日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雪肌精の美白マスク♪

b0055308_21312856.jpg☆コーセー・
薬用 雪肌精 エッセンス マスク☆


美的9月号の付録です。雑誌の付録で1枚1000円あたりのマスクがついてくるなんて、すっごいお買い得!きっと雑誌買いだめした人も多かった事でしょう。
雪肌精だからさっぱり化粧水のマスクと思っていたんですが、この子は、美容液成分たっぷりのとろ~りタイプ。シートは、硬めで厚みがあります。ちょっと切込みが少ないですね・・・特にあご下なんか、浮いちゃいます(泣)。と言いつつお顔にのせて、待つこと15~20分。多少のべたつきが気になるもの、ハンドプレスでぎゅぎゅっとお肌に美容成分押し込んじゃいました。翌日の化粧もちは、良かったです!日焼けしちゃったかも?という緊急自体の時に、集中ケアとして威力を発揮してくれそうです♪

勝手に採点→★★★★☆

輪投げ(ミッキー)今日は、「ベビー」ミッキー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、79位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-31 21:31 | コスメ

コエンザイムQ10AA♪

b0055308_23301459.jpg
☆資生堂薬品・コエンザイムQ10AA☆

いつだかポチっとしたようで我が家に配達されて来ました!コエンザイムQ10(若さをキープする大切な成分)のサプリメントです。他にもヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸・ビタミンE・イソフラボンなどが原材料として使われています。コエンザイムQ10の補給の目安60mgをお魚のイワシだけで摂ろうとするには、12匹も食べなくちゃいけないんですって(驚)。それは、絶対無理!でもこのサプリメントなら1日2粒でOK。これで若返っちゃうのかしら!?なんとも魅力的な美容複合サプリメントだわ~♪1週間分入っていたので、どんな効果がでるのが楽しみ楽しみ♪


b0055308_23455092.jpg

粒は、小豆が少し透き通ってるみたいな感じ。
お水と一緒に飲むんですが、特に飲みにくいって事はなかったです。
食事の後に摂るのが効果的との事。
用法は、きちんと守りましょう♪



勝手に採点→★★★★☆

祈り(ラビット)今日は、「くまのプーさん」のラビット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、79位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-30 23:30 | コスメ
b0055308_2395068.jpg

☆フライ,ダディ,フライ@金城 一紀☆

鈴木一(はじめ)は、大手家電メーカーの子会社で経理部長をつとめるサラリーマン。学生時代に知りあった妻と、17歳になるひとり娘が唯一の自慢である。ある日、そんな鈴木のもとに、娘が何者かに殴られ入院したという知らせが入る。娘を殴った相手は、ボクシングの高校生チャンピオンで、学校では品行方正で通っているという石原。復讐を決意した鈴木は、包丁を手に石原の通う高校を目指すが…。

現実的には、ちょっとありえない話?
だって、サラリーマンが高校生に、喧嘩の方法(=身体を鍛える)を指導してもらうなんて・・・
でも、みんなの心が打ち解けていく過程が微笑ましくて、一気に読んでしまいました!
堤真一・岡田准一で映画化もされているんですよ。
原作のスンシンは、マッチョ系の武闘派なんですが、岡田君って。。。ちょっと違くない?

勝手に採点→★★★★☆

ケンカ(ダム&ディー)今日は、「不思議の国のアリス」のダム&ディー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、529位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-29 23:17 |

UVリップケア♪

b0055308_20291141.jpg
☆NIVEAリップケア・UV☆

今年、2個目のUVリップ。はい、前回と同じもの買いました。いろいろ探したんですけど、今時期のUVリップってこれしか見当たらなかったのよね・・・特別、潤うって程ではないんですけど、まだまだ紫外線が気になる季節なので。
SPF17PA+は心強いです♪

お値段¥312。

勝手に採点→★★★☆☆




b0055308_20361096.jpg


4月に買った時のパッケージ。
この時は、限定パッケージだったのね。
↑今は、限りなくシンプルになってます。
本体のハイビスカス柄が夏っぽくてかわいかったのにぃ~。。。
残念(泣)。









がっかり(アリエル)今日は、「リトルマーメイド」のアリエル

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、74位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-26 20:29 | コスメ
b0055308_22533852.jpg

☆ボーテ ド コーセー・アイファンタジスト ハートフル エディション☆

8月4日発売の2006年秋の新色アイファンタジスト予約してきました。
今回は、5色もあるんですよ!それも全て限定!
 SP071(ゴールド系)
 PU171(ピンク系)
 BR372(ブラウン系)
 BE871(ベージュ系)
 BL971(ブルー系)
私が予約してきたのは、BR372&BE871&BL971の3色。
定番のブラウングラデーションは、きっちり押さえときました。
そして、珍しくブルー系も取り入れてみようかなぁと思っちゃったのよ。色は、はっきり発色すると言うより、下地に使えそうな感じでしたが、ラメラメがすっごいきれいだったんです(驚)。
まさに夏にぴったり色!発売日が待ち遠しいです♪

勝手に採点→★★★★★

サーフィン(リロ&スティッチ&ナニ)今日は、「リロ&スティッチ」のリロ&スティッチ&ナニ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、77位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-25 22:53 | コスメ
b0055308_2003959.jpg

