日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0055308_1918970.jpg☆Kanebo・
REBUEレビュー新作ファンデーション☆

マツキヨのおばちゃんBA?に頂きました。
・スティールキープフィックスUV・SPF15(下地)
・スティルキープリクイドUV・SPF24
(リキットファンデ)
・スティルキープパクトUV・SPF23
(パウダーファンデ)
これがこれが結構よかったです♪今日は、昨日程ではないけど暑かったですよね。それでも全く日に焼けることなく、化粧くずれしませんでした!下地は、ピンクのジェル状。少しもちもちした感じがするけど、すぐにさらっと感触に早変わり。その上に、リキッドファンデーション。これまたさらさらの水状。叩き込むというより、指で滑らすだけできれいに毛穴を隠してくれます。気になる部分だけ重ね付けすればつるるん仕上がり。またその上に、パウダーファンデーション。これは少し色見も合わなく&粉っぽかった。。。
トータルで使ってみると、これだけ厚塗り?してるのに、お顔はさらさら。毛穴落ちは全くなかったです。ちょっとドメブラ物もがんばってるなぁと実感されられました。あの加藤あいちゃん顔になれるかも♪


勝手に採点→★★★★☆


←ランキング参加中♪現在、184位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-30 19:18 | コスメ

立体美白マスクとは

b0055308_20563166.jpg
☆コーセーコスメポート・
 クリアターンホワイト美肌マスク☆

先日、VoCEの美白マスクをゲットしたのに、なぜにこれなのか?なんですが、実はこれ去年のもの。。。一年引出しの中に忘れていました。たしか、DSで5枚入って¥1,000程。今日は、めちゃくちゃ暑かったのに、午後はずーっと外にいた私。日焼け止め(VoCEついていたアリーEXカットサンスクリーン・パーフェクト使用)をしっかり塗っていたので、顔は全くやける事はなかったんですが、お手入れケアはおこたりません。このマスクは安いのに顔から首まで!包みこむほどの大きさ。なんと耳かけまでついてるんですよ!それに美容液が34mlとたっぷり染み込んでいるので、洗顔後10分程のせるだけで、集中ケアができます。それでもまだ滴っているので、少しほてった腕にもすりすり染み込ませました♪これ今年もまだ売ってるかしら???

勝手に採点→★★★★☆


←ランキング参加中♪現在、187位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-29 20:56 | コスメ

ロングパールネックレス

b0055308_2342527.jpg
☆ロングパールネックレス☆
普段のアクセは、「フォリフォリ」「ティファニー」なんですが、たまにはこんなのもいいかなぁと思ってお買い上げ。お値段¥2,265。チープですねぇ。。。長さは1m以上あるのかな?3連・4連にして週末や結婚式の二次会に使えそう。ただ一つ難点が!長さを変えて3連・4連にし、しばらく経つと一番上がすっごい首に食い込んでくるんですよぉ。常にぐいぐいっと長さ調節しなくてはいけないのが面倒くさい。あと留め金が前にきちゃったり。直してる姿はお恥ずかしい限りです(笑)




勝手に採点→★★☆☆☆



←ランキング参加中♪現在、187位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-28 23:04 | 洋服

SLY@吉本ばなな

b0055308_230799.jpg

☆SLY@吉本ばなな☆

「喬がHIVポジティブなんだって。」その時部屋の気配が変わった。ほとばしるような感情の流れが強く空気を変えた。死の輝きが生命の影を映すときを描いた、著者書き下ろしの長編小説。

吉本ばななと言えば、「キッチン」「TUGUMI(つぐみ)」とむか~しベストセラーになり、映画化とかもされたはず。なつかしい。。。今回、久しぶりに読んでみました。きっかけは、装丁!ジャケ借りです(笑)原マスミさんという画家?さんの絵がすっごい独特でかわいいんです。表紙だけでなく、文中ににもちらほらと。お話が、エジプトをHIVポジティブの男の子。その男の子の昔の彼女。昔のおかまの彼氏。という不思議な取り合わせでエジプトを旅するという事なんですが、遺跡や現地の人々のイラストがとっても素敵なんですよぉ。でも気づいたら話が終わってた・・・これはただの著書の旅行記か?

勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、295位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-27 23:17 |

じゃがりこ

b0055308_2244581.jpg☆じゃがりこ・Wチーズ味☆
どうやら「セブンイレブン限定」「数量限定」みたいです。チーズ味のじゃがりこに、ところどころ粒チーズがついていました。前からある、赤いパッケージのチーズ味より全然うまい♪
勝手に採点→★★★☆☆




b0055308_22504992.jpg
☆じゃがりこ・じゃがバター味☆
じゃがりこの中では、サラダ味が一番!と思っていたのを覆されたかも?これおいしいです♪サラダ味より濃いめで、しょっぱいけど後をひくひく。もちろんのども渇きます。
勝手に採点→★★★★★



←ランキング参加中♪現在、179位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-26 22:44 | グルメ

