日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

濃密ヘアマスク♪

b0055308_21532579.jpg
☆花王 アジエンス・
 濃密ヘアマスク☆


シャンプー&コンディショナー&濃密ヘアマスクの3点セット。 TSUBAKIでは、しっとりし過ぎ。パンテーンでは、物足りない。結局、アジエンスに戻ってきてしまいました!ヘアマスクを使うのは初めてですが、べたつかない程度にまとまってくれましたよ。色は、ピーナツバターみたいな薄茶色。天然成分の大豆・真珠プロテイン、大豆・真珠プロテインかな?まさにアジアって感じ(笑)。

お値段¥1、280。

勝手に採点→★★★★★

モノマネ(モーグリ&ゾウ)今日は、「ジャングルブック」のモーグリ&ゾウ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、100位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-30 21:53 | コスメ
b0055308_2012182.jpg
☆松下電工 イオニティ・マイナスイオン くるくる イオニティ☆

朝・夜の必需品のくるくるドライヤーをついにイオニティにしました!今までは、安いのを使っていたので、ブラシ部分が変な方向に曲がってしまったり、とけてしまったのよね(泣)。
選んだのは、型番:EH8422。太ロールブラシ付き。ブラシの中から温風が出て、ブラシ下の上下の部分からマイナスイオンの冷風が出るタイプです。ボディの色もピンクでかわいいでしょ?
シャンプーは、夜派なので寝る前にきちんと髪の毛を乾かしますが、今までは、朝になってようやくまとまってたのが、この子を使い始めてからは、夜の時点で、しっとり艶々。使えば使うほどまとまります(驚)!
お天気が安定しないこの時期こそもって来い!ストレートにしたい前髪は、生え際まで真っ直ぐに。巻き髪したいサイド・すそは、キープ力抜群。もう梅雨なんて怖くないです。
カラーで痛んでパサつきが気になる方、くせ毛でお悩みの方におすすめしま~す♪

次に狙うは、髪全体を乾かす大きいドライヤー。
GOODタイミングでお試しモニター500名募集してました。
もちろんポチッと済み(笑)。nanoe(ナノイー)イオンって凄そう。
マイナスイオンよりパワーUPって事かしら?→松下電工HP

お値段¥6、980。

勝手に採点→★★★★★!!!

ジャスミン今日は、「アラジン」のジャスミン


←メイク・コスメランキング参加中♪現在、106位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-29 20:12 | コスメ
b0055308_213355.jpg

☆むかし僕が死んだ家@東野圭吾☆

「あたしは幼い頃の思い出が全然ないの」。7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。そこで二人を待ちうける恐るべき真実とは……。

元カノの為に、こんな山奥まで付き合うかぁ???
未練と少しの期待、謎への興味があってついっていったんでしょうね。
幼い時の忘れてしまった記憶を取り戻したのは、良かったのか。悪かったのか。
どっちなんでしょう。

勝手に採点→★★☆☆☆

ダッシュ!今日は、「クラシック」ミニー


←本・読書ランキングにも参加中♪現在、657位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-28 21:08 |

初フラゴナール♪

フラゴナールとは、南仏グラースで1962年に生まれた香水メーカー。
香りももちろん素敵だけど、パッケージも可愛いのなんのって!!!
これぞジャケ買いコスメです。

b0055308_2140127.jpg
☆フラゴナール・ソワンエッサンシィエル
フェイスローション☆


保湿化粧水です。オレンジブロッサムのいい香り♪天然ローヤルゼリーが配合されているからか、保湿力もなかなかのもの。スキンケアをライズ一式に変えたのもつかの間、化粧水はこの子ばっかり使ってしまってます(笑)。大容量なので惜しげもなくコットンパックに使えるも嬉しいです♪

250mlでお値段¥2、100。

勝手に採点→★★★★★

b0055308_21532734.jpg

ボトルの蓋はこんな風になってます。
油断すると、隙間に化粧水がたまってるのよね・・・
慣れると案外コットンに浸み込ませやすいけどさ♪




b0055308_21562573.jpg
☆フラゴナール・
練り香水 ママンシェリ☆


既存の香りとして、9種類あったようですが、6月1日から新たに6種類の香りが追加されました。なんでもANA機内販売で大人気らしく、地上でも買えるようになったとの事です。
計15種類の中から私が選んだ香りは、ママンシェリ。“大好きなママ”という意味にも惹かれました。ローズ、スズラン、フリージアなどのお花の柔らかな香りがします。石鹸系が好きな方は、気に入りそう。はい。私も好きっ!ポーチにも入る小ささ(=500円玉を一回り大きくした位)で、ふと思いついた時に、指でとって手首などに塗り塗りしてます。

3gでお値段¥840。

勝手に採点→★★★★★


2点とも、すっごく気に入りました!が、残念な点は、売ってるとこが少ないのよぉ~(泣)。
都内では、青山店と新宿伊勢丹地下2FのBPQCフロアー。あとは、横浜クイーンズイースト店。化粧水は、リピしたいので、「ここでも売ってるよ!」情報ありましたら、教えてください♪


いいにおい(ピグレット)今日は、「くまのプーさん」のピグレット

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、123位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-27 21:40 | コスメ

