日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

MAQUIA

b0055308_22485493.jpg☆MAQUIA☆
矢田ちゃんかわいいですねぇ。こんな女子が新入社員として入ってきたら、おじさん&男性社員達の争奪戦が繰り広げられますよ!MAQUIAは、創刊以来気にはなっていたもの、買ったのは初めてです。オマケにつられたのが大きいかな。今回は、ネイルファイルとillumeの美白化粧水&コットン、インナーシグナル・リジュブネイトエキス(美容液)でした。ネイルファイルは、さすがにオマケだけあって、ちょっと安っぽい?なんかダンボールに薄いやすり面がついてる感じ。粒子が細かいので仕上げ用になりそうです。
illumeは、今年の美白の一歩として使おうかな。中身は、新商品が多く掲載されていましたので、とっても参考になりました。あと万年くま飼いの私としては、コンシーラー&コントロールカラーの選び方・使い方はふむふむと熟読。広告ページも多かったけど、よくよく見ると端っこにサンプル引換券がついています。なかでもDE LA MER(ドュ・ラ・メール)=ブラピもつかっているらしい?が気になりますねぇ。明日は、コスメカウンターめぐりになりそうです♪

MAQUIA買ってない方も、illumeの美白化粧水は、5月10日までの応募期間で、40,000名にサンプルプレゼントやってますよ。応募してみてはいかかですか?
こちらで→illumeHP

勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、237位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-31 22:48 | コスメ

快感トリートメント体験

b0055308_2333997.jpg☆ハーバルエッセンス・
 ディープトリートメント☆

待ってましたぁ!ついにハーバルエッセンスのトリートメント発売です。今月の初めに、ドライ・ダメージヘア用買って以来、とりこになっていました。今は、発売記念として、シャンプー&コンディショナーのミニボトル付き。DSで¥700はしなかったと思います。お安い上に、お徳感たっぷり。私が買ったのは、ミニボトルがカラーヘア用でしたが、他の組み合わせもあるのかしら?トリートメントは一種類だと思いますが、これいいですよぉ。もちろん香りもうっとり天然ハーブ配合。適度にしっとりしてくれ、髪を保湿してくれます。

今なら新発売記念としてサンプルプレゼントやってますよ。
4月13日までの応募期間で、3500名様と大量当選。応募してみてはいかかですか?
一緒に、夢ごこち&うっとりヘアになりましょう♪

こちらで→ハーバルエッセンスHP

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、260位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-30 23:03 | コスメ

落ちない口紅

b0055308_20161097.jpg☆テスティモ・
トュルーメモリールージュPK-220☆

マツキヨ爆安セールの30%OFFで購入したので¥2,205なり。
山田優ちゃんのCMカラーです。テスティモは色がいっぱいありすぎて、とりあえず広告カラーは間違いないだろう!と安易な発想から選んでしまいました。色は、なじみのいい赤みピンク?オフィス向けです。私の唇は、もともと赤みが強いので、CMほどピンクにはなりませんでした。。。「落ちない」をうたい文句にしてるだけあって、もちはまぁまぁ。ただ少し乾燥が気になります。細かなラメが入ってるので、ちょっとざらつく感じもしますね。これ一本では、つやつや唇&ぽってり唇には、とうていなれないので、上からMACの透明リップガラスを重ねづけしてごまかしてます。細身のスティックは、ポーチの中で場所をとらないのがうれしいですけどね。

b0055308_20372695.jpg
☆MAC・LIPGLASS☆
おたすけまん参上!
今まで引き出しの奥底にいたのに、
最近出番多いです♪
どんな口紅にも合う、万能選手です。



勝手に採点→★★☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、244位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-29 20:16 | コスメ
b0055308_2133834.jpg

☆透明人間の納屋・島田荘司☆

透明人間はこの世に存在する。人間を透明にする薬もある。見えないから誰も気がつかないだけなんだ、この町にだっているよ。……学校、友人、母親、すべてに違和感をもって生きる孤独な少年、ヨウイチがただひとり心を開き信じ尊敬する真鍋さんの言葉だ。でもどうしてそんな秘密を知っているのだろうという疑問がぬぐいきれないでいるところに、不可解な誘拐事件が発生した。密室から女性が蒸発したかのように消失したのだ。透明人間による犯行だと考えると謎は氷解するのだが。

これまたミステリーランドシリーズです。
「くらのかみ・小野不由美」「魔王城殺人事件・歌野晶牛」
と、どちらかと言うとちびっ子向けでしたが、さすが島田荘司!本格ミステリーから社会派となっている作者さんは違いますね。大人向けの内容です。透明人間とういう題材は、たしかにちびっ子ですが、密室・失踪・外国=○○○(一応ネタバレなしの為)と濃いですよぉ。挿絵もちょっと怖かった。。。

「私的読書日記」さんにTBさせていただきました。

この本は2004年・講談社ミステリーランド・第一回配本です。


勝手に採点→★★★★☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、382位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-28 21:34 |

一気食い。。。

b0055308_23214617.jpg
☆職人かたぎ・げんこつサラダ味☆
↓の日曜洋画劇場「メン・イン・ブラック2」見ながらぼりぼり&ガリガリと。カウチポテトではなく、カウチ煎餅しちゃいました。セブンイレブンオリジナル商品です。職人かたぎとは、食べきりサイズのお煎餅シリーズ。あっさり塩味で、ごつごつした歯ごたえがたまらない。少し残念なのが、このタイプのお煎餅?おかき?って、すっごく歯に詰まるんですよね。でもおいしいから気にしてなんかいられない。




勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、215位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-27 23:21 | グルメ

MIBⅡ

b0055308_217592.jpg

☆メン・イン・ブラック2☆

MIBのトップ・エージェントJ(ウィル・スミス)は「ザルタの光」なる物体を狙う美人エイリアン(ララ・フリン・ボイル)の陰謀を防ぐべく、今は郵便局長をしているかつての相棒K(トミー・リー・ジョーンズ)のMIB時代の記憶をよみがえらせ、共に事件を追うが…。

最近のテレビ映画は豪華ですねぇ!レンタルで見たことはあるものの、もう一回見てもいいかな。というラインナップが続々登場してます。そして、DVDの特典映像を見習ってか、作品の前後に俳優のインタビューなども放映してくれるんですよ。本日のメン・イン・ブラック2も、主演:ウィル・スミスのPVがありました。あいかわず、パグ犬かわいかったです♪アメリカでもマイケルジャクソンって地球外生物っぽいのかな?あとマーサ・スチュアートもね。

■今後の放映予定■
金曜ロードショー(日本テレビ)
4月1日  「身代金」
4月8日  「沈黙の戦艦」
4月15日 「幸福の黄色いハンカチ」
4月22日 「紅の豚 」
4月29日 「ソードフィッシュ」

日曜洋画劇場(テレビ朝日)
4月3日  「トータル・フィアーズ」
4月10日 「ハムナプトラ2」
4月17日 「マスク」


勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、213位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-27 21:07 | 映画

帽子

b0055308_1981855.jpg
☆キャスケット☆
近所のコンビに行く時などに使えるかなと思い買ってしまいました。¥3,045と許せる範囲のお値段でした。いくつか帽子は持ってるもの、キャスケットは初めて。ベージュ系なら洋服の色や、季節を選ばずにいいんじゃないかしら?髪の毛ぼさぼさでもわかんないしね。ちょっと間違えると、イタリアの子供?おじいさん?に見えてしまうかな。。。髪の毛は耳にかけた方がいいのか、前髪は少し見えたほうがいいのか、つばは斜めにしたほうがいいのか、などなどわからない事が多いので研究の必要があるみたい♪




勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、211位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-27 19:08 | 洋服

サンプル@ファンケル

b0055308_1211889.jpg☆ファンケル・
 マイルドクレンジングオイル☆

1ヶ月位前に届いていたのを使ってみました。2004年美的コスメランキング・クレンジング部門第2位にもなっていましたね。昔昔は、ずーっとDHCのディープクレンジングオイルを使っていたけど、最近はクリームやジェルタイプばっかり。久々のオイルは、確かによく落ちました。DHCに比べると、少しとろみがあるかな?ぬれた手でも使えるのは、お風呂でクレンジングをする私にはとっても便利です。でもね、サンプルだったからかもしれないけど、容器に問題が。。。郵送で中身がもれない為の対策なのか、内蓋?がとっても頑丈なんですよ!開ける為に格闘する事数分。中指の爪が折れちゃいましたよ!もうあきらめようとしたところ、お母さんにはさみで切ってもらいました(笑)
ファンケルさん密閉過ぎですから。残念!!!


勝手に採点→★☆☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、213位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-27 01:21 | コスメ
b0055308_22541973.jpg☆SUQQU(スック)・アイラッシュカーラー☆
今日、渋谷東急で予約しちゃいました。ビューラーなんて、資生堂以外使った事ないけど、この子は、独特の山型のカーブで一重の人も二重になっちゃう?目力アップ?と、いろいろな雑誌や@コスメなどで話題になっているのに刺激されちゃいまいた。かなり人気があるようで、もちろん在庫なし。。。BAさんいわく、多分一ヶ月位待つとの事。お取置き伝票にも気になる「109」の数字。109人待ちなのかしら?今度は、「マッッサージクリーム」と「田中宥久子の「肌整形」メイク本」買いに行こう♪


詳細はこちらに→SOQQU HP


勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、216位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-26 22:51 | コスメ

TAKAKOトークショウ

b0055308_21412793.jpg
先日買った、ボーテドコーセーからお便りがきました。
☆TAKAKO SPRING MAKE UP
 &TALK SHOW☆

3月27日(日)池袋サンシャインプリンスホテルで開催されるそうです。参加費¥5,565円ですが、参加者全員におみやげとして、
・リップスティックファンタジスト(現品)
・アイファンタジスト(現品)
・センセーショナルホワイトクレンジングオイル40ml
・オリジナルブラシセット
・TAKAKOセレクトオリジナルポーチ
がプレゼント!おみやげだけで、参加費以上のもとがとれるなんてすごぉ~い。
生TAKAKOも見たいですね。春のピンクメイクとか教えてくれそう。でも今日は3月22日。。。絶対予約が埋まってるでしょう。もっと早くお便りしてくださいなコーセーさん♪

詳細はこちらに→ボーテドコーセーHPイベント情報


勝手に採点→★★☆☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、205位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-22 21:41 | コスメ