美的6月号

b0055308_20155431.jpg
☆美的 6月号☆
これは、お姉ちゃんが週末遊びにきた時置いてってくれました。付録は、stila特製クリアファイル&クレドポーボーテのタンナチューレフリュイドtのサンプル。VoCEに比べると。。。ですね。まぁVoCEが豪華すぎるんでしょう。中身は、角質&毛穴攻略が面白かったです。suisaiの酵素パウダーが欲しくなっちゃった♪他にも、夏の新色アイテムがどっさり。各メーカーともカラフルですねぇ。ネイルなんか派手色が多いので、ペデュキュアにしたらとってもかわいいでしょう。あとは、くまのカバーテクニックとかとっても参考になりました。中でも、化粧水の100回パッティング→下地&ファンデーションも100回たたきこむ!なんて驚き。下地に7分、ファンデーションに10分かけるなんて。真似したいけど朝はとっても時間がないのよねぇ。


勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、174位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-25 20:15 | コスメ

VoCE 6月号

b0055308_218853.jpg☆VoCE6月号☆
これは、雑誌より付録のSK-Ⅱ「ホワイトニングソースインテンシブマスク」目当てで買っちゃいました。だって、現品6枚入りで¥9,975、10枚入りで¥14,175と言う事は、1枚¥1,500以上するものが、¥580の雑誌の付録だなんてぇ~買うでしょう♪でももったいなくて、いつ使うかは未定です。。。他には、ALLIEの日焼け止めが2包みついてました。こちらは、GWで使おうかな。中身で興味深かかったのは、「実証!本当に焼けないUVアイテム」。15種類の日焼け止めをいろんな角度から(テクスチャー・UVカット効果・SPF、PA効果・乾きやすさ・耐水性、耐脂性などなど)実験してあります。その中で気になったのは、中部国際空港内DFSベスト1にもなっている、「ランコム・UVエクスペールD-NAシールド50」。SPF50 PA+++で防御率92.3%!!!ながら、なめらかにのびてフィット感が高いのは下地代わりに使ってもOKみたい。ただオイルクレンジングに×っていうのは、どういう事?専用クレンジングでなきゃだめなら、マイナスポイントだよなぁ。


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、154位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-24 21:08 | コスメ

今週のネイル

b0055308_1162023.jpg☆週末ネイル☆
ちょっとゴージャスに!
スクエアにファイリング→essieの薄いピンク212番を2度塗り→K-パレットのピンクラメ20番を爪の3分の一にグラデーションをつけて3度塗り→薔薇のネイルシールを位置をずらして10本→トップコートをたっぷり塗って終了!初めはピンクラメだけと思っていたのに「ちょっとシールでも貼ってみようかなぁ」。最初に薬指だけ貼ったら、「人差し指も・・・いいや10本貼っちゃえ!」という訳で最終的にはゴージャスネイルとなりました♪さすがにこれでは会社は無理かも。。。しかしこのK-パレット20番は優秀です。ピンクのラメの中に、シルバーの大小ラメが入っていてきらんきらんしまくりです。



b0055308_1304647.jpg
 使用したネイル→
 essie212番&K-パレット20番





勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、165位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-23 01:16 | ネイル
b0055308_04697.jpg

☆そのときは彼によろしく@市川拓司☆

小さなアクアショップを営む「ぼく」のもとに、一人の美しい女性がアルバイトにやってくる。やがて二人の間にあった不思議な縁が、ぼくの人生を動かし始める。市川拓司テイストたっぷりのファンタジックな青春小説。

竹内結子&中村獅童主演、 ORANGE RANGE主題歌の「いま、会いにゆきます」の著者です。恋愛系とか、愛とは・・・とういうのは、あんまり好きじゃないので、期待しないで読んだらこれがこれがとってもよかったです。小学生の時に出会った男の子2人&女の子1人の友情。息子への父の思い。15年後、再会しても変わらずの絆。電車の中で読んでいたんですが、ちょっとうるうるきて、目頭押さえちゃいましたよぉ。切なくて、心温まる本でした。「博士の愛した数式@小川洋子」と同じ空気が流れてる感じがしました。


勝手に採点→★★★★★

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、257位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-22 00:48 |

花粉よ。さようなら~

b0055308_21403525.jpg
☆カネボウ D2鼻炎カプセル&
タケダ ベンザ鼻炎スプレー☆

お値段は¥1,554&¥880。どうやら私のプチ花粉症は過ぎ去ったようです。4月の初め頃は、朝は鼻がむずむず。。。会社について1時間位はくしゅんくしゅん。。。「これは花粉症になっちゃった!!!」と実感したので、しばらくはこの子達のお世話になりました。でも最近は全然平気♪しかし、うちの近くに並木通りがあるんですけど、そこの道路一面に薄みどり色?黄色?の粉というか実が落ちているんですよ!もう靴跡ついちゃうくらい。これも花粉と思うと恐ろしいので、いつもダッシュで駆け抜けます♪




b0055308_21442844.jpg
☆ネピア 鼻セレブ☆
お値段は、¥248。こんなのも買ってたわ。保湿ティッシュです。普通のものより、しっとり&やわらか仕上げ。鼻の下が赤くなるのを防いでくれます。この子はパッケージにやられました。他にもうさぎのがあったような。子あざらしのごまちゃんみたいで、うるうる黒目にいちころ♪お肌にとっても優しいので、拭き取りクレンジングに使ってもいいかもしれない。







勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、178位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-21 21:40 | コスメ