日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

私のベストコスメ!2005

ぎりぎりセーフ間に合った!
2005年最後のお楽しみ。私も参加させていただきます♪

b0055308_19152666.jpg

☆スキンケア部門☆

■イグニス・マイルドクレンジングクリーム
■イグニス・ディープクレンジングペースト
今年はイグニスにチャレンジした年でした。
ほんとイグニス臭に癒されましたよ♪
特にこの子達を使い始めてから、毎日のクレンジングが楽しくなりました。「あ~落とすの面倒くさいな。。。」というのが「早くあの香りで落としたい!」と思わせてくれました。

b0055308_19283924.jpg

☆メイク部門☆

■キスミー・ヒロインメイク  ロング&カールマスカラ
■シュウ ウエムラ・カラームース エアー コーラル
天まで届けマスカラと言えばみなさんご存知ですね。
1000円弱とは思えない程のカールっぷりにはびっくりしました。
そして、このムースチークはほぼ毎日使っています。今まではパウダーチークしか使った事無かったけど、簡単にぽんぽんとつけれる便利さでも満点です。

b0055308_19391576.jpg

☆特別部門☆

■クリニーク・トータル ターンアラウンド クリーム
サンプル使って現品を買いたくなったで賞?受賞です(笑)
今まで角質ケア物はエスティローダー・イデアリストが最高と思ってたけど、この子にはまいりました!塗った瞬間「あれっつるつる?翌朝はくすみが取れた?」びっくりクリームです。来年の夏用クリーム第一候補です。

今年「★買い物日記★」を御覧になってくださったみなさまありがとうございました。
来年もコスメの事、楽しい事をブログに綴っていきたいと思いますので、応援お願いします♪
みなさまよいお年を~~~~♪


←ランキング参加中♪現在、527位!Y



************私のベストコスメ!2005★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2005★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2005★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
※誰でも参加できるように、出来ましたら、文末にこのテンプレをコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
[PR]
by z-_-z | 2005-12-31 19:15 | コスメ

コスメの大掃除

b0055308_21214491.jpg
☆無印良品・
 ナイロンメイクボックス☆


部屋の大掃除とともにコスメの大掃除もしなくちゃね!
大・中・小とあったなかで一番収納力があった大をチョイスしました。サイズ:約29×約20×高さ約19cmで素材はナイロンでできているので汚れも気になりません。中の仕切りも移動できるのでいろんな収納の仕方ができそうです♪
お値段¥2、100。
勝手に採点→★★★★★





b0055308_21281597.jpg

とりあえずボトル物を収納してみました。高さはちょうどいいです♪

今度は、中・小と別のサイズを買ってメイク物の整理もしたいです!











b0055308_21325899.jpg
☆無印良品・アクリルペンスタンド☆
ブラシ物も収納しました。
クリスマスコフレで買った、ボヴィのミニブラシ一式がぴったり入ったわ♪
サイズ:55×45×高さ90mm 
お値段¥158。


←ランキング参加中♪現在、595位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-30 21:21 | コスメ

殿堂入り乳液

b0055308_21421343.jpg
☆アルビオン・エクサージュ
 モイストバランス ミルク☆


私の中で乳液と言ったらアルビオン エクサージュシリーズ。もはや殿堂入りアイテムです!
この子に出会うまでは、乳液先行型という言葉も知らなかったし、コットンで乳液くるくるも最初はびっくりしたけど、今や定番になりました!今年の冬は、寒さ&乾燥が激しそうなので、この子におまかせしちゃいます♪
200ml¥5、250。


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、665位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-29 21:42 | コスメ

美的2月号

b0055308_2183942.jpg
☆美的2月号☆

今月号は、読み応え抜群!
読者10人の洗面所現場潜入レポートや美容セレブの化粧ポーチの中身、春の新色NEWSなどなど保存版になりそうです♪
一番面白かったのは、やはり「効果バツグンコスメ最新ランキング」。VOCE・マキアは先月号で特集していましたね。これらの美容雑誌は、新製品ばっかり載っていて本当に人気あるの?スポンサーだから?と疑ってしまうけど、総合的に一番信用できるのは美的だと思います。ここでも資生堂・HAKUメラノフォーカス強かった!総合グランプリ&美白美容液部門第一位を獲得してました。私も夏に買ってしまった一人です(笑)。
化粧品で何を買っていいかわからなくなってしまった時は、この1冊を参考にしながら買おうっと♪

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、693位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-28 21:08 | コスメ

アイブロウの替え芯

b0055308_2335325.jpg
☆エレガンス・
 スリムアイブロウ☆


カートリッジのみ買い足してきました。お色は、前回と同じくBR25。明るめの茶色です。
シャープナーで削る手間も省け、先っちょだけ買い換えればいいからとっても楽チンだわぁ~。
お値段¥1、800。
勝手に採点→★★★★★






b0055308_23392749.jpg
☆イグニス・
エナジーコンセントレート☆

急激な肌の疲れ、慢性的なトラブルを感じる方向けの10日間の集中美容液です。
風邪からの病み上がりの私にはぴったりのアイテム。明日葉エキスがたっぷり入ってるせいか、お色は少しあめ色でした。お肌に乗せたらあっという間に浸透してしまったのはびっくり!これでなんとか持ち直してほしいな♪
勝手に採点→★★★★★







