は、「ベビー」のティガー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、261位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-24 22:32 | コスメ

美容液洗顔料♪

b0055308_23594996.jpg

☆花王ソフィーナ・フェイスクリア モイスト洗顔料☆

朝の洗顔用として買ってみました。
泡立たない洗顔料です。
お顔を塗らして、1・2プッシュ程伸ばすように撫で付けるだけの楽チンケア。
ジェル状の美容液みたいなテクスチャーで、保湿力高いです。
洗い上がりは、しっとり&もちもち。
乾燥が気になってきた季節にぴったり。

お値段30%OFFで¥1,102。

勝手に採点→★★★★☆

クルクル(クレオ)今日は、「ピノキオ」のクレオ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、151位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-23 23:59 | コスメ

ダークシティ

b0055308_2334381.jpg

☆ダークシティ☆

俺は何者なのか?ホテルの一室で目覚めた男には記憶がなかった。寝室には腹に螺旋を刻まれた女の死体。逃げようとするところを呼びかけるフロントマンの言葉から、自分の名がジョン・マードックと知った彼は、闇に閉ざされた街〈ダークシティ〉をさまよう。この街を支配する黒ずくめの不気味な〈異邦人〉に襲われたジョンは一味のひとりを倒すが、その無残な死に様は人間のものではなかった。一方、連続殺人犯を追うバムステッド刑事はジョンに狙いを定める。しかしジョンは愛する妻エマの浮気が元で、家を出たまま行方が分からなくなっていた。そんな中、街をさまようジョンは建物が蠢き姿を変えるのを目撃。果たしてこの街はどうなっているのか?

『24』のジャック役のキーファー・サザーランドが出演してるという事で、借りました。
約9年程前の作品なんですが、ジャック超太ってるの!!!
ちょっといっちゃてる精神科医という役柄のせいもあるんだけど、
ぜーんぜーん格好良くない。むしろださい・・・
『24』ファンとしては、見なきゃよかった(泣)。

内容のほうは、世界観は、B級マトリックス。CGは、C級。

勝手に採点→★★☆☆☆

嘆き(セバスチャン)今日は、「リトルマーメイド」のセバスチャン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、191位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-22 23:14 | 映画
b0055308_2394915.jpg

☆聖家族のランチ@林 真理子☆

幸せな「家庭」の裏で、四人がそれぞれに抱える、決して口にはできない“秘密”。そして、一家を襲った決定的な“事件”。衝撃の結末が待ち受ける、話題騒然の長編小説。

妻:売れっ子美人料理研究家
夫:大手銀行員
長女:母の仕事手伝い
長男:有名私立高校生
妻の恋人:雑誌編集長

前半は、林真理子さんお得意のプチセレブ家族模様。
中半は、ドロドロ恋愛。
後半は、桐野夏生風ダークな描写。

後半は、ちときつかった。早めくりしちゃいました・・・・
母って家族を守る為なら、なんでも出来るのね。

勝手に採点→★★☆☆☆

魔法使い(マレフィセント)今日は、「眠れる森の美女」のマレフィセント
←本・読書ランキングにも参加中♪現在、723位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-21 23:19 |

香る?臭う?化粧水♪

b0055308_22584558.jpg

☆コーセーコスメニエンス㈱・潤肌精プライム ☆

保湿化粧水。
結構、香りキツイです・・・
おじさんが使うようなトニック的におい。
ハーバルグリーンの香りと書いてありましたが、どうなんだ!?
コットンパックしても鼻にツンときます。
配合成分は、地黄エキス・牡丹エキス・ローズヒップオイルなどなど、
アジアンちっくな植物成分がたっぷり。
潤いは、可も無く不可も無くだけど、香りは好き嫌いがはっきりでそう。。。

お値段¥1,249。

勝手に採点→★★☆☆☆

怒った!(グランピー)今日は、「白雪姫」のグランピー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、186位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-09-20 22:58 | コスメ