日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

チルドレン@伊坂幸太郎

b0055308_21503899.jpg

☆チルドレン@伊坂幸太郎☆

こういう奇跡もあるんじゃないか?
まっとうさの「力」は、まだ有効かもしれない。信じること、優しいこと、怒ること。それが報いられた瞬間の輝き。ばかばかしくて恰好よい、ファニーな「五つの奇跡」の物語。

作者も「短編集のふりをした長編小説です。」と言っているように、短編5話が収録されていて、5話を通して陣内とういう男性が登場しています。この人が、我が道を行っちゃているんですが、なんか憎めないんだけど頼りになるんですよ。身近にいたら嫌だけど、決して嫌いにはなれないタイプかな。

この本は、週刊文春2004ミステリーベスト 国内部門第5位!
ミステリーではないと思いますが。。。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、417位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-28 21:51 |

リディック

b0055308_09087.jpg

☆リディック☆

恐るべき敵ネクロモンガー艦隊により、次から次へと侵略されていく惑星。その戦いに宇宙のお尋ね者リディックは巻き込まれていく。やがて戦いは全宇宙の命運を分ける、とてつもない聖戦へと発展していくのだが…。

前作の「ピッチブラック」から5年後の世界を描いています。う~ん前作も見ないまま、なぜか先にこれを見てしまったんですが、お金のかかったB級SF映画の匂いがします。主演のヴィン・ディーゼルが山本太郎、またはブルース・ウィリスに見えてしまったのは私だけかしら。。。まぁあのマッチョな体はすごいと思いますが。毎年、最悪だった映画・俳優を選出する「裏アカデミー賞」こと“ラジー賞”に本作で、ワースト主演男優賞にノミネートされたのは、ある意味名誉な事かしら?

勝手に採点→★★☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、304位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-27 00:17 | 映画

プチ整形発想

b0055308_21472271.jpg
またまたボーテドコーセーねたです
☆ボーテドコーセー・
 リップスティックファンタジスト☆

今年の1月に発売された口紅のサンプルです。塗るだけでふくら口紅になれる新質感リップですね。細かいラメが入っているものの、とろ~んとしたテクスチャー&水分たっぷりでとても塗りやすいです。

■左■PK882 白っぽいピンク
■右■BE380 ナチュラルなベージュ系

両方とも、わりと白っぽいです。ボーテドコーセーのリップ類は見た目と、塗った色が違うような感じがするのは私だけかしら???一瞬、「濃いかな?」位がちょうどいいです。買う時はぜひ試してからがいいですね。私だったら、RD480がいいな♪


b0055308_21544524.jpg☆ボーテドコーセー・
 エクストラサンスクリーン☆

2月22日に発売された、日焼け止め乳液のサンプルです。今の下地は、ソニアリキエル・ラチューエクラシュプリムなんですが、確かこれってSPF入ってなかったと思いました。←はSPF50/PA++と強力なので、夏前には買った方がいいかも。


勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、297位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-26 21:47 | コスメ

繊細パールマジック

b0055308_0464017.jpg
☆ボーテドコーセー・モアディメションアイズE-16☆
久しぶりのアイシャドーはこれに決めました。私のお姉ちゃんが前に買っていて、すっごい使いやすいよ。と言っていたので真似しちゃいました。噂どおりにかわいいです。モアディメンションアイズだけで、17種類もあるんですが、E-16は去年の8月に発売されたにもかかわらず、一番人気でパールも他のものと比べると粒が大きくきらめき方がすごいんですよ。お値段は¥5,040。4色のパレットで左上から逆時計回りに使うとBAさんが教えてくれました。


■左上■ホワイトのクリームパウダーベース:指先でまぶた全体にのばします。くすみを消しパールが残ります。
■左下■ピンクのアクセントカラー:ブラシでアイホールにぼかします。腫れぼったくならないピンクで大小のパールがきれい!
■右下■シャドウカラー:細めのチップで目のきわにいれると、ぐっとひきしめられます。
■右上■淡いピンクベージュのハイライトカラー:チップで眉下と目頭にささっと。

どの角度から見てもきらきらしてほんとかわいいですよ~。たまに目の下にパールがついている事もあるんですが、それまたいいんじゃないかな。去年のクリスマスコフレで買った、ピンクのアイファンタジストの引きしめカラーとして、右下のシャドカラーが使えそう。
今度はベージュ系や寒色系にもチャレンジしたいな。

b0055308_1255885.jpg
「ビーズアップ」2005年1月号より
2004年売れ色ベスト3
1位 E-16
2位 E-13
3位 E-6

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、280位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-25 00:46 | コスメ

