日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

無印コットン

b0055308_23165437.jpg
☆無印良品・
カットコットン 大判タイプ☆


生成です。真っ白ではなく、少し茶色。無漂白だからなのか、肌触りはやわらか~い♪約90×70mmと大判サイズなので、主にミルククレンジングのふき取り用として使っています。
70枚入りでお値段¥350なり。久しぶりの無印は、コスメも充実していたし、黒ナイロンのメークBOXや、透明アクリルケースを物色していた女の子多かったですよ。これも美的11月号の『化粧品PR達のコスメ収納術』のおかげかな!?


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、642位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-31 23:16 | コスメ

バットマン ビギンズ

b0055308_1857296.jpg

☆バットマン ビギンズ☆

ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪する旅に出る。ヒマラヤの奥地で“影の同盟”を名乗るデュカードという人物に出会ったブルースは、彼に師事して心身を鍛錬。数年ぶりにゴッサムに戻ると、自らのすべてを賭け、悪と闘うことを決意する。闇の番人、バットマン誕生の瞬間だった...。

まるで『スターウォーズ・エピソードⅠ』みたい。過去4作より前の、バッドマン誕生秘話が描かれています。師匠役も、リーアム・ニーソン(SWでクワイ=ガン・ジン役)だしね。渡辺謙は思ったよりちょい役でした。坊主頭に、目力強くて、存在感はありましたけど。ひげはいらなかったんじゃな~い???

勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、621位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-30 19:17 | 映画

@コスメで当選

b0055308_231327.jpg
☆黒龍堂・
ファーモイスト ベースセラム☆


9月の@コスメプレゼントで当選しました!現品当選なんて初めて♪
洗顔後、スキンケアの前に使用するプレ美容液でした。今は、『コーセー・モイスチュア スキンリペア』は使っているんですけど、この子のほうが、とろみがあります。そして、ちょっとべとつきますねぇ。。。保湿力はありそうなので、プレ美容液としてよりは、化粧水の後の感想対策美容液として使ったほうがいいかもしんない。



勝手に採点→★★☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、586位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-29 23:13 | コスメ

クマ退治!

b0055308_23505376.jpg
☆インウイ アイディー・
 アイブライトナー☆


目元用のコンシラー。お色は、3色あって、私が選んだのはナチュラルピンクの2番。お値段¥2,100。カバー力は、はっきり言ってあんまりないです。がっちりくまを消すといよりは、目元を明るくして光でとばしちゃう!というアイテム。しか~し、保湿力は抜群!ゆるいしっとりリキッドファンデのようなテクスチャーなので、ファンデの上から塗ってもかさつきは全く無し。お化粧直しになどにはぴったりです。



b0055308_041487.jpg
平筆でとっても塗りやすい!
目の下のくまさんと、小鼻の横脇にぬりぬりしてます♪
ところで、インウイとインウイ アイディーって何が違うの???


勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、603位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-28 23:50 | コスメ

痴漢男@板野住人

b0055308_2333421.jpg

☆痴漢男@板野住人☆

2004年11月5日、物語は始まった。書き込んだのは、アニメと爬虫類にしか興味のない20歳の大学生。後日誤解が解け、その女性のストーカー被害の相談に乗っているうちに、彼女にほのかな恋心を抱くようになる。それまで女の子に縁のなかった彼は、インターネットの掲示板に興奮気味に自分の体験を書き込み出した。ネット上の仲間たちのアドバイスに耳を傾けつつ、恋と友情のあいだで右往左往。最初は“童貞喪失”だけが目標だった「痴漢男」だが、ついには“本当に好きになった人”に出会い、勇気を出して一歩を踏み出した…。

「電車男」に続けと、2ちゃんねる発のスレッドをまとめた本です。う~んやっぱり2番煎じは、面白くない。。。「電車男」は、同人誌大好き&フィギュア大好きのオタク君が、美女と出会ったことで自分を変えながら、恋愛にがんばっていたので応援できたけど。この「痴漢男」は、何気にもてまくってるもん!一人でもうまくやってるしね。来月に映画化されるらしいけど、出演者は聞いたことのない俳優陣ばかりです。

勝手に採点→★☆☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、444位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-28 23:32 |

グリーン系アイシャドー

b0055308_2221559.jpg

☆ボーテ ド コーセー・モアディメンション アイズ E-18☆

2005年春に発売されたアイシャドーです。何を今更って感じですが、この子ず~っと気になっていたのでお買い上げ。お値段¥5,040。
寒色系の4色パレットです。
■左上:クリームパウダーベース ホワイトラメ
■左下:アクセントカラー グリーンとブルーの中間
■右下:シャドウカラー  グレー
■右上:ハイライトカラー シルバーグリーン

