日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イリュームてんこもり♪

b0055308_2385646.jpg☆イリューム・モイスト
 キャプチャー ウォーター☆


この冬は、保湿保湿とケアをしているもの、なかなかお肌の水分量があがっていかない・・・なぜ?とあるカウンターのBAさんに聞いたら「角質がたまってるかもしれませんね。もう少しとろみがある化粧水使ってみたらいかがですか?」とのお答え。確かにガスール、イデアリストと持ってるけど冬眠中。。。
今の私にぴったりなのは、この子しかいない!と思っちゃいました。だって、ふき取り・化粧水・美容液効果が1本に入ってる、しっとり高保湿美容化粧液。
う~んこれだけで威力ありそうでしょう(笑)。
コットンで軽くふき取った後、そのままお肌にコットンパック。とろみがあるので、ぴったりお肌に貼りつきます。はがすとちょっとべたつきが気になるかな。。。その分保湿してくれてると信じましょう♪夏ならこれ1本とクリームで終わらせてもいいかもしれないです。
通常150mlで¥2、625。今ならイリューム感謝中?ということで、250mlで¥2、688で買えました。

勝手に採点→★★★★☆

b0055308_23301878.jpg

今日限り、現品購入した人に¥2、000相当のサンプルプレゼント。
おばちゃんが、ごっそり紙袋に入れてくれました♪
ミューズを石川亜沙美から中山美穂に替えたからか、力のいれよう凄いですね(汗)
■モイスト キャプチャー ウォーター 4つ
■コラゲニング ウォーター 5つ
■コラゲニング ミルク 6つ
■ネイルケアキット
お姉ちゃんにおすそ分けしようっと。

←ランキング参加中♪現在、956位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-31 23:08 | コスメ

exciteブログで当選♪

b0055308_22563770.jpg
☆クロロフィル・
 リップコンディショナー☆


年末辺りに届いてました。当選者80名の中に入ったみたい!応募者数はどれくらいだったのかな?とにかくうれしいプレゼントです。
クロロフイルと言えば、ニキビ肌・美顔教室・緑色というイメージがあったんですが、こんなかわいらしいピンクのパッケージのリップケア物もあるんですね!?これは、透明グロス?唇の美容液?私は、美容液と信じて朝のスキンケアの最初に使ってます。先がまぁるく斜めにカットされているので、マッサージするようにくるくる塗っています。下地代わりにもなってるかもしんないわ♪

勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、1186位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-30 22:56 | コスメ
b0055308_2242489.jpg

☆エレガンス・スーパー ハイドロスピリッツ☆
VOCE女王コスメランキング Lotion部門第2位。一度使ってみたかったんです!
なんてったて、「乾燥肌用化粧水」って堂々とうたってますからね。クリーム層とローション層の二層式。よ~く振ってコットンに取り出すと、乳白色で少しとろみがありました。軽く拭き取るようになじませて、温めた手でハンドプレスすると、ゆ~っくりお肌に染み込んでいきます。
まさに冬向き&乾燥肌向きの化粧水でした♪
勝手に採点→★★★★☆

☆エレガンス・スーパー ハイドロクリーム☆
↑と同じラインの高保湿クリーム。保湿というからもっとべたべたしてるかと思いきや、意外にさっぱり&するする伸びるテクスチャー。しかし、お顔全体に馴染ませた後は、しっとり&つるつる仕上がり。
勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、1184位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-27 22:04 | コスメ

オイルで癒される~♪

b0055308_23355025.jpg
☆アルビオン 
エクサージュ・ハーバルオイル☆


色んな使い方のできる万能オイル。デイリーケアとして、2・3滴を洗顔の後や乳液の後になじませたり。ボディケアとして、ザラつきの気になるひじ、ひざ、かかとをマッサージしたり。パサつきの気になる髪につけたり。ほんと色々。
私は、1日おき位、お風呂につかりながら10滴位を手のひらで温めてからマッサージしてます。香りが鼻にぬけてまさに癒しの空間!蒸気とともに、肌がふわ~っと柔らかくなるのが実感できます。くすみを取りながら血行が良くなっていくんでしょうね。そして、力をいれず、優しくくるくるすれば、あご下のざらつきが消えました。さらっとしたオイルで、べとづかずお肌がしっとりするので、お風呂上りに慌ててスキンケアしなくても大丈夫♪
少量でOKなので、かなりコスパはいいですね。1年以上はもちそうです。
40mlでお値段¥5、250。