VoCE8月号

b0055308_23244516.jpg
☆VoCE8月号☆

2006年上半期ベストコスメ記事につられて、今月は、VoCEを購入。ビューティーセレブ(ビューティーエディター、ジャーナリスト達)が選ぶのは、新製品ばかり。。。その中で、スキンケア部門大賞は、ゲランの高級クリーム!これは、存在そのものを知りませんでした。だって、お値段¥52、500だもん!!!
私としては、i-VoCE会員90000人調査の結果のベストコスメの方が、身近に感じます(笑)。コスメ選びで迷った時は、こーゆうベストコスメ特集や@コスメの評価を参考にするので、今月号は保存版としとこーっと♪


勝手に採点→★★★★★

こっちだ!(ドック)今日は、「白雪姫」のドック

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、142位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-26 23:24 | コスメ
b0055308_19412016.jpg

☆生協の白石さん@白石昌則、東京農工大学の学生の皆さん☆

東京農工大生協の「ひとことカード」に寄せられる要望やユニークなメッセージに、誠実で機知に富んだ回答をしてくれる生協の白石さん。おかしくて癒される、学生と白石さんとのコミュニケーション「ひとことカード」の傑作選。

ちょ~ほのぼの系。思わず「ぷぷっ」と笑ってしまいます。
生協とは何の関係のない質問にも、絶妙な切り返しの回答が返ってくるんだもん。
中でも笑ってしまったのは、

Q:愛は売っていないのですか・・・?
A:どうやら愛は非売品のようです。
  もし、どこかで販売していたとしてたら、それは何かの罠と思われます。
  くれぐれもご注意下さい。        担当 白石

こちらでも見れます→東京農工大学消費生活共同組合HP 組合員の声

大笑い今日は、「ミッキー&フレンズ」のドナルド

勝手に採点→★★★★★


←本・読書ランキングにも参加中♪現在、770位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-25 19:40 |

不思議なUV乳液♪

b0055308_033556.jpg
☆イリューム・
クール フォース UV☆


固形なんだけど、乳液、パウダーに変化する不思議なアイテム。
SPF22・PA++でUV効果もあり、化粧下地としても使えます。サンプルだったからかスポンジが小さくて、伸ばしにくかった・・・塗りむら?ほっぺただけにいっぱいついてしまい、白くなっちゃうし。。。ファンデのりが悪かったです(泣)。



勝手に採点→★★★☆☆



ダム&ディー今日は、「不思議の国のアリス」のダム&ディー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、245位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-23 00:03 | コスメ

W杯応援ソング♪

☆サムライロックス〜J-WAVE GO! GO! NIPPON!
REMIX Without Navi-Vo@Black Jaxx☆

b0055308_21181594.jpg


iTunes Music Storeで無料ダウンロード配信中。
J-WAVEのコラボもの?ワールドカップ日本応援ソングです。
アーティスト名Black Jaxxとなっていますが、歌ってるのは、忌野清志郎。
日本時間の明日の明け方、AM4:00~対ブラジル戦!
この時間は、さすがにTV見れないと思うけど、青い侍たちよ頑張ってくれ~!!!
「ぶるーぼーい、ぶるーぼーい、ろくんろー。さむらいろっくす、へへいへーい♪」

勝手に採点→★★★★☆

サッカー(ルー)今日は、「くまのプーさん」のルー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、142位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-22 21:29 | Music
b0055308_20502361.jpg
☆ハウス オブ ローゼ・Oh! Baby ボディスムーザー☆

ハウス オブ ローゼねた続きますが、この子はお姉ちゃんからのサプライズプレゼント♪多くのブロガーさんも使ってるので、とっても気になっていたのでうれしいです。ありがとお姉ちゃん!
夏季限定発売のグレープフルーツの香り。スクラブのジャリジャリした感じがアイスみたいで、ガリガリ君を連想してしまいました(笑)。
角質取りなので、ボディの気になるところに、かるーくかるーくマッサージします。シャワーで洗い流すと、つるつるんになって、お肌が水を弾く感じになりました!その後に、ボディローションを塗ると、浸透も抜群!全身使用では、週1回位らしいですが、私の場合、今日はひじ。明日は、かかと。あさっては、デコルテ。な~んて毎日使っていこ~っと♪


勝手に採点→★★★★★!!!

プレゼント(ベルリオーズ&トゥルーズ)今日は、「おしゃれキャット」ベルリオーズ&トゥルーズ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、118位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-21 20:50 | コスメ
b0055308_2124646.jpg
☆ハウス オブ ローゼ・
ナチュラルライブラリーハーブ
モイスチュアコントローラー☆


ヒアルロン酸が配合されている目元美容液。テクスチャーは、さらさら系。目薬みたいな感じです。ハーブ(紫根・ローズマリー)エキスのせいか、香りもハーブ臭。色は、薄い紫。最初は、こんなの目元につけて大丈夫?と思いましたが、香りに慣れてくると心地よくなってきます。保湿効果が高いので、目元以外のしわ対策として顔にもつけていいらしいです。私は、憎っくき「ほうれい線」にもすり込んでます!お化粧の上からも使えるそうなので、小瓶に入れて持ち歩こうかしら。

30mlでお値段¥6、300。

勝手に採点→★★★★☆

b0055308_21222212.jpg

スポイト式です。
容器の頭の部分を押すと、適量が吸い上がってくるので、指で軽くパッティングするように、とんとんと馴染ませます。



ダンス今日は、「バンビ」のとんすけ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、92位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-06-20 21:02 | コスメ