左上から逆時計回りに使っていけば簡単クール&シャープな目元になれちゃいます♪
グリーン系のアイシャドーって初めてなんだけど、思ったより薄づきなので、オフィスにもばっちりOK!手持ちのモアディメンション アイズ E-16(ピンク系)より、ラメの大きさは劣るけど、ちらキララメ具合がこれまたさりげなくて素敵です♪

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、511位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-26 22:02 | コスメ

さまよう刃@東野圭吾

b0055308_2232810.jpg

☆さまよう刃@東野圭吾☆

蹂躙され殺された娘の復讐のため、父は犯人の一人を殺害し逃亡する。「遺族による復讐殺人」としてマスコミも大きく取り上げる。遺族に裁く権利はあるのか? 社会、マスコミそして警察まで巻き込んだ人々の心を揺さぶる復讐行の結末は!?

「少年法のありかたとは」と、ちょっと考えさられるテーマです。被害者が加害者になってしまう。というのは、罪を犯すのはいけない事だとわかっているけど、もし自分がこの父親だったら・・・同じ事をしてしまうかもしれません。被害者の遺族にとって、犯人が更正したからといって、きっと一生許す事はできないんでしょうね。。。
この本は、子供を抱えるお父さん・お母さんに読んでみて欲しいな。

勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、408位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-25 22:13 |

最後の恋のはじめ方

b0055308_2312513.jpg

☆最後の恋のはじめ方☆

ニューヨークを舞台に、独自のルールで恋愛下手な多くの男性達を幸せに導いてきた、デート・コンサルタントのヒッチ(ウィル・スミス)。今回も冴えない会計士へ恋のアドバイスをしていた‥‥。そんな中、女性記者のサラ(エヴァ・メンデス)と出会った事からヒッチの恋愛理論が狂い始める――。

ラブコメのジャンルになるのかな?軽~い感じで楽しめました。
ヒロイン役のエヴァ・メンデス、どっかで見た事あるなぁ~と思ったら、レブロンのイメージキャラクターでしたね。少しラテン系で、色っぽく、口横にほくろがある女の人。『ワイルドスピードⅡ』にも出演してました。分かるかなぁ~♪

勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、468位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-24 23:10 | 映画

VoCE 12月号

b0055308_21163456.jpg
☆VoCE 12月号☆
今月号の気になったものは、『実験VOCE@クマ一発退治コンシーラー』。毎号この比較物楽しみにしています。10種類のブランドの中から、茶グマ、青グマは消える?乾燥に強い?ヨレにくい?目元のシワは大丈夫?などなど実験してくれています。結局のところ、一番良さそうなのは、嶋田ちあき氏の『ヌーディ モア』のコンシーラーパレットみたいでした。他は、総額500万円プレゼントが魅力的!SK-Ⅱのエステに応募しちゃおうかな♪





今月号のおまけ
■VOCE×PAUL&JOE ぷち袋
 花柄の布製巾着袋。旅行用に活躍してくれそう。
■Xmasコフレ
 マキアに続き、今月号買ったのはこれ目当てです(笑)

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、468位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-24 21:16 | コスメ

MAQUIA12月号

b0055308_2238620.jpg
☆MAQUIA12月号☆
今月号の気になったものは、『アイメイク大特集@黒目こそもっと大きく見せたい』。ちわわのような黒目がちのお目目はかわいいですもんねぇ♪どのメイクテクニックも、上下アイシャドー&アイライナー使い。でも私これ苦手・・・つけた時はうまくいくんだけど、時間が経ってくると「なんかくすんでる?」ってなっちゃうんだもん。
こんな私でも黒目ばっちりになれるのが、コンタクトの☆ワンデーアキュビュー@ディファイン☆5mmは黒目大きくなれますよ♪



今月号のおまけ
■できる限り実物大 クリスマスコフレ&限定コフレ 
 待ってました♪はっきり言って、今月号買ったのはこれ目当てです。
■イリューム・コラゲニングウォーター
 クリームから化粧水に変わる美容化粧液。
 ほんとこれびっくり!肌に乗せた時はクリームなんだけど、塗ると弾ける化粧水に変わるの。面白~い。
■ナチュラ ビセ・ラインリファイン
 塗った瞬間毛穴がなくなりました!スペインのブランドだった事にもびっくり!

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、468位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-10-23 22:38 | コスメ