日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Mr.&Mrs.スミス

b0055308_20444484.jpg

☆Mr.&Mrs.スミス☆

運命的な出会いののち電撃結婚をし、Mr.&Mrs.スミス(スミス夫妻)となった2人。しかし2人はまだ重大な秘密―暗殺者であるという事を明かしていなかった・・・!しかも、対立する組織に所属する暗殺者だ。2人は正体に気付かれないように結婚生活を送るのだが・・・。

ブラッド・ピット×アンジェリーナ・ジョリー主演。この映画で共演し、2人はくっついちゃいましたね!。映画の中での夫婦設定も、美男&美女カップルそのまま。アンジェリーナ・ジョリーは、髪の色がちょっと明るめになっていて、色っぽかったです。銃をぶっぱなすシーンは、格好よかった!衣装もSEXYドレスから、お得意の?タンクトップ姿まであって見ごたえ十分でした♪

勝手に採点→★★★★★


←メイク・コスメランキング参加中♪現在、59位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-30 20:52 | 映画

夜の美白パウダー♪

b0055308_230547.jpg
☆カネボウ フェアクレア・
ホワイトニングナイトCパウダー☆


ブシ子さんのBushiko's blogにTB♪
こちらを見るまでは、存在そのものを知らなかったです。でも見て以来、ずーっと気になって、ヤフオクでリフィルのみがかなりお安く(約¥1、500!)出品されていたので購入。
夜のお手入れの最後にパフパフする美白パウダー。夜使用することで、美白成分が眠っている間に浸透し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるらしいです。使い始めて間もないので、美白効果は?ですが、スキンケアのべたべた防止&お顔に髪の毛のくっつき防止効果はありましたよ。つける量によっては、まさにお粉のように白くなるので、「すっぴんは家族にも見せられない!」と言う方にいいアイテムかも(笑)。

リフィルのみ定価だとお値段¥4、000。
勝手に採点→★★★★☆

b0055308_23223859.jpg
☆カネボウ レヴュー・
フィニッシュパウダー用ケース☆


お粉用のパフ付きケース。ケースのみって携帯用の小さいサイズなら無印・ソニプラなどでもいろいろ売っていましたが、大きいサイズを探すのは苦労したわ。↑のリフィルまるまる入りました。パフが大きくて、肌触りも良いです。ピンクもかわいいし。良い物見つけたと自画自賛。
うふっ(^_-)-☆

20%OFFでお値段¥840。
勝手に採点→★★★★☆



←メイク・コスメランキング参加中♪現在、81位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-29 23:00 | コスメ

アイブロウの先っちょ

b0055308_23171751.jpg
☆エレガンス・
 スリムアイブロウ☆


カートリッジのみ購入。インウイからこの子に乗り換えて以来、先っちょだけ換えつづけてはや2回目。毎日使用で4ヶ月程もちます。お色は、毎度同じくBR25。明るめの茶色です。

お値段¥1、890。
勝手に採点→★★★★★







b0055308_23293834.jpg
☆イグニスホワイト・
コンディションニングウォーター☆


アルビオン恒例のお肌診断の結果、少し皮脂の数値が高かった私に差し出されたのはこの子。4月18日に新発売された薬用化粧水です。香りは、イグニス臭+アルコール臭。ちょっと薬品臭いです。。。そして、かなーりさっぱりめ。ニキビなどが気になる方は、消炎効果もあっていいかもしれないけど、私はつっぱちゃいました(泣)。

勝手に採点→★★☆☆☆




←メイク・コスメランキング参加中♪現在、94位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-28 23:17 | コスメ

夜のピクニック@恩田陸

b0055308_20555348.jpg

☆夜のピクニック@恩田陸☆

あの一夜に起きた出来事は、紛れもない奇蹟だった、とあたしは思う。
夜を徹して八十キロを歩き通す、高校生活最後の一大イベント「歩行祭」。
三年間わだかまっていた想いを清算すべく、あたしは一つの賭けを胸に秘め、当日を迎えた。去来する思い出、予期せぬ闖入者、積み重なる疲労。
気ばかり焦り、何もできないままゴールは迫る――。ノスタルジーの魔術師が贈る、永遠普遍の青春小説。