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、719位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-26 23:35 | コスメ

ミスキャスト@林真理子

b0055308_2338164.jpg

☆ミスキャスト@林真理子☆

あなたの家庭……本当に大丈夫ですか?
「今日も奥さん、仕事っていって出かけたでしょう。でも違いますよ。男の方がどうしても会いたいって言ってきたからですよ」突然かかってきた電話から、妻・典子に不倫の疑いを抱く原岡。が、そんな彼は会社の同僚、元妻の姪という2人の女性と逢瀬を重ねていた。深みにはまってゆく男と女たちの行方は――。

こんな女性のセンスを理解できるサラリーマンっているんでしょうか?
設定が大手商社マンだからかな?とびきりの2枚目で無いけど何故か美人にもてもて。食事は、青山あたりのイタリアンを予約。海外出張のおみやげは、プラダの新作ニット。あ~うらやましいわぁ。でも不倫は、いけません!
林真理子さんは、実際に、こ~いうちょいセレブ的な勝ち組みの一般人のお友達が多いんだろうな。設定がリアルだもん。ラストは、「人生そんなに甘くない!年貢の納め時よ!」と言っています♪これまたリアル!

勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、571位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-24 23:51 |

ルナソル追加♪

b0055308_2312876.jpg☆ルナソル・
 フルグラマーグロス☆


やっぱり気になって追加のお買い上げ♪お値段¥2、625。
EX-01 Prismatical Clear。
5色ある新色の内の限定透明グロスです。透明が一番定番だと思うのに、何故に限定???チップタイプですが、斜めにカットされていてとても塗りやすいです。インテレクチュアルリップス フルグラマー(口紅)を塗った後に、唇の真ん中にちょこっと乗せればふっくら&ぷるん唇の出来上がり!程よい固さのテクスチャーなので、乾燥対策もできるし、時間が経っても細かいラメ=プリズムが残るので、塗りなおしの回数が減りそうです。
限定とは言えども在庫はありましたが、コントラスティングWリップライナー(リップライナー)のEX02 coral は完売してました。
気になる方は、お早めにカウンターに行きましょう♪

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、822位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-24 23:01 | コスメ

美的3月号

b0055308_22254873.jpg
☆美的3月号☆

雑誌の中は、春はるハルです♪
多くのブランドの春の新色がたくさん載っています。実物大の写真がわかりやすくてとっても便利。口元は、ピンク系・オレンジ系が多く。目元は、明るめのグリーン系が多かったような。色で遊ぶ!というメイクですかね?
他の記事で気になったのは、「NEWSな美白コスメ 春の新着カレンダー」。3月に入ると紫外線量も増えてくるので、これまた新製品ラッシュみたい。


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、858位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-23 22:25 | コスメ

ルナソルお引き取り♪

b0055308_22525032.jpg
☆ルナソル・インテレクチュアルリップス フルグラマー☆

10番Pure Pink。ベージュとコーラルピンクの中間位の色です。ゆずエキス・植物性コラーゲンなどの美容成分を配合されているので、するする伸びて潤い度満点!小さなラメもとっても綺麗。もちはあんまり良いとは言えないけど、春はマットよりも艶感で行きましょう~♪
お値段¥3、150。
勝手に採点→★★★★★





