日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0055308_22121954.jpg
☆クローズド・ノート@雫井 脩介☆

私の部屋に置き忘れられた一冊のノート。はじめは手に取るつもりもなかったのに。そのノートを開きはじめたとき、私の平凡な日常は大きく変わりはじめる―。

作者の実姉の事を、モチーフした本です。
前に、作者の代表作とも言える、「火の粉」を読んだ事がありますが、
それとは、全く趣の違う内容でした。
人と人との繋がりを、優しい語り口で描かれています。
ラストは、うるっときちゃいました。

勝手に採点→★★★★☆

悲しい・・・(ジーニー)今日は、「アラジン」のジーニー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、749位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-31 23:03 |
b0055308_20501918.jpg

☆ロレアル・リップアンドアイメイクアップリムーバー☆

香港在住の親戚からの帰省おみやげ第二弾!

去年、これ頼んで、その落ちやすさとコスパは、実証済みだったので、
今年は、まとめて3本頼みました!

二層式のアイメイクリムーバーです。
マスカラ魚拓?と言うより、するりと溶けていく感じ。
油分もきつ過ぎず、お肌にも優しいタイプ。

お値段 香港ドルで$65。日本円に換算すると¥1、000弱。
これで暫く、アイメイクリムーバージプシーにならなくて済むわ♪

勝手に採点→★★★★★!

遊ぼうよ(イーヨー)今日は、「くまのプーさん」のイーヨー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、127位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-30 20:50 | コスメ

リフトフージョン!?

b0055308_22555141.jpg

☆LiftFusion(リフトフージョン)☆

セフォラHPをヤフー和訳した解説によると、
LiftFusionは、M-Tox Transdermal美容整形を微量注入しました
リフトを得てください - 10分以下で!
市場に出ている今日最も高度な配達システム(この先進のMTox(商標)技術)(細い線、しわとしわを皮膚に吸収して、目にみえてリラックスさせる自然に派生合成物の特許を受けた混合物)を利用することは、新しいものに対する皮膚の自然の防衛手段を販売促進するために既存のしわAND後押しコラーゲンを還元するのを助けます;すぐに効果的である(10分以内に)が、完全に24時間でリバーシブルな。

ちょっと変な日本語に変換されてますが・・・
とにかくしわが無くなると説明されてます。
まじで、凄そうじゃないですか???
だって、リップフージョンを唇に塗るだけで、縦しわ無くなって、ぷっくり唇になれちゃうのに、
その美容液?クリーム版ですよ。まさに塗るボトックス(驚)。
ほうれい線&目元のしわなんて絶対無くなる筈!

香港おみやげとして頼んだんですが、残念ながら香港のデパートでは売ってなかったんだって(泣)。
セフォラでは、取り扱いあるみたいですけどね。
海外旅行に行く友達がいたらぜ~~ったい頼もう!
それとも、オンラインショッピングいっとく?

お値段 アメリカドルで$140。日本円に換算すると¥16、000位。
プチ整形やったと思えば安いよね?

勝手に採点→★★★★★

おねだり(とんすけ)今日は、「バンビ」のとんすけ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、119位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-29 23:12 | コスメ

噂のリップフージョン♪

b0055308_21232046.jpg

☆LipFusion(リップフュージョン カラーシャイン)☆

香港在住の親戚からの帰省おみやげ第一弾!
塗るだけでプチ整形なみに、アンジェリーナ・ジョリー唇になれちゃうグロスです。
リッププランパーと言うアイテム名になるのかな?

