日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ef3月号

b0055308_2147380.jpg
☆ef3月号☆

毎月美容雑誌は1冊買っていますが、ファッション雑誌を買うのは久しぶり♪
efは、CanCam&JJより少し大人めで、CLASSYよりはカジュアル。シンプル・リッチーズOL向けの女性誌です。今年の春は、ハーフパンツにチャレンジしちゃおかな!ちょっと間違えると、お子様になってしまうけど、ラインが綺麗な細身タイプだったらいけるんじゃない♪

勝手に採点→★★★★☆



b0055308_2157616.jpg

トレンチコート特集
定番はベージュですけど、真っ白も素敵。
ただ汚れが目立つのよね。。。(泣)












←メイク・コスメランキング参加中♪現在、76位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-28 21:47 | 洋服
b0055308_23132187.jpg
☆チロル 
 きなこもちアイスバー☆


コンビニのスリーエフですごいの発見!あのチロルのきなこもちチョコがアイスになってました(驚)!
外側のパリッとした、きなこチョコのコーティングが香ばしくておいしい♪肝心の中身のもちは、、、うん?もちというより、とろけた蜜のよう。。。。原材料名を見ると、『もちソース』の文字が。もっと、噛み応えのあるお餅にして欲しかった。

お値段¥62。

勝手に採点→★★★★☆


b0055308_23225895.jpg

きっと、期間&数量限定っぽいので、
見つけたら即買いましょう♪






←メイク・コスメランキング参加中♪現在、89位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-27 23:13 | グルメ
b0055308_2203684.jpg
☆アヴァンセ・
 ドゥ デマキャンN☆


水色が爽やか!オイルとローションの2層タイプのアイメイクリムーバーです。
落ち度は、カネボウ・アイメイクアップリムーバーと同じ位。しか~し、目元アイテムを数々出しているアヴァンセだけあって、お肌に優しいです。さっぱりというより、しっとり潤いも残してくれます。
100mlでお値段¥1、365。

勝手に採点→★★★★☆





←メイク・コスメランキング参加中♪現在、89位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-27 22:00 | コスメ

1年中愛用の美容液♪

b0055308_19514072.jpg
☆コーセー・
 モイスチュア スキンリペア☆


美容液の中でも、プレ美容液(洗顔後すぐ使い、その次のアイテムの浸透性を高める効果あり)の部類に入ります。さらっとしたテクスチュアーなので、乳液先行の時、化粧水コットンパック先行の時、どちらでもコットンに引っかからないのが良いです。無くなったら常にリピート。1年中使ってます♪
前回買った時は、この子&アイ クリーム&クリームaのセット。今回は、この子&この子のミニボトル(15ml=1500円分)&クリームa(6g=750円分)でした。それにしてもすっごいパッケージ。
DSならではですね(笑)。28%OFFでお値段¥6、426。


勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、99位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-26 19:51 | コスメ

美的4月号

b0055308_19595580.jpg
☆美的4月号☆

今月号は、メイクの他にヘア特集もありました。春ヘアは、ふんわりミックス巻きがいいみたい。モテ巻きがキーワードですよ!
「オイル?ミルク?クレンジング比較」は、各メーカーのPR担当からの使用方法も書かれていて熟読。
他に「道具のお手入れ」は、ブラシ・スポンジ・パフ・チップ・アイラッシュカーラー・はさみと毛抜き等の洗い方・洗う頻度などが詳細にのっていました。




b0055308_20201863.jpg
☆シャンティ シスマ 
 コットンパッド
 (オーバル/エンボス)☆

「目周り」特集に紹介されていたんですけど、これ知ってます?
オーバル形のコットンで、表面に凸凹があり、アイシャドウのラメもしっかり落ちるポイントメーク落としに適したコットン。すっごい便利そうなんだけど、見た事ないです。。。
40枚入りで¥336ってことは、DSにあるのかしら?これかなり欲しいです!



勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、99位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-25 19:59 | コスメ

ミスティック・リバー

b0055308_23371763.jpg

☆ミスティック・リバー☆

ボストンの貧困地区。路上ではジミー、デイブ、ショーンの3人組がボール遊びに興じていた。ボールが排水溝に落ちたとき、不審な車が少年たちの傍に停まる。警官を名乗る2人連れは、3人の内からデイブだけを車に乗せ、静かに走り去った。数日後、デイブは暴行を受け、無残な姿で発見される。それから25年、同地区で殺人事件が発生。被害者はジミーの娘だった。捜査を担当するのは、今は刑事となったショーン。やがて捜査線上にデイブの名が浮かぶ。事件は3人の過去を弄ぶようにして、非情な物語を導いてゆく…。

ひとりは刑事として。ひとりは容疑者として。そして、ひとりは被害者の父親として。

似たような設定のストーリーありませんでした?
天童荒太の「永遠の仔」、ブラッド・ピットの「スリーパーズ」とか。。。
共通するのは、幼い頃の友達・虐待・成人すると刑事、容疑者。
結構重いお話です。主演のショーン・ペンは、渋いちょい悪おやじ。あっ『ちょい』じゃないですね(笑)。背中の十字架のタトューは、迫力ありました。どっから見ても、昔悪さしてたでしょう!?というおやじでした。
「ゴッドファーザー」のアルパチーノと重なって見えたのは私だけ???