恩田陸自身の出身校、茨城県立水戸第一高等学校の名物行事、「歩く会」をディテールした作品です。なんと夜にスタートし、休憩・仮眠をはさみながら一昼夜かけて70km歩く行事とは、すごいですねぇ~(驚)。私だったら完歩できるか自信ありません・・・でも高校生活でTOPに記憶に残りそうなイベントだわ。
本の内容は、ただただ歩いている場面での会話です。複雑な境遇のクラスメートが、高校生活最後のイベントにかけるおまじないが重要ポイントになっています。
映画化も決定。

この本は、2005年 第2回 全国の書店員が自分達が最もお客様にお勧めしたい本を投票でえらぶ「本屋大賞」受賞作品。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、672位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-27 21:14 |
b0055308_2241538.jpg

☆ビオテルム・ラインピール☆

美的6月号に挟まっていた引換券で頂きました第二弾!

美容雑誌などで2005年を代表するクリームとあったので、使ってみたかったの。
クリームの後のお手入れに組み込む角質ケアクリーム。夜に頬を中心に使った時は、それまでの工程で保湿もされているし「別にどうって事ないじゃん」と思ったんですが、翌朝びっくり!「なんかお肌がつるりんしてる?」メイク仕上げてまたもやびっくり!「ファンデののり良し。チークがいつもより綺麗に入ってる♪」
角質を根こそぎ取ると言うより、くぼんでしまった毛穴をふっくらさせ目立たなくさせてくれるみたいですね。ソフトフォーカス機能ですか?今までこういうアイテムでは、イデアリスト・トータル ターンアラウンド クリームが最高と思っていましたが、この子に完敗。欲しいものリストに入れとかなくちゃ♪

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、103位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-26 22:41 | コスメ
b0055308_2323933.jpg

☆シュウ ウエムラ・クレンジングオイル☆

美的6月号に挟まっていた引換券で頂きました。左から、

■ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル(黄色)
 ノーマルコンディションの肌~すべての肌コンディション
■ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル エンリッチド(オレンジ)
 ドライコンディションの肌に
■クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/O(緑)
 ノーマルコンディションを中心に幅広い肌コンディション
■ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル フレッシュ(ピンク)
 オイリー コンディションに傾きがちなときにおすすめの、さっぱりとした洗いあがり

さすがシュウ ウエムラ。クレンジングオイルをハリウッドから日本に持ち込んだ先駆者だけあって、いろ~んな種類があります。
今日は、1960年代から改良を重ねている定番のハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイルを使ってみました。手に取るとこぼれ落ちそうなくらいのさらさら系。香りもGood。乾いたお顔全体に伸ばし、なじませてから、ぬるま湯を足して乳化させます。そうすると、少しもっちり感が出てきます。この乳化がポイント。BAさんが何回も「絶対乳化させてくださいね!」と言っていました。あえてアイメイクリムーバーを使わなかったマスカラも綺麗に落ちました。そして嬉しい事にW洗顔不要!手早くメイクを落としたい時に活躍しれくれそうです。
残りの3種類のクレンジングオイル使うのが楽しみだわ♪

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、110位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-25 23:02 | コスメ

美的6月号

b0055308_2153391.jpg
☆美的6月号☆

美容雑誌と言えば、美的・MAQUIA・VOCEが有名ですが、一番読みやすい&充実してるのは、美的ですね。パッケージ写真、商品紹介がとってもわかりやすい。付録につられて他の雑誌に浮気してしまう事もありますが、やっぱりこの子に戻ってきます♪
そして、今月号も大充実!毛穴対策スキンケア記事は、保存版になりそう。夏の新色情報も限定品・モデル使用色などがわかりやすい!

