日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0055308_2183134.jpg

☆とり残されて@宮部みゆき☆

勤め先の小学校で、ヒロインは「あそぼ」とささやく子供の幻に出会う。そんな折、校内プールに女性の死体が…。その謎にせまる表題作ほか、夢の「場所」捜しから始まる内面の旅を描いて名作の聞こえ高い「たった一人」など六篇を収録。

ちょっと不思議な短編が6作収録されていました。
なかでも、「おたけすけぶち」が面白かった。
交通事故でなくなった兄の命日に事故現場に訪れてみると、死んだはずの兄が生きていた!?今は、家庭を持った兄だけど、実家に連れ戻そうと約束の場所に迎えに行ったら・・・
「世にも奇妙な物語」にドラマ化して欲しい作品でした♪

勝手に採点→★★★★☆

登場!(コグスワース)今日は、「美女と野獣」のコグスワース

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、589位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-31 21:15 |
b0055308_22103518.jpg
☆ボーテ ド コーセー・
アイファンタジスト☆


6月4日発売の新色アイファンタジスト予約してきました!今回は、ピンクとベージュが発売されますが、私が予約したのは、BE352のベージュです。細かいパールが綺麗で、ベースシャドーとして使いたいなぁと思って。この色とても人気があるみたいで、一人で2・3本予約した人もいるそうですよ(驚)!私が予約票を記入していると、BAさんが怖い一言。「万が一在庫がなくなったらお電話しますねぇ~」えっ!予約したのに買えないって事あるんですか???
完売確実ですね(汗)。


勝手に採点→★★★★★

サーカス団長(ティモシー)今日は、「ダンボ」のティモシー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、103位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-30 22:10 | コスメ
b0055308_21341345.jpg

☆無印良品・カットコットン 大判タイプ☆

人気の生成タイプのコットンがリニューアルしました!
旧→70枚入りで¥350。
新→102枚入りで¥347。
おぉ~お求めやすくなりましたねぇ♪
でもね、旧に比べると、新のほうは、、、色が白くなってる。硬い。あれれ確か無漂白の柔らかいのが売りだったのに・・・私は、朝のクレンジングウォター用。夜のアイメイクリムーバー用。ミルククレンジングの拭き取り用。として使ってるので、このリニューアルは悲しいです(泣)。
でもね、他のコットンに比べたら、やっぱり柔らかくて使いやすいので、これからもリピートするつもりです♪

勝手に採点→★★★★☆

スキップ(バンビ)今日は、「バンビ」のバンビ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、109位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-29 21:34 | コスメ

Q10マスク

b0055308_21373649.jpg
☆クリアターン・
ホワイト マスク Q10☆


コエンザイムQ10が配合された、美白マスクです。今ならプラス1枚増量キャンペーンにつられてお買い上げ。しか~し、内容量が14mlと少し少ないせいか、とってもひろげにくい!そして、顔の形に合ってない(泣)。横サイズが大きく、目と口の穴が大きすぎ・・・効果は、やらないよりはやった方がいいと思うけど、DSお手軽マスクだったら全てにおいて、「肌美精シリーズ」の勝ちですね。
5枚+1枚入りでお値段¥498。



勝手に採点→★★☆☆☆

ため息(シンバ)今日は、「ライオンキング」のシンバ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、102位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-28 21:37 | コスメ

今日のおやつ♪

b0055308_0103061.jpg☆じゃがりこ・激辛インドカレー味☆

セブンイレブン限定発売。かなり本格的なカレー味。お母さんカレーでなく、インド料理屋さんで出てくるようなスパイシーカレーです。いつもなら一気食いしてしまう私ですが、さすがにこれは2日がかりで食べました(笑)。
勝手に採点→★★★★☆

b0055308_0195676.jpg☆森永製菓・あずきキャラメル☆

十勝産あずきたっぷりの和風なキャラメル。思ったより甘すぎずおいしかったです。6月10日は、「ミルクキャラメルの日」だそう。知らなかった・・・なんかイベントでもやるのかな?
勝手に採点→★★★★☆



ふん!(アブー)今日は、「アラジン」のアブー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、105位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-27 00:10 | グルメ
b0055308_21311467.jpg

☆ミザリー@スティーヴン キング☆

雪道の自動車事故で半身不随になった流行作家ポール・シェルダン、元看護婦の愛読者に助けられて一安心したのが大間違い、監禁されて「自分ひとりのために」小説を書けと脅迫されるのだ。キング自身の恐怖心に根ざすファン心理のおぞましさと狂気の極限を描き、作中に別の恐怖小説を挿入した力作。

恥ずかしながら、スティーヴン キングって亡くなってる作家さんだと思っていました。。。だって、映画化されたものがあまりにも多くて・・・まだ60歳位だそうです。
有名なところで、「シャイニング」「ショーシャンクの空に」「スダンド・バイ・ミー」「グリーンマイル」「ドリームキャッチャー」などなど。世界的にみるベストセラー作家ですね(驚)!
さてさて、この本は、サイコホラー(心理ホラー)の部類に入るのかな?お化けなどは出ないんですが、元看護婦が怖すぎ(泣)。熱狂的ファンは、かなり危ない人でした。
映画化もされているので、今度レンタルしてみよ~っと。

勝手に採点→★★★★★

魔法使い(アースラ)今日は、「リトルマーメイド」のアースラ

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、627位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-26 21:30 |

