日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0055308_23541298.jpg
☆ルナソル・
 ポイントメイクオフ
 (メイクアップリムーバー)☆


3個めのリピ買いです。だいたい1~1ヶ月半で使い切るので、¥1,260というお値段はありがたいのよねぇ~。
カウンターに行ったら、来年1月20日発売予定のアイシャドー(プリズマティカルアイズ)見せてもらいました。グリーン/オレンジ&茶色/ピンク/ブルー系の4種類。美容雑誌などでコスメランキングアイシャドー部門第一位を獲得した、ライティングフォーアイズ(=月光浄化)よりは、ラメ少なめでした。グリーンがモデルカラーみたいなので、BAさんプッシュしてましたよぉ~。でも買うなら、きらんきらん&ラメラメがいいな♪
勝手に採点→★★★★★

b0055308_07224.jpg
☆YUSUIコットン30枚入り☆
同じカウンターで「1回目から●ヶ月以内に買うとプレゼントさしあげます」っていうの最近多くないですか?これにはまって買いに行っちゃいます。。。
ルナソルでは、この子プレゼントされました。
YUSUI法によると、100回化粧水パックでしたっけ!?あれれ?このコットン毛羽立ちますよ!100回もできません。。。大判なので裂けるのはうれしいですけどね。
次のプレゼントは、ロージアロマ モーニングマスク(1セット)orルナソルオリジナルミラーなんですって。またアイメクリムーバーのリピ買い決定だわ(笑)
勝手に採点→★★☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、509位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-29 23:54 | コスメ
b0055308_22242712.jpg

☆いま、会いにゆきます@市川拓司☆

雨の季節になったら、ママは必ず戻ってくる。小学一年生の佑司は、一年前に病気で死んだ母・澪が残した言葉を固く信じていた。父の巧も、有り得ないことだとわかっていながら、つい空模様が気になってしまう。そして、梅雨に入ると、本当に澪が姿を現す。ただし、彼女は一切の記憶を失っていた。家族のことはおろか、自分が死んでしまったという事実も。その日から3人の新しい生活が始まる。澪に請われるまま、巧は高校時代に遡る2人の出会いを語ってきかせるのだった…。

映画版で中村獅童と竹内結子が夫婦役演じて、結婚しちゃったのわかります!
とってもせつなく、愛情たっぷりの夫婦だもん。これじゃあ恋愛感情湧いちゃいますよぉ~。
『そのときは彼によろしく』も読みましたが、どちらの本にも「ヒューウィック?」としか鳴けない犬がでてくるの。これ同じ犬みたいです。ちょっと感激!
著者の登場人物は、どこか壊れてるというか、不具合生じてる人が出てくるんだけど、みんなひたむきで頑張り屋さん♪著者の公式ブログを見たら、いまあいの主人公(夫)なんてご自分の事かなぁと思っちゃいました。写真も素敵なブログなので御覧あれ。

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、390位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-29 22:48 |

冬の朝洗顔

b0055308_212773.jpg
☆ビオデルマ・
 サンシビオ エイチツーオー(H2O)☆


冬の朝洗顔は辛いものがありますよね。朝から泡立てネット使うのも面倒くさいし、手は冷たくなるし。。。そんな無精者の私の朝洗顔は、この子に決まり!ちゅららのようなクレンジングウォーターなんですが、敏感肌用なので朝から使ってもお肌に優しいです。無印良品のコットンにたっぷり含ませ、くるくると優しく拭き取るだけで、はい終わり♪とっても楽チン楽チン。
125mlでお値段¥1、365。
今度は大きいサイズ買おうっと♪


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、569位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-28 21:27 | コスメ
b0055308_22441759.jpg
☆BOBBI BROWN・デラックス ミニブラシ6本セット☆

