日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2005年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

池西コスメフェア

b0055308_2234833.jpg

☆池袋西武・夏のコスメティック&ビューティーフェスティバル☆
今の池袋西武・コスメフロアはすごい事になってます。VIVACO(ビバコ)とタイアップしてサンプル引き換えあり~の。各メーカーから限定キット発売あり~の。メイクアップアーティストがメイク体験してくれる~の。もう盛りだくさん!今日は、エスティーローダーのカウンターでなんと☆ティミー西村☆本人がいるのを発見!実物は川平慈英さんの目元を少し薄くした感じでした。こんなお祭り騒ぎは、5月24日から6月6日まで開催中です。しかし、早くも限定キットは「完売しました」の張り紙だらけ。。。

詳しくはこちらで→池袋西武HP


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、234位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-31 22:39 | コスメ

脳男@首藤瓜於

b0055308_2128473.jpg

☆脳男@首藤瓜於☆

連続爆弾犯のアジトで見つかった、心を持たない男・鈴木一郎。逮捕後、新たな爆弾の在処(ありか)を警察に告げた、この男は共犯者なのか。男の精神鑑定を担当する医師・鷲谷真梨子は、彼の本性を探ろうとするが……。そして、男が入院する病院に爆弾が仕掛けられた。

題名&表紙&作者名がインパクトありすぎなので、どんな怖い内容かと思ったけど意外や意外。どこかで聞いた事のある内容でした。最後の方は映画「セブン」のパクリか?もっと違う題名でもよかったんじゃないのかしら?

この本は、第46回江戸川乱歩賞を受賞しています。


勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、283位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-31 21:43 |

お気に入りコットン

b0055308_20422610.jpg
☆4枚重ねのめくるコットン☆
もう何個リピートした事か。わざわざ割く事もなく、最初から1つのコットンが4枚重ねなので、化粧水のパッティングにぴったりです。パッティングの後は、片頬に1枚づつ、おでこに2枚を置くだけで化粧水がお肌に浸透していきます。ただこの子を探すのは大変なんですよ。うちの近所のマツキヨには売っていなく、途中下車して駅のドラッグストアで買わないといけないのが、ちと面倒くさい。そしていつの間にか縦型パッケージになっていたの?横型のほうが私的には使いやすいんだけどなぁ。


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、234位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-30 20:42 | コスメ

定番アイクリーム決定。

b0055308_21274861.jpg☆クリニーク・リペアウェア 
 インテシンブ アイクリーム☆

サンプルから現品買いです。2004年美的ランキングアイケア部門第一位!にランクインされているのもわかります。全くくまがなくなった訳ではありませんが、塗るのと塗らないでは差があります!もー朝と夜は手放せないです!私は目の下ぎりぎりまで塗りこんでいるんですが、ビックリする事に下まつげが伸びたと言うか、はりが出てきたんですよぉ。こんなうれしい効果もあるんですね。頑固なくまさんは、睡眠時間をたっぷりとる&長時間パソコンの前にいない。などなど生活習慣も変えていかないと消えないですよね。

b0055308_21391017.jpg
☆クリニーク・リペアウェア 
デイ インテンシブ クリーム15☆

同シリーズの日中用のクリーム頂きました。SPF15/PA++入っているので今の季節の朝用クリームとしてぴったり。ピンク色がかわいいわぁ。クリニークはクリスマス時にお得なキットをたくさん発売するので、今年「リペアウェアシリーズ」が出たら即買いだわ♪





b0055308_2159249.jpg

どっちが現品でしょう?

答えは、左のアイクリームが正解。って言うか、サンプルでかすぎ(笑)





勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、251位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-29 21:27 | コスメ
b0055308_1295350.jpg
☆ロレアル・
オールクリア リップ アンド 
アイメイクアップ リムーバー☆

先日買った、マリクレールに見切りをつけてマスカラリムーバーを買いなおし。今度は大・大成功!!!よく落ちます!二層式になっているので、ボトルをよく振り、コットンにたっぷり含ませれば、するっと落ちていくんですよぉ。、ランコム・ビファシルにも引けをとらない位優れものでした。ぱちぱちぱち。お値段だって¥2,100で半額だもんね。すこしオイル分が入ってるマスカラリムーバーのほうがいいかもしれないです。ところで、まだまだ残っているマリクレールはどうするか?口紅落しに格下げするとします(笑)ロレアルはカウンターが少ないですけど、ソニープラザで取り扱ってますよ♪

勝手に採点→★★★★★


←ランキング参加中♪現在、275位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-28 12:09 | コスメ
b0055308_22533451.jpg
☆ビオレ・毛穴すっきりパック☆
毛穴が余計に広がってしまうから、やってはいけないと知りつつ、久々やってしまった。。。普通のもとは違って、なぜか香りつき。引出しの整理の時に見つけたものなので、いつ買ったかは不明です。当時の限定物だったんですかね?
それにしても角栓よく取れたわ。CMの中山エミリのように、思わず「おぉ~っ」と眺めていました。週一位はオイルクレンジングに変えるべきか!