お色は、Flirt(=直訳は、浮気者・・・)。少し白味がかったかわいらしいベビーピンク。
小さいラメもキラキラ光って綺麗です☆~

さてさて、塗った感じはと言うと、結構な刺激が!!!
口紅の上からだと、ピリピリ。直塗りだと、ピリピリピリ+じんじん。。。
これは、体内の水分を寄せ集め、唇の細胞組織を膨張させてるからなんだって(驚)。
ちなみに刺激は1時間以上します。
歯医者の麻酔が苦手な人は、無理かもな・・・。

でもね、効果が凄いのよ。
唇の縦皺がなくなります。そして、ぷっくり唇に変身します。
これは手放せないわ~♪

b0055308_21512983.jpg

チップがちょうど良い大きさ。
唇の中央にちょんちょんと塗ってます。
割と量も多いです。




お値段 香港ドルで$295。日本円に換算すると¥4、500弱。
ちょっとお高いけど、ぜひ日本でも販売して~。

勝手に採点→★★★★★!!!

キス(白雪姫&王子)今日は、「白雪姫」の白雪姫&王子

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、133位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-28 21:23 | コスメ
b0055308_22183357.jpg
☆コーセーコスメニエンス・コンビニック セレクティ プリンセス ☆

ジャケ買いです。黒地にピンクのリボンが可愛いくて!お化粧直しの時って、何気に周りの女子ってチェックしてるからねぇ~。気が抜けません!
肌あたりが優しい紙なので、軽く押さえるだけで、皮脂がごっそり取れました。大きさもちょうど良いです。

80枚入りでお値段¥294。

勝手に採点→★★★☆☆



b0055308_2229260.jpg

中身の紙は、ピンク。
女子度あがるねぇ~♪



もういっかい!(ピグレット)今日は、「ベビー」のピグレット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、110位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-27 22:18 | コスメ

プレディアの化粧水♪

b0055308_22593460.jpg

☆プレディア・ディープスパ ローション☆

え~とプレディアに、はまりつつあります(笑)。
ディープスパとは、肌のターンオーバーを促し、弾む肌をめざすトータルライン。
プレディアのラインの中では、若向け仕様です。
一応、しっとりタイプのMを選んでみました。

香りは、スパ・エ・メールより強いです。
マリン風って感じ!?
パシャパシャ系のテクスチャーなんですが、「水湿布」とのうたい文句通り、
お肌にぴたーっと張り付く感じがしました。
キメが整い、透明感が出る化粧水です♪

200mlでお値段¥2、625。

勝手に採点→★★★★☆

b0055308_23151045.jpg

☆プレディア・スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ☆

大容量の300gもあったので、お姉ちゃんにおすそ分け。
使い切った、クリニーク・モイスチャーサージ エクストラ の容器に詰めちゃった!
10日間位は、お試しできる量だと思います。
気に入ってくれるといいな♪

リラックス(マリー)今日は、「おしゃれキャット」のマリー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、97位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-25 22:59 | コスメ

MAQUIA10月号

b0055308_20345196.jpg

☆MAQUIA10月号☆

今月の美容雑誌は、迷ったあげくMAQUIAになりました。
表紙は、松雪泰子さん。てっきり黒田知永子さんと思っちゃってた・・・
ちょっと似てないですか???

口紅ジプシー中なので、「今、最高のべっぴんリップ色見本帳」は、とーっても役にたちそう!色・質感・輝きがブランド別に比べられます。気になったのは、アユーラ セラムルージュシリーズ。乾燥状態の唇を整える救世主リップ!だって。写真で見た限りでは、グロスを塗ったかのように、つやつやしてます。

「弓気田刑事の突撃!となりの朝美容」の記事でショックを受けたことが・・・
ハウスオブローゼのモイスチャーコントローラーは、目元用ではなく、全顔用の保湿エッセンスだったなんて(驚)。
私も目元専用と思って、朝&晩ぬりぬりしてましたよ・・・でもこれを使い始めてから、目元の皺が軽減されたんだけどな。

■付録■
・高橋ミカさんのオリジナルマッサージブック
 大き目の写真で、工程がとってもわかりやすい。
 クレンジングの時に取り入れてみようかな。

勝手に採点→★★★★★

あぁ・・・(スティッチ)今日は、「リロ&スティッチ」のスティッチ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、97位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-24 20:34 | コスメ