☆遺産@シドニー・シェルダン☆

世界屈指の大富豪ハリー・スタンフォードが死んだ!葬儀の二日後、遺産相続人と称して絶世の美女が現れた。はたして彼女は真実の遺産相続人か、稀代の詐欺師か。

画像は、洋書の表紙です。原題は、「Morning, Noon & Night」 。
古典的な遺産相続がらみのお話。3人の兄妹の他に、もう一人相続権を持っている妹の出現に大慌て!ありがちなお話と言えばおしまいですが、いわくありげな脇役が多く、テンポよく展開していき、まんまとS.シェルダンの手法に惹きこまれてしまいました♪

勝手に採点→★★★★☆

やっちゃった!(ミッキー)今日は、「ミッキー&フレンズ」のミッキー

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、521位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-24 20:08 |

美的9月号

b0055308_20261997.jpg
☆美的9月号☆

今月の美容雑誌は、唯一紐閉じだった美的に決定!
秋の新色特集は、実物大・限定色・ポスター使用色など、写真がとってもわかりやすいです。でも他の美容雑誌は、別冊になっているんですよねぇ~。そっちのほうがもしかして見やすいかも!?他の記事で気になったのは、ポイントメークアップリムーバー特集。私の溺愛するルナソルは、紹介されていなかったけど、山本浩未さんがプッシュしている「エテュセ ハイパーアイメークオフ」が気になる~。次に狙うは、この子だ!!!



■付録■
・雪肌精 美白美容液マスク
 うわうわ凄い豪華じゃない。普通に買ったら1枚¥1、050だよ!
 これだけで元はとれましたね(笑)。
・エスト 毛穴対策美容液 2つ
 「皮脂づまり」「ゆるみ開き」私はどっちかしら???



勝手に採点→★★★★★

プンヴァとティモン今日は、「ライオンキング」のプンヴァとティモン

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、77位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-23 20:26 | コスメ

夏肌ヒロインNO.1♪

b0055308_20521010.jpg

☆コーセー・エスプリーク☆

・セレクト ビジュアルチェンジャー UV
SPF20・PA+の下地。お色は、薄いピンク。肌色補正効果は、なかなかのもの。
少量でよく伸びるので、均一にお肌がつるんとなる感じです。
勝手に採点→★★☆☆☆

・セレクト ビジュアルアップ パクト UV
SPF20・PA++のパウダーファンデーション。粉がふわっとしていて、キメ細かいのは、びっくり!まるで、アルビオンのサマーシフォンみたいなんだもん(驚)。カバー力もあって、毛穴も隠してくれますが、もちはあんまりかな。。。時間が経つと、小鼻の横・みけん辺りがよれてました(泣)。私は、スポンジを乾いたまま使用しましたが、水ありでもいいそうです。水ありだったら、ツヤ感が増すのかな???
勝手に採点→★★★★☆

水抜き(ドーピー)今日は、「白雪姫」のドーピー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、103位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-22 20:52 | コスメ
b0055308_20475064.jpg

☆リリー&ナンシーの小さなスナック@リリー・フランキー&ナンシー関☆

リリー&ナンシー、最初で最後の対談集。
リゾート、クルマ、カレーとテーマは尋常なのに、なぜか絶妙なズレ具合。
イラスト界の鬼才2人が語る、「CREA」連載の対談集。

すっごい笑えます!リリーさんとナンシー関の好みのツボ具合が似ていて、思わず読んでいる私もその場にいるみたいな錯覚になって「ぷぷっ」と一緒に笑っちゃいました!
2人ともイラスト書いて(ナンシー関は、似顔絵をを消しゴムに彫って)、コメントを書くという、同じ職業なので、編集者に対する不満・愚痴なんかが一緒なんですね。
あとテレビ・芸能人へのツッコミねたが面白い!
残念ながらナンシー関さんの急死により対談そのもが終わってしまったみたいですけど、巻末にあるリリーさんに追悼文が心温まるものでした(泣)。

7月29日(土)に放映予定だった、『土曜プレミアム 東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』のドラマをすっごい楽しみにしてたのに中止というか延期。。。
今、世間を騒がしている山本さんのせいだって(怒)!

勝手に採点→★★★★☆

プンプン(アリス)今日は、「不思議の国のアリス」のアリス

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、782位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-20 21:06 |

角質ふきとりケア♪

b0055308_2315114.jpg

☆角質ふきとりケア☆

・清肌晶 クリアコットン 58×70mm 60枚入り お値段20%OFFの¥252。
・雪肌精 化粧水 24ml お試しサイズ お値段20%OFFの¥420。

角質ふきとりケアとして、お試し的に購入しました。
クリアコットンは、ヘリンボーン面とプレーン面がある2ウェイタイプ。
私は、ヘリボーン面(溝が斜めに入ってる)に化粧水をたっぷりとって、クレンジング後に使ってます。コットンが茶色くなるという事はなかったです。
思っているより毛穴つまりないのかな???
でもね、タオルの繊維らしきものはついてましたよ(驚)!
これだけでは、いくら夏でも乾燥が気になるので、フラゴナールの保湿化粧水でコットンパックしてます。
週2~3回位使いつづけてみようっと♪

両方、コーセー。パッケージも青色で一緒。名前も漢字3文字。
何故に清肌晶と雪肌精って分かれているんだろう?謎は深まるばかり・・・

勝手に採点→★★★★☆

どうしよう・・・(プー)今日は、「くまのプーさん」のプー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、176位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-07-19 23:15 | コスメ