b0055308_2324722.jpg☆ルナソル・コントラスティングWリップライナー☆

EX04 Natural。ハイライトとシャドウが1本になった限定リップライナー。専用シャープナー付き。
濃いピンク(シャドウ)で輪郭を取り、薄いピンク(ハイライト)を上下に塗る事で、ぷっくり&セクシーな唇の出来上がり!私の使い方は、ハイライトがとても柔らかいので、口紅を塗った後に唇の真ん中だけ塗る。この方がより視点が中央に集ってよりふっくら唇が作れますよ♪
お値段¥2、100。
勝手に採点→★★★★★




b0055308_23111712.jpg
☆ルナソルオリジナルミラー☆

¥5、000以上のお買い上げでプレゼント。スワロフスキー・クリスタル・コンポーネント使用という事で鏡の裏面がキランキラン。こういう小物って女子心を揺さぶりますよね♪
でも重いので観賞用かな(笑)

勝手に採点→★★★★☆









カウンターは大盛況でした!6・7人が順番待ちで並んでいて、みなさん予約票を持っている人ばかり。これは予約で完売したアイテムもあった可能性大ですね。
限定の透明グロスがあればより完璧なんだけど、お試しするところじゃなかったもん。。。でも欲しいなぁ~。

←ランキング参加中♪現在、808位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-22 22:52 | コスメ

RoC2本目突入!

b0055308_123518.jpg☆Roc・レチン-Oxコレクシオン アイ エッセンス☆

前回のクリスマスコフレから約1ヵ月半。次の目元用ケアもこの子にしました。美的2月号のベストコスメ目元ケア部門第2位も獲得してたしね。「10年前の肌へ」というキャッチフレーズ通りにはまだいかないものの、小じわが消えてふっくらしてきました!
ただ日中の乾燥には???という気もするんですよね。。。乳液状の美容液と緩めのテクスチュアーだからなのか、もう少しこくがあるといいのかもしれないです。
しかしチューブ式と使いやすいので、とりあえずこの子に頼るしかないです♪
15mlでお値段¥3、675。

勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、790位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-21 01:02 | コスメ

YUSUI法スキンケア

b0055308_21404110.jpg

☆カネボウ・YUSUIシリーズ☆

春の新色予約した時に頂きました。朝・夜用にと3日分。そしてコットンもおまけについてましたよ。一度使ってみたかったのよねぇ~♪

■YUSUI・ルースンバリアローションII(リッチ)
柔軟保湿化粧水。YUSUI法によると、
①過保湿パッティング
 軽く拭くように顔全体になじませてから、念入りにパッティング。
 片頬15秒間(40回)→額10秒間(30回)→目元→鼻→口元へ。
②オンコットンパッティング
 コットンを2枚に割いて両頬に貼り、その上から手のひら全体でパッティング。
 10秒間(30回)を目安に。
③ルースンタッチ
 コットンが乾いてきたらはがします。最後に、こすり合わせた手を両頬にのせて温める。 これを3回繰り返す。

パッティングを勧めている化粧水だからパシャパシャ系かと思っていたんですが、わりととろみのあるテクスチュアーでした。でもねでもねYUSUIのコットンは、合計140回のパッティングに絶えられません!すぐに毛羽立ってしまいます(泣)
化粧水自体は、肌が潤って柔らかくなって「おっこれいいかも!?」と思ったのに。
ぜひぜひコットンを改良して欲しいです。
勝手に採点→★★★★☆

■YUSUI・タイトゥンバリアクリーム
保湿クリーム。こちらもYUSUI法によると、
①過保湿塗りⅠ
 クリームを手のひら全体になじませ温める。お顔全体にまんべんなくのばす。
 肌になじむまで数回繰り返す。
②過保湿塗りⅡ
 さらに真珠1粒大のクリームをとり、乾燥する部分に重ねづけ。
③タイトゥンタッチ
 最後に頬を包みこむように、手のひら全体で圧迫。

こちらは、化粧水より桜の香りがします。温めてから塗るから余計に感じるのかな。とてもいい香りですよ。こくのある柔らかいクリームで保湿力も高いです。こっちの方が気に入っちゃった♪
勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、823位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-19 21:40 | コスメ