県庁の星@桂 望実

b0055308_18593121.jpg

☆県庁の星@桂 望実☆

前代未聞! 抱腹絶倒の娯楽公務員小説。
野村聡。31歳。Y県職員一種試験に合格。入庁9年目。Y県県庁産業局産業振興課主任。Y県初の民間人事交流研修対象者6名の一人に選ばれた期待のホープだ。一年間の研修を無事にこなして戻れば、念願の係長への階段を同期に先んじて確実に登ることができる。ところが、鼻高々で望んだ辞令交付式で命じられた赴任先は…スーパー? しかも…H町の? えらくマイナーな感じがした。だがそのイヤな予感は現実のものとなる。 もらった予算は使いきるもの! 人を  “使役”してこその“役人”だ!大勘違い野郎の「県庁さん」がド田舎のスーパーで浮きまくり。生まれて初めてバカと呼ばれた県庁さん、はたしてこのまま「民間」でやっていけるのか?

公務員と民間では、考え方の違いあるんですねぇ~。
公務員は、何でも書類で残すのが一番!民間は、デスクワークでなく現場が一番!

映画は見ていないんですが、織田祐二と柴咲コウのイメージが強すぎて・・・
原作では、柴咲コウが演じただろう二ノ宮さんって、ちょい太目のおばさんでしたよ。
スーパーの内情も垣間見れて、純粋に面白かった本です♪

勝手に採点→★★★★☆

大爆笑(ティモン)今日は、「ライオンキング」のティモン

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、539位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-23 18:59 |
b0055308_23364183.jpg

☆クリニーク・ターンアラウンド コンセントレート セット☆

そごう・西武限定発売キット。8月25日発売。
ジルを横目に見つつ予約してきました。
(今日8/22、帰りに寄ったらフロア工事やってました。どうやら、インウイIDとジョルジオアルマーニコスメが撤退して、その後の場所にジルがオープンするみたい!)

・ターンアラウンド コンセントレート 
・ターンアラウンド 15ミニッツ フェーシャル
・モイスチャー サージ エクストラ
・クレンジングオイル
・ポーチ

以上で¥5,040。実用的なお買い得キット。
美白美容液が切れたとこだったので、タイムリーだわ。
ジェル状アイライナーも気になるので、お引取りのときチェックしてこよーっと♪


勝手に採点→★★★★★

ガミガミ(マーチヘアー&ホワイトラビット)今日は、「不思議の国のアリス」のマーチヘアー&ホワイトラビット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、112位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-22 23:36 | コスメ
b0055308_20573227.jpg

☆池袋西武・秋のコスメティック&ビューティーフェスティバル☆

8月25日(金)~9月11日(月)まで、池袋西武のコスメフロアが凄いことになりそう!
美容雑誌のUrbとコラボして、秋の新色&オリジナルキットがてんこ盛りです。
フリーペーパーは、雑誌の付録なみだし。サンプルチケットがついてたり。
メイクアップアーティストが来たり。
前に、エスティーでティミー西村がお客さんにメイクしてたの見たことあります。
川平慈英にそっくりだった(笑)。

b0055308_2175497.jpg

☆ジルスチュアート☆

ついに池袋進出(驚)!
8月25日(金)オープンみたいです。
デビュー記念として、¥5、250以上お買い上げの方、先着500名様に、
「オリジナル クリスタルBOX 2006」をプレゼントだって~♪
なんだかこれすっごい可愛い予感。
だけどジルで欲しいものがないです(泣)。
今日の帰りに寄った限りでは、どこも工事してなかったけど、
きっと「インウイID」と入れ替わるんじゃないかしら???

全国でも8月9月は、ジルのオープンラッシュです。
HPでチェックチェック♪


勝手に採点→★★★★★

ウキウキ今日は、「ベビー」ティガーとルー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、106位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-08-21 20:57 | コスメ