日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

超強力!あぶらとり紙

b0055308_22391158.jpg
☆コーセーコスメポート㈱・
センスアップ☆


天然フィルムタイプのあぶらとり紙です。軽~くおさえるだけで、すっごいよくとれました!まさに超強力。
紙の表面のピンク色が透き通ったもん。大きさも、小さすぎずちょうどよいです。パッケージだって、ポーチの中でつぶれない頑丈さ。これで70枚入り¥300。

『よーじや』も大好きなんだけど、あの四角形はポーチからはみでちゃうんだよね。。。でも京都に旅行する人がいたら、ぜったいおみやげに頼んでしまいます(笑)



勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、329位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-31 22:39 | コスメ

時の渚@笹本稜平

b0055308_21212841.jpg

☆時の渚@笹本稜平☆

元刑事で、今はしがない私立探偵である茜沢圭は、末期癌に冒された老人から、35年前に生き別れになった息子を捜し出すよう依頼される。茜沢は息子の消息を辿る中で、自分の家族を奪った轢き逃げ事件との関連を見出す…。「家族の絆」とは何か、を問う

序盤でだいたいの事はわかってしまいました。。。あと、探偵って依頼人の守秘義務があるんじゃないの?この主人公、いろんな人にしゃべりまくってますよね(汗)。
しか~し、ラストはびっくり。数奇な人生の巡り合わせって怖いわ。

この本は、 第18回サントリーミステリー大賞&読者賞ダブル受賞作品です。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、344位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-30 21:30 |
b0055308_20102877.jpg
☆ダイソー・目もとシート☆

今や100円ショップもコスメグッズ満載なんですね。以前、無印で買った、ローションシート(部分用)と同じようなのを発見したので買ってみました。
無印に比べると、コットンは少し張りがあるというか、硬い。だけど、その分化粧水を染み込ませて、下まぶたに密着してのせやすい。形もこっちの方が好きだな。
100円で12枚組とは、とってもお・と・く!けちらず毎日目元ケアやっちゃうぞ~♪




勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、368位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-30 20:10 | コスメ

ビタミン補給

b0055308_19161375.jpg
☆石澤研究所・生ビタC α-アルブチンプラス☆

ピュアなビタミンCを8%配合されている、ビタミンCそのものの美容液です。お色も黄色で、少しドロッというか、べたべたしていて、まるでレモンの飴を溶かしたみたい。このべたつきが気になる人は、洗顔→化粧水→生ビタC→化粧水。の順番で解消されますよ。使いつづけるうちに、ニキビ跡やシミが消えちゃうみたい。ほんとかな???

勝手に採点→★★☆☆☆



b0055308_19274176.jpg
☆石澤研究所・
シーエナジークリアジェル15☆


こちらは、油溶性ビタミンCが15%配合されている、ジェルクリームです。他にも、ヒアルロン酸とリンゴ酸が配合されていて、乾燥・角質改善・いろいろ対策にもってこいみたい。ちゅるりんとしたテクスチャーが、お肌に染み込んでいくのは気持ちよかったぁ。

勝手に採点→★★★☆☆





b0055308_19341545.jpg
☆DHC・ビタミンCパウダー☆

体の内側からもビタミン補給いたしましょ。こちらは、粉末状のビタミンC。1日1包みが目安です。お味は、ハイシーレモンみたいでおいしいの♪水なしでそのまま飲めるんだけど、味が濃いので水分欲しくなります。

勝手に採点→★★★★★







←ランキング参加中♪現在、369位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-29 19:16 | コスメ

ナチュラル茶眉

b0055308_2151845.jpg
☆エレガンス・スリムアイブロウ☆

雑誌などに、『ヘア&メークさん絶賛!』とあったので、買ってみました。お値段は、ホルダー¥2,000。カートリッジ¥1,800。合計で¥4,000弱はアイブロウとしてはちょっとお高めだったかしら?

しか~し、しか~し、この子なかなか優秀♪色も6色あり、自分にあったものが選べます。私は、髪の毛に合わせて、少し明るめのBR25をセレクトしました。極細の芯と、程よい硬さでまゆ毛1本1本書いてくとほんと綺麗に仕上がります。ホルダー部分の適度な重さが、手首が震えるのを防いでくれるから書きやすいのかもしれません。眉尻が消える事無く、朝の状態を1日中キープできるのもすごいですよね。

金ぴかのデザインもゴージャスで気に入ったわ。お尻にスクリューブラシもついているので、ほんとパーフェクト♪


b0055308_21253646.jpg
→とんがりカートリッジ。
どれくらいもつのかな???





b0055308_2127556.jpg
今回もアルビオン専門店でお買い上げ。前回のエクホワ買ってから、10日以内のお買い物だったので、エクホワスキンケアセットを頂きました。クレンジングジェル使ってみたかったのよねぇ~。




勝手に採点→★★★★★!!!