←ランキング参加中♪現在、799位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-27 23:35 | コスメ

芯からしなやかな髪に

b0055308_220082.jpg
☆アジエンスシリーズ☆

シャンプー&コンディショナー&トリートメントの3点セットです。
ハーバルエッセンス→パンテーンと浮気もしましたが、私の髪にはこの子が一番合ってるみたいです。CMの「結っても跡がつかないくらい芯からしなやかな髪に。」も嘘じゃないわぁ~!しっとり、艶やかにまとまるんだもん♪冬は、お肌だけでなく、髪も乾燥するので潤い補給大事ですからね。もう何回もリピートしてるので、詰め替え用タイプも販売してくれると尚うれしいわ♪


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、1121位!Y
うゎ~びっくりのランキング下降だわ。。。
この1週間、忘年会・大掃除・クリスマス・大風邪と忙しすぎて更新できなかったの(泣)これからは毎日更新目指しますので応援お願いします♪
[PR]
by z-_-z | 2005-12-26 21:59 | コスメ

死神の精度@伊坂幸太郎

b0055308_22451192.jpg

☆死神の精度@伊坂幸太郎☆

ある時は恋愛小説風に、ある時はロード・ノベル風に、ある時は本格推理風に・・・様々なスタイルで語られる、音楽を愛する、クールでちょっとズレてる死神が出会った6つの物語。

死神って聞くと、痩せこけて杖を持っているおじいさんを想像してしまうけど、この本の死神はクールでおしゃれ。音楽ならなんでも好きで、人間界に降りた時の唯一の楽しみはCDショップ巡り。視聴用の機会の前で何時間もいるそうです。
気軽に爽やかに読めた短編集でした。装丁もとってもおしゃれ♪

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、429位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-21 22:56 |

今週のネイル

b0055308_20495350.jpg
☆グラデーションネイル☆
ネイル記事は久しぶり。
スクエアにファイリング→essieの薄いピンク212番を2度塗り→テスティモのピンクラメPK-135番を爪の3分の一にグラデーションをつけて2度塗り→トップコートをたっぷり塗って終了!
携帯画像なので写りは悪いですが、実際はもう少し爪先濃いです。このテスティモはとっても可愛い♪少しオレンジがかったピンクラメで、派手すぎず、地味すぎず、単色塗りでもいけそうだわ。
勝手に採点→★★★★★



b0055308_2123736.jpg 
 
使用したネイル→
 テスティモPK-135





←ランキング参加中♪現在、688位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-20 20:49 | ネイル

初ロクシタン

b0055308_2030282.jpg☆ロクシタン・
 ピュアシアバター☆


最近、あまりの唇がさがさに困り果ててこの子を買ってみました。ブリキの缶のようなパッケージも可愛いです。かな~り固めなので、スパチュラでガリガリ削って手の甲にとり、温めてクリーム状にしてから唇にたっぷり塗ってます。保湿の切り札と呼ばれるシアバターが配合されているせいか、皮ムケはかなり治りました。保湿力の効果が長いです!やっぱりメンタムだけに頼るのは無理だったようです(笑)
お値段8ml ¥945。

勝手に採点→★★★★★



b0055308_20482982.jpg
☆ロクシタン・
ボディクリーム&シアリッチフェースクリーム24H☆


サンプルのパッケージもかなり可愛い♪

でもお店は慣れていないので、みんな同じ商品に見えちゃいました。。。
ロクシタンでなく、ロクシタンと思ってたくらいですから。。。
これから徐々に開拓して行こうっと。





←ランキング参加中♪現在、585位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-17 20:30 | コスメ

コラーゲン補給

b0055308_2372492.jpg
☆ロッテ・
 コラーゲン10000+ビタミンC1000☆

ドラッグストアやコンビにでも買えちゃう美容ドリンク。1本200mlの中に、その名の通り、コラーゲン10000mgとビタミンC1000mgも入ってます。お味は、白桃とリンゴを混ぜた感じでなかなかおいすぃ♪お値段¥210とドリンクとしてはお高めだけど、毎日飲んだらすごい効果が出そうですよね!
こちらでモニターキャンペーンやってます。勝手に採点→★★★★★

b0055308_23154842.jpg
☆明治製菓・果汁グミ ぷぷる☆
こちらもグミとは言えども、1袋にコラーゲン1500mg入ってます。お味は、マスカット味。
冷蔵庫で冷やしたらもっとおいしくなりそう♪
勝手に採点→★★★★★




←ランキング参加中♪現在、599位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-15 23:07 | グルメ