この映画で、2004年度アカデミー賞主要2部門受賞(主演男優賞 / ショーン・ペン、助演男優賞 / ティム・ロビンス)。

勝手に採点→★★★☆☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、108位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-24 00:02 | 映画

セレブ愛用クリーム♪

b0055308_21423770.jpg
☆クレーム ドゥ・ラ・メール(モイスチャライジング クリーム)☆

ハリウッドセレブ(新旧ブラッド・ピット夫妻。ジェニファー・アニストン&アンジェリーナジョリー)ご愛用クリームのサンプルが我が家にもありました。高級コスメなんだけど、かなりのニベア臭(笑)。色も白だし、テクスチュアー加減もまさにニベアそのものです!
熱帯魚の水槽があるカウンターでBAさんに使い方説明してもらいました。パール大を手にとり、両手でこすり合わせてからお顔に押し付けるようにハンドプレス。化粧水の後にこれ1つでお手入れ終了と言っていたような記憶が・・・
う~ん私には効果があまりなかったです。わりと軽めのクリームだからか、乾燥しちゃいました(泣)高級コスメは、あわないって事かしら???

勝手に採点→★★★☆☆


←メイク・コスメランキング参加中♪現在、108位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-23 21:42 | コスメ
b0055308_20395752.jpg

☆ミッキーマウスの憂鬱@松岡圭祐☆

史上初ディズニーランド青春小説。ようこそ裏舞台(バックステージ)へ!
東京ディズニーランドのバイトになった21歳の若者。
友情、トラブル、純愛……。様々な出来事を通じ、やがて裏方の意義や誇りに目覚めていく。秘密のベールに包まれた巨大テーマパークの〈バックステージ〉で働く人々の3日間を描く、感動の青春成長小説。

この本面白い!「催眠」「千里眼」とジャパニーズホラーの著者というイメージを覆してくれます。ディズニーランドの裏事情が書かれていて、一度バイトしてみたい!という人にはうってつけです。
どこまでが真実かちょっとわからないですけど、ミッキーマウスに入ってる人の事や、シンデレラ城ミステリツアーのサクラの話や、パレードの裏方さんはバスに乗って移動!?という話がてんこもりでした。

ディズニーランドでバイトをしていた友達から聞いた話ですが、
①お菓子・小物などは、従業員割引がある!
②食堂で、シンデレラ役の人が、顔(メイク)&髪型(かつら)はシンデレラそのままだけど、下はジャージでごはん食べてたのを目撃!
③ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドなどの主要キャストは、従業員にも着ぐるみの中の姿を明かさない!
夢の世界と現実が入り混じってます。。。(笑)

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、647位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-22 20:53 |

スポンジのお手入れ

b0055308_1315444.jpg
☆資生堂・スポンジクリーナーN☆

ファンデーションスポンジのお手入れに使っています。手・スポンジを濡らしていない状態で、液を垂らし揉みこむようにし、ぬるま湯で濯ぎます。タオルの上に乗せて、日陰で1日程乾かせば・・・ふかふかスポンジの出来上がり!
ガビガビの物を使っていると、衛生的にもよくないですからね。それに、ファンデの仕上がりも綺麗になります♪

20%OFFのお値段¥336。

勝手に採点→★★★★★


←メイク・コスメランキング参加中♪現在、137位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-21 13:01 | コスメ
b0055308_15594350.jpg

☆チャーリーとチョコレート工場 ☆

貧しい家に住む少年は、失業の父と母と寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。少年は貧しくても幸せで、誕生日の日にだけ買ってもらえる大好きなチョコレートを、少年は1ヶ月かけてちびちびと食べるのでした。そんな少年の家の近くには世界一大きなチョコレート工場がありました。門は閉ざされ人の出入りがないのに世界的ヒット商品出荷し続ける謎に包まれた工場です。そんなある日「ウォンカ製のチョコレートに入った“ゴールデンチケット”を引き当てた5人の子供とその保護者を工場に招待する」とニュースが流れました。当選者が次々と出る中、少年はチケットを手に入れられるのか?そして工場の中で行われているのは―?

不思議なお菓子工場のお話です。セットがとても凝っていて、全部お菓子で出来ている部屋などは、まるでディズニーランドの「イッツアスモールワールド」みたいでした。
そこに突然出てくる、『ウンパ・ルンパ』にはやられました。見た人は分かると思うけど、あの歌とダンスは笑えます!作品全体通して、一番濃いキャラですよ(笑)。

勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、138位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-20 10:49 | 映画