←ランキング参加中♪現在、431位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-28 21:05 | コスメ

いなかった。。。

b0055308_21453692.jpg
☆池袋東武・SUQQU(スック)☆

本日、池袋東武にスックがオープン!会社帰りに寄ってみたもの、期待の田中宥久子さんはいませんでした。台風警報が出ている中、わくわくしながら行ったのになぁ。残念(泣)
カウンターは、エスカレーター近くのわりと目立つ場所。顔筋マッサージをやるであろうのスペースも2つ分ありました。お客さんも結構いて、BAさん忙しそうでした。オープンの目玉になりそうなビューラーは在庫切れ。予約受付は秋頃みたいです。もはや幻のアイテムになってますねぇ。
でも私は持ってるもん!ちょっと自慢かしら(笑)


勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、430位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-25 21:45 | コスメ

介護入門@モブ・ノリオ

b0055308_20494180.jpg

☆介護入門@モブ・ノリオ☆

「YO!朋輩、人を殺したことはあるか?」
29歳、無職の「俺」。寝たきりの祖母を自宅で介護し、大麻に耽る…。
ヒップホップのリズムに乗せて、リアルに介護と家族を問う、衝撃のデビュー作。

この主人公はとっても心優しいです!お母さんとも仲良く、おばあちゃんのちょっとした表情を読み取れるくらい、毎日介護に明け暮れています。でも大麻吸った後に、介護はされたくないよな。

この本は、 第98回文学界新人賞、第131回芥川賞受賞作品です。

勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、362位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-25 21:05 |

VoCE10月号

b0055308_21205418.jpg
☆VoCE10月号☆

栗山千明ってすっごい綺麗なんですねぇ。MAQuillAGEのイメガに選ばれただけありますわ♪『バトルロワイヤル』の時はいくつだったんだろう???

さてさて、今月の実験VOCEは秋の新作パウダーファンデーションでした。乾燥に強い?小ジワを隠せる?の結果は、じっくり見ちゃいましたよ。クリームタイプでないと無理みたいです。。。

他に気になったのは、コーセー・モイスチュア スキン リペアシリーズから、10月16日にアイクリームが販売されるとの情報!お値段¥4,200。これ絶対買うな!ライスパワーに期待しちゃうぞ。

付録として、『美味美人 お取り寄せBOOK』も面白かったです。君島十和子さんがおすすめしている、京都・西湖=和三盆糖とレンコンから作られている和菓子って食べてみた~い♪

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、377位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-24 21:20 | コスメ

はくほーどーのふで

b0055308_20404917.jpg

☆白鳳堂(はくほうどう)☆

渋谷の東急東横店で買いました。種類が豊富で迷ったんですが、BAさん?販売員さんに「まゆ毛用が欲しい」と言ったらこれがでてきましたよ。

■スタンダードシリーズ
 ヘア&メイクのプロフェッショナルにおすすめしたいスタンダードセレクション。筆使いのエッセンスが実感できます。フィニッシングからアイライナーはもちろん、ファンデーション用まで揃えた、全16アイテム。 ベーシックで飽きのこない黒軸に白鳳堂の鳳マークを施しました。
■商品名:StK014 ブラシ&コーム
■用途:アイブロウ
■毛 素材:馬
■軸 素材:木軸/黒
■サイズ:全長:140mm 毛丈:12.0mm 厚み:6.5mm 金具根元幅:6.5mm
■お値段:¥840

HPから抜粋させて頂きました。軸のところについた、マークがかわいいでしょ?でも馬ってどうなのかしら。。。しっぽ?たてがみ?あんまり考えない方がいいですね(笑)

渋谷の東急東横店は、比較的お手ごろ価格の筆類が多かったです。携帯用とかもありましたよ。チーク用のきのこブラシなんて、びっくりするほどのなめらかさでした。少しずつ揃えていこうっと♪


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、392位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-23 20:40 | コスメ
b0055308_222175.jpg
☆池袋東武百貨店☆

ついに池袋進出です!!!
SUQQU(スック) 8/25(木)ニューオープン
なんとオープン初日には、田中宥久子さんも来店するみたいです。生顔筋マッサージ見たいなぁ。でも会社帰りの夕方までいてくれるかな。
ここでひとつトリビアを、、、 SUQQUとRMKって同じ会社って知ってました?SUQQUは、日本人にパールメイクは合わない!対しRMKは、パールぎらぎら。対極的だわ。



b0055308_22425493.jpg
☆池袋西武百貨店☆
VIVACO×池袋西武の秋のコスメティック&ビューティーフェスティバル
8月24日~9月12日まで開催。夏と同様に、各メーカーからの限定キット、新作コスメのプロモーションなどなどお楽しみ満載です。
今回のVIVACOは、9月22日発売。気になるサンプルは、
■SUNNDARI
■YUSUI
■Love Renaissannce
■Lia Lina
■Aroma Anngel
■EXTAZ
う~ん上の2つしか知らないよ。。。

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、393位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-08-22 22:21 | コスメ