クリスマスコフレ2個目。¥9,450。
ちゃんとしたブラシセットは、もっていなかったのでちょうど良かったです。ポーチは黒にキャメルのステッチが入ったBOBBI BROWNの定番タイプと、茶色のクロコの型押しを施したタイプ。私は後者の茶色タイプにしてみました。こっちの方が人気あったみたいですよ。






b0055308_2256437.jpg

■フェイスブレン-ブラシ:ホワイトゴート
 パウダーやシマーブリック用のブラシ
■アイシェイダーブラシ:ポニー、ゴート
 まぶた全体にアイシャドーを均一にのせるブラシ
■アイシャドウブラシ:ポニー
 締め色アイシャドー用ブラシ
■アイライナーブラシ:毛織
 アイライン用のブラシ
■アイブローブラシ:ボア
 まゆ毛用のブラシ
■コンシーラーブラシ:毛織
 コンシラー用のブラシ

基礎ブラシ6点というかんじですね。
中でもフェイスブレンダーブラシとコンシーラーブラシが入ってるのがうれしいです。
これでドレッサーの飾り物となっていた、シマーブリックが復活しそう♪

b0055308_235374.jpg
実物は、ほんとミニサイズ。
手のひらの中にすっぽりおさまる位です。
隣に置いた目薬と比較してみてくださいな。





勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、605位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-27 22:44 | コスメ

クリスマスコフレ@RoC

b0055308_22104433.jpg
☆RoC・スペシャルセット☆

買っちゃいました♪
RoCのHP上では、11月下旬から発売となっていましたが、その曖昧な発売日は信用ならん!と言う事でBAさんがいるプランタン銀座に電話してみると、、、「もう発売されてますよ。残り1個です」えっ~びっくりして慌ててお取り置きしてもらい、その日の夕方に買いに走りました。







b0055308_2222899.jpg

☆RoCスペシャルセット・クリスマスコフレ2005☆
オリジナルポーチ付きで¥3、675。
■レチン-Oxコレクシオン アイ エッセンス(現品)
昼・夜用のアイケアものです。シワとハリを目立たなくする「レチノール」と「コラーゲンOx」配合で肌本来のハリをサポートしてくれます。乳液みたいなテクスチャー。気になる刺激は全くありませんでした。伸びも良いので、朝のメイク前にも下地的な役割もしてくれそうです。
■レチン-Oxコレクリオン ナイト エッセンス(3g)
夜用の高機能ゴールド美容液。この子は、臭いあり、刺激あり。お肌が敏感な人はちょっと無理かもなぁ。私は、ほうれいせん対策として使ってみます。
■エニドリアル クリームE(5ml)
高濃度うるおい補給クリーム。固めなクリームなんだけど、お肌に伸ばすとさらっとなじみます。べたべたしないで、潤いだけ残すなんて、期待していなかった分だけうれしいわぁ~。
■エニドリアル クリア ローションE(1.5ml)×2 
高濃度うるおい補給化粧水。ちょっと臭いがあります。なんの臭いと言われると困っちゃうけど。ぱしゃぱしゃ系の化粧水ですが、お肌にごくごく浸透していくのが実感できます。

b0055308_22395139.jpg
前面金色RoCのロゴ入りポーチ。
アテニアとかのポーチに形状は似ているかな?ファスナーも2個ついています。ブラシ・マスカラなどの棒状を収納できる面と、たっぷりコスメ類を入れられる面。外側にもポケットついているので、使いやすそうです。でも白地って汚れ目立っちゃうよ。

これだけ入ったセットで、アイクリーム現品のお値段と一緒の¥3、675ってかなりよくないですかぁ!?もう1セット買ってもいいくらいです。12週間=美容液1~2本使い終わる頃には、10歳若返るって言うのは、本当かどうか?ものだけど期待しちゃうぞ~♪

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、646位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-26 22:10 | コスメ
b0055308_0104936.jpg


今年のクリスマスコフレは、2個買いました。
あいつとあいつ。詳細は後ほどね♪

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、741位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-25 00:10 | コスメ

VOCE1 月号

b0055308_2156558.jpg
☆VOCE1 月号☆

年末近くのお楽しみは、1年のコスメランキング!VOCEは、『この世で一番キレイになる女王コスメ』読みごたえたっぷりです!自分が使っているコスメがランクインしているとうれしいですしね。私の愛用品もいくつかありました♪
だけど今年発売の新製品が多かったような気がします。
気になったのは、ルナソル@ライティングフォーアイズ。アイシャドー部門第1位でした。みなさんジュエリーパウダーにやられたみたい。発売当時は売れきれ続出だったみたいだけど、今ならもう買えるかな?