東京タワー@江國香織

b0055308_21543241.jpg

☆東京タワー@江國香織☆

待つのは苦しいが、待っていない時間よりずっと幸福だ-。ふたりの少年・透と耕二。そして彼等の年上の恋人。恋の極みを描く長編恋愛小説。

現在、映画が公開されています。内容は若干の違いはありますが、年上の人妻との恋愛がテーマになっています。主人公は、黒木瞳と岡田准一のカップル。黒木瞳は、小説のイメージとぴったりです。おしゃれで&小金持ちで&年上なんだけど甘えられたらイチコロ♪二人がBARでワインを飲んでる姿は、かなり素敵かも。

勝手に採点→★★★☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、344位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-24 21:55 |

お茶

b0055308_22294398.jpg
☆伊藤園・抹茶入り玄米茶☆
会社の机の中に仲間入りしました。コーヒーやカフェオレも大好きだけど、日本人ならお茶が恋しくなります。これは、とっても香ばしい玄米茶です。ちょっと残念だった事が、ひとつひとつティーパックタイプになっているんですが、開けると抹茶の粉がすっごい手につくんですよ。。。まぁそれだけ抹茶入りって事なんでしょうね♪





b0055308_22462710.jpg

←コンビニの「爽健美茶」についていた
 ビーズのパグ犬
 手作りかなぁ???



勝手に採点→★★★☆☆

←ランキング参加中♪現在、190位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-23 22:29 | グルメ

うるおい化粧水

b0055308_20223466.jpg
☆リフトフォース 
 ローションEX モイスト ☆

マツキヨでおもわず手にとってしまった化粧水です。最近は、とろみのある化粧水が続いていたので、ここらでさらっとした化粧水にチェンジです。数ある中で選んだ理由は、パッケージのうたい文句。
だって、でかでかと「ハリ感アップで化粧のりが変わる!」「コラーゲン強化」「100%海洋性コラーゲン(保湿成分)+強化保湿成分配合(アミノ酸誘導体+ヒアルロン酸)」ですよー。気になるカタカナの羅列に負けてしまいました。あとお値段も200mlで¥1,000とお安かった事。
使い心地は、匂いも刺激もないお水のよう。コットンにたっぷり染み込ませてパックすると徐々に浸透してきます。1本使い終わる頃が楽しみです♪

b0055308_2034255.jpg
  こんなパッケージ→


勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、190位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-22 20:22 | コスメ
b0055308_2282968.jpg

☆アキハバラ@DEEP・石田衣良☆

電脳街の弱小ベンチャー「アキハバラ@DEEP」に集まった若者たちが、不眠不休で制作した傑作サーチエンジン「クルーク」。ネットの悪の帝王にすべてを奪われたとき、おたくの誇りをかけたテロが、裏アキハバラを揺るがす。

最近テレビに石田衣良さんよくでてますね。青少年番組のコメンテーターみたいになっています。出世作が「池袋ウエストゲートパーク」だからかな?この本は、まさにアキバ系おたくorコンピューターのスペシャリストの若者のお話です。私は秋葉原には行った事はないのですが、「メイド喫茶」ってちょっと覗いてみたい♪

勝手に採点→★★☆☆☆

←本・読書ランキングにも参加中♪現在、309位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-21 22:08 |

今週のネイル

b0055308_18502829.jpg
☆ディオールネイル☆
去年の「トレディオールキット2004」に入っていたのを使いました。
スクエアにファイリング→ディオールNo.290を3度塗り→ネイルシールを爪の形にカット→更に斜め半分にカット→お水に少し浸すと台紙がはずれるので、爪楊枝を使って爪の先端にのせて→トップコートをたっぷり塗って終了!
ネイルは、薄づきで刷毛のあとが残ってしまったので、均一に色が残るように3度塗りしました。そうすると青みがかったツヤ感がでてまずまずの仕上がり。シールは、最初、爪全体に貼ってみたら、なんかインパクトありすぎたので斜め半分だけにしてみました。よーく見るとDiorのロゴが見えます。あれっ見えないかな???


b0055308_192385.jpg
←使用したネイル
 ヴェルニ ディオール アディクト No.290
 トレディオール ネイルシート 
 (今回はパープル地を使用)



勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、211位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-20 18:50 | ネイル

あぶらとり

b0055308_036490.jpg
☆資生堂・汗もとれるあぶらとり紙 ☆
あぶらとり紙は安いので毎回いろんな物を試しています。今回はこちらにしてみました。90枚入 で399円 ならいいんじゃないですか。なんせ汗もとれるらしいし。プルポップタイプなので取り出しやすいです。サイズも大きく、表面がつるつるのコーティングがしてあり、汗?あぶら?を取ると色が透明に変わります。あんまりあぶらを取りすぎるといけないみたいなのですが、この色が変わると、取れたぁ~と実感できるのやめられないのよねぇ♪



b0055308_0514938.jpg
開けるとこんな感じ→



勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、208位!
[PR]
by z-_-z | 2005-02-19 00:36 | コスメ