勝手に採点→★★★★☆


←ランキング参加中♪現在、290位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-26 22:53 | コスメ
b0055308_21463545.jpg
☆果てしなき渇き@深町秋生☆

失踪した娘を捜し求めるうちに、徐々に“闇の奥”へと遡行していく父。娘は一体どんな人間なのか――。ひとりの少女をめぐる、男たちの狂気の物語。その果てには……。

主人公の元刑事すごすぎ!まさに鬼畜と化していく様が・・・こんな父親なら娘も冷酷になっていくでしょう。。。内容はかなりディープでハードですが、その圧倒的と言うか、威圧感があふれんばかり。思わず目を背けたくなる部分が多かったですが、一気に読んでしまいました。今後の作品に期待大♪

この本は、 『このミステリーがすごい!』第三回大賞受賞作品です。


勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、341位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-26 21:45 |
b0055308_21243621.jpg
☆inoui ID・
 シマリングパウダー&
 シェーディングパウダー☆

前にサンプルで頂いたものです。
上段のニュートラルは、目の下やTゾーンに。
下段のライトは、フェースラインやノーズシャドーとして。
顔を立体的に見せてくれるんでしょうが、まだ使っていないので何とも言えません。

5月23日に発売された、サンプル付き美容マガジン「VIVACO(ビバコ)」に引換券が付いていたような気がします。
今回のサンプルは、
■TRINITYLINE ナノプラセンタジェル
■TRINITYLINE パワ リフト ポア
■Bloom メイクアップベース
■LISSAGE パーフェクトウォッシャー(クリーム)
■Predia スパ・エ・メール ファンゴWクレンズ
■est ホワイトニングエステ
■LISSAGE クリアフォーミュラ (ディープクリーニングローション)
■TWANY タイムリフレッシャーN
他にもメイク体験とかあったと思いますが、先着○○名様とかなんですよ。もう予約とれないでしょう。う~ん。。。買いはないかな。

勝手に採点→★★☆☆☆


←ランキング参加中♪現在、308位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-25 21:24 | コスメ
b0055308_21134672.jpg

☆夏、19歳の肖像@島田荘司☆

オートバイ事故で入院中の青年が病室の窓から、双眼鏡で目撃した「谷間の家」の恐るべき光景。父親を刺殺し、遺体を工事現場に埋める美しい女性―しかし、青年は彼女に恋をしてしまった。スリリングな推理性と良質のサスペンス溢れる長篇青春小説。

島田荘司と言えば、御手洗シリーズが有名。この作者は謎解き物しかないと思ったら、青春物があったなんてびっくり。最初は自伝?と思ったが、やはり島田節出てますね。他の作品に比べればごくごく軽~いミステリーですけど。初版が1985年=昭和60年と今から20年前の作品。時代背景も古いです。主人公は今で言うストーカーと間違えられてもおかしくないですよ!当時の青年はみんなシャイと言うか、影からじっと見てるだけで幸せだったのか???

この本は、 直木賞第94回候補作品。しかし、残念ながら受賞には至らず。。。


勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、325位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-24 21:28 |

sui(水)sai(彩)

b0055308_20312921.jpg☆suisai・
 クリームクレンジング☆

乾いた肌細胞を「うるおい細胞」へ変えてくれるそうです。ほんとかな?保湿力をうたってるだけにクレンジングもクリームタイプのみです。この点は感心感心♪マスカット大を乾いた手にとって、顔全体に。最初はいかにも白色クリームなんですが、両手をこすり合わせて温めてからマッサージするような感じで伸ばしていくと、すぐにオイル化していき透明に。メイク汚れが浮き上がってきますよ!そのままぬるま湯で洗い流して、はいおしまい。お値段もDS28%OFF価格で¥1,663。ほんとに中谷美紀さん使ってるの?

b0055308_20472415.jpg
☆suisai・
 ビューティークリアパウダー☆

酵素洗顔パウダーです。トライアルサイズなので、1回分×15個で¥1,050。まさにお試し用ですね。そのままでも泡立てネットを使えばOKでした。でもなんかガスから出てきた泡のよう。ジュジュジュッと音がはじけて消えていく感じ。わかりづら~いかな。。。そしてやはりパウダー臭い。もちろん手持ちの洗顔料に足してもOK。毎日使うには刺激がありそうなので、1日置き位に出番がやってきます。



勝手に採点→★★★☆☆


←ランキング参加中♪現在、266位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-05-23 20:31 | コスメ