今月号のおまけ
■ちふれ・化粧水(しっとりたいぷ)
 この子現品150mlで¥525だって!!!それに詰め替え用が¥473!!!
 2本買っても約¥1,000円なんて驚きですね。

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、741位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-24 21:56 | コスメ

E.T.

b0055308_2004617.jpg

☆E.T.☆

300光年もの彼方から地球探査にやって来た地球外生物“E.T.”の一人が地球に取り残されてしまった。とある家の物置小屋に逃げ込んだ彼は、そこで人間の少年エリオットと出会う。テレパシーで心を通わせ、次第に絆を深めていく2人だが、NASAによってE.T.が捕獲されてしまう。エリオットは兄妹や友人たちとE.T.を救おうと奔走するが…。

20年前以上の映画なんですよ!だ・け・ど、初めて見ました。
今だったらCG使って大作SF映画になったかもしれませんが、着ぐるみちっくなE.T.もよかったです(笑)少年も妹役のドリュー・バリモアも、かわいいの♪
ドリュー・バリモアに、かつら&ドレス着させられたE.T.には笑えました。しわしわのおばあちゃんみたいなんだもん。
でも泣けましたよ。有名な自転車で月の前を通るシーンは、「これだぁ!」と感動ものでしたわ。きっと公開当時は、マウンテンサイクルとパーカーが流行ったんだろうな♪

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、661位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-23 20:41 | 映画

邪魔@奥田英朗

b0055308_1943182.jpg

☆邪魔@奥田英朗☆

及川恭子、34歳。サラリーマンの夫、子供二人と東京郊外の建売り住宅に住む。スーパーのパート歴一年。平凡だが幸福な生活が、夫の勤務先の放火事件を機に足元から揺らぎ始める。恭子の心に夫への疑惑が兆し、不信は波紋のように広がる。日常に潜む悪夢、やりきれない思いを疾走するドラマに織りこんだ傑作。

母は強し!と思いました。平凡な主婦の変わりようも凄いです。夫が情けないと、妻は強くなるんですね。でも最後はやりすぎちゃいましたよ。。。

この本は、2002年「このミステリーがすごい!」2位受賞作です。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、490位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-22 19:43 |

沖縄コスメ

b0055308_22254838.jpg

☆ちゅらら☆

ご当地=沖縄コスメと言えば、ちゅららですよ!
と言いながら使うのは初めてです。

■マイルドタイプ(朝のお手入れや敏感肌の方に)
■レギュラータイプ(普通のメイクを落とすなら)
■スペシャルタイプ(レギュラーの洗浄力で汚れを落とし、マイルドの優しさで洗いあがりはしっとり)
■プロフェッショナルタイプ(舞台化粧もきれいに落とす洗浄力)
これら全てクレンジングローション(お水タイプのクレンジング)です。
今日の朝は、マイルドタイプ。夜は、スペシャルタイプを使ってみました。
朝は、これを使ってすぐにスキンケアを始めたので、「楽チン楽チン」と良かったのですが、夜は、これを使ってからお風呂に入るまでの間、お顔がつっぱるつっぱる。。。。
メイク落ちは、抜群だったんだけどなぁ~。

■月桃花水(げっとうかすい)さっぱりタイプ&しっとりタイプ
これらは、化粧水です。可もなく不可もない化粧水でした。

サンプルプレゼントやってますよ♪→ちゅららHP

勝手に採点→★★☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、660位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-11-21 22:25 | コスメ