マキアージュ唇♪

b0055308_2059317.jpg
☆資生堂・マキアージュ☆

え~いつもらったんだっけ?
確か、一番最初のプロモーションの時にもらった記憶が・・・今更だけどサンプル使ってみました。唇の上でとろけるように滑るので、とっても塗りやすい!つや調の仕上がりも好みだわ。国産口紅だけあって、色も豊富。店頭に行った時に迷わない為の自分用メモとして、ルミナスティックルージュ(PK358)&スーペリアルージュ(RS302)が良かったです♪

勝手に採点→★★★★☆




ウィンク(ジミニー)今日は、「ピノキオ」のジミニー

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、94位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-25 20:59 | コスメ

iTunes Music Store

☆Cubicle@Rinôçérôse☆
b0055308_21204920.jpg

UK?フランス?の2人からなるダンス・ロック・ユニット。
アーティスト名は、『ライノセラス』。全く読めませんでした。。。
少し前のiPod 1000 Songs のCM曲に使われていたので、聞き覚えがあると思います。
ジャンルで言うと、エレクトロニック。デジタルサウンドの中にだみ声炸裂!
アゲアゲ気分にしたい時に最適♪
iTunes Music Storeにて、¥150。
勝手に採点→★★★★★

☆My Way@Def Tech☆

b0055308_213356100.jpg

リリースは、2005年1月。紅白にも出場しましたね。
レンタルはしない主義らしいです。なのでこの曲だけポチッとしました。
夏に持って来いの曲です。海へのドライブ時に最高♪
iTunes Music Storeにて、¥150。
勝手に採点→★★★★★


☆Between delight and sorrow@Nature Living☆

b0055308_21423692.jpg

iTunes Music Storeの今週のフリーダウンロード曲。
歌詞は全て英語だけど、日本人みたいです。
声は爽やかなんだけど、ポップスとは言えない。。。
勝手に採点→★★☆☆☆

iTunes Music Storeでは、毎週水曜日に、フリーダウンロードがUPされます。
期待の新人が多いのかな?邦楽・洋楽・ジャンルもいろいろ。
これ結構楽しみにしています♪

演奏(ベルリオーズ)今日は、「おしゃれキャット」のベルリオーズ

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、74位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-24 21:38 | Music

美的7月号

b0055308_2252599.jpg
☆美的7月号☆

今月号は、いまいちかも・・・と思ってめくっていくと、「君島十和子さんの麗しき1日」特集!6ページだけですが、これだけで買ったかいがあったようなもの♪それにしても美しい。なんと現在40歳ですって(驚)。記事によると、「今の肌の調子を保っていられるのは、20年間UVカットだけは怠らなかった」との事。美は1日にしてならず!他にも、お気に入りコスメ&グッズも紹介されています。もちろんフェリーチェトワコもラインナップあり。メイクは、ふわっとしたピンク系が今のお気に入りみたいです。


b0055308_23142140.jpg

この写真、超かわいい!!!
皺・しみなんてひとつもない、
まさに陶器肌。
髪のカラーリングも素敵。
ゆる巻きテクは、ぜひ真似したい♪





■付録■
まとめ髪テクニックDVD
収録時間約38分!時間がなくてまだ見てません。。。週末にでもゆっくり見てみましょ♪

勝手に採点→★★★★★

ごきげん今日は、「くまのプーさん」のプーさん

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、80位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-23 22:52 | コスメ
b0055308_21424498.jpg

☆クリニーク・モイスチャー サージ サマー セット☆

5月18日より発売の限定セットです。

■モイスチャー サージ エクストラ 29g:現品
水分補給ジェル。ぷるんぷるんのゼリーみたい。今回、このセットを買ったのは、この子の現品サイズが入ってたからです!冬ほど乾燥は、気にならないけど、冷房が効いてくると、やはり水分抜けてしまいますからねぇ。夜にたっぷり塗って5分間マスクとしても使えるみたい。

■ターンアラウンド コンセントレート 15ml:現品の半分
あのターンアラウンド クリームがよりパワーUPした角質ケア美容液。伸びがよく、すぐにさらさらになります。これで古い角質取り除いてくれ~。

■ダーマ ホワイト SP シティ ブロック 40 (SPF40・PA++)医薬部外品 15g:現品の半分
美白日焼け止め下地。濃いベージュ色。少し油分が多いかな?上に塗るリキッドファンデの量を減らして使ってます。

■ダーマ ホワイト パウダー メークアップ 15(SPF15・PA++) 04 クリームベージュ
パウダーファンデ。密着力が高いので、スポンジに力を入れると、ごっそり付いてしまいます。その分崩れにくいので、主におでこに使用中。

■スーパー バーム ティント リップ トリートメント(03 マンゴー) 5g
唇の美容液?色付きなので、リップグロス代わりに使ってます。ラメなしのほんのりの赤味ですが、唇がふっくらし、縦皺が減って見えます。

■オリジナル ポーチ ミラー付き
外側は、白の柔らかい皮調。内側は、ピンクストライプのビニール地。普段の持ち歩きには、大きいので、旅行用になっちゃうかな。

モイスチャー サージ の現品価格が、4、725円。プラス300円ちょっとで、こんな豪華なおまけ付き。角質美容液と下地だけで、換算すると、、、5、000円を超えちゃいますから(驚)。あっ私ってせこい・・・でもね、ほんとお得なサマーセットなの♪

お値段¥5、040。

勝手に採点→★★★★★!!!

ティーパーティー(アリス)今日は、「不思議の国のアリス」のアリス

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、90位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-22 21:42 | コスメ