勝手に採点→★★★★★


夏の新色気になったものリスト(画像は@コスメより)b0055308_2116398.jpg

☆ポール&ジョー・アイ クレヨン☆
5月1日発売
今日、予約してきました♪お色は、ピンク系。下まぶたのラインに使おうかなと。
GWに引き取り日に行くのが今から楽しみ。





b0055308_21242970.jpg
☆ボーテドコーセー・アイファンタジスト☆
6月4日発売
画像は、過去色ですが、新色のBE352(パール満載のベージュ)が気になる。それも限定となれば余計気になる。





他には、
・シャネル・クリスタルグロスNO.29(特別限定品・アジア限定色)。
 雑誌にで見る限り、透明オレンジラメグロスって、今私が求めるグロスそのものじゃない?ヘレナ ルビンスタインの口紅に合いそう♪
・アウェイク・ピュア アイカラー スターダム ミリオンブリリアンスNO.09(限定色)。
 ベースに使えそう。

わぁ~なんか色物熱が止まらない!!!

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、111位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-24 21:05 | コスメ

ヌーディーな口紅♪

b0055308_21432966.jpg☆ヘレナ ルビンスタイン・
ウォンテッド ルージュ☆


お色は、No.18 ヌードエンピー。一番人気のお色だそうです。ロイヤルゼリー配合されているので、と~っても塗りやすい!つるつると唇の上で伸びてくれます。LIP直塗りだと、若槻ちなつ?ペンシルでラインをとれば、君島十和子さん?グロスを重ねれば、叶姉妹?な~んて感じなヌーディなピンクベージュ。
とにかく色っぽい口紅。これをつける時は、アイメイクとチークを少し濃いめにして、お顔のバランスをとるようにしています。今、この子に合うような透明オレンジグロスを探しています♪なんかいいの知ってます???

お値段¥3、675。

勝手に採点→★★★★☆

b0055308_21551365.jpg
☆ヘレナ ルビンスタイン・
ブラシセット☆


カウンターで、前回から●ヶ月以内に購入した人向けのプレゼント。チーク・アイシャドー・リップブラシの3点セット。旅行用によいかもしんない。










←メイク・コスメランキング参加中♪現在、138位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-23 21:43 | コスメ
b0055308_22243742.jpg

☆三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側@三谷幸喜☆

「結婚指輪を紛失!?」「腰の激痛で脚本降板!?」とハプニング続きの生活を送りつつ、大河ドラマも佳境に入る。「新選組!」の舞台裏、多彩な出演者たちとの交流、そして迎えた最終回の秘話とは?――朝日新聞芸能面の人気連載、ますます好調の第4弾!

三谷作品と言えば、香取くんの「HR」が大好きでした。中村獅童の出世作とも言えますよね。
「新撰組!」は見なかったけど、1年の連続ドラマの脚本を書くのは、かなり大変だったようです。ご苦労さまです。この本では、お仕事の事や、プライベートのお友達、奥さん、ペットの事など書かれています。人見知りなんだけど、出たがり三谷さんワールド満載です♪

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、755位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-20 22:24 |

TSUBAKI

b0055308_2343918.jpg
☆資生堂・TSUBAKIシリーズ☆

シャンプー&コンディショナー&トリートメントの3点セットをお買い上げ。
CM豪華ですよねぇ。田中麗菜・上原多香子・竹内結子・仲間由紀恵・広末涼子・観月ありさ。SMAPのイメージソング。これぞ資生堂!打倒花王アジエンスか?!
香りは、爽やか系と言うより、マダム風濃厚な香り。少量でしっとりまとめてくれるので、つけ過ぎは厳禁。べとっとなってしまいます(泣)。私てきには、バランスのとれているアジエンスのほうが好きかも。。。


シャンプー&コンディショナー 各お値段¥348。
トリートメント お値段¥798。


勝手に採点→★★★☆☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、139位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-19 23:04 | コスメ