日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2005年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

b0055308_22355116.jpg

☆アフターダーク@村上春樹☆
真夜中から空が白むまでのあいだ、どこかでひっそりと深淵が口を開ける。
「風の歌を聴け」から25年、さらに新しい小説世界に向かう村上春樹書下ろし長編小説

マリはカウンターに置いてあった店の紙マッチを手に取り、ジャンパーのポケットに入れる。そしてスツールから降りる。溝をトレースするレコード針。気怠く、官能的なエリントンの音楽。真夜中の音楽だ。

う~ん・・・これは現代のお話ですよね?今時、フード付きのグレーパーカーにブルージーン、黄色のスニーカー、スタジアムジャンパー、ベースボールキャップ←主人公?の女子高校生!ださださじゃないですか!ちょっと古過ぎですよ。村上春樹って昔に読んだことあったと思うけど、もっとおしゃれなイメージがあったのになぁ。。。ただデニーズのチキンサラダは食べたくなりました。内容は、よくわかない村上ワールドでした♪


勝手に採点→★☆☆☆☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-31 22:48 |

マスカラトップコート

b0055308_1951748.jpg

とっても便利な
☆クラランス・フィックス マスカラ☆
買いました。定価¥3,360のところ、ヤフオクで¥1,700!今は、エスティーローダー・マゴナスコピックメイベリン・XXL(ウォータープルーフ)を重ねているんですが、エスティーローダがとっても漆黒なので、気が付くと目の下がパンダに・・・そこで2004年美的マスカラ下地&トップコートランキング第一位のこの子を、今日使ったところ1日中カールもキープしたまま、目の下も黒くならずにすみました。液は透明で、少し匂いがあるんですがぜんぜーん気になりません。もっと前から買っておけばよかったかも。これでどんなマスカラでもへっちゃらです♪

勝手に採点→★★★★★

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-31 19:51 | コスメ

今週のネイル

b0055308_031274.jpg
☆シールネイル☆
またまた簡単なシールネイルです。
オーバルにファイリング→essieのマットピンク84番を2度塗り→薔薇のシール→トップコートをたっぷり塗って終了!この薔薇シールはとってもかわいくて、最初から小さなパールもついていました。大小4種類ほどはいっていたので、組み合わせが楽しみです。ベージュ系のネイルにも合いそうですね♪





b0055308_094989.jpg
→使用したネイル&薔薇シール


勝手に採点→★★★★★

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-30 00:03 | ネイル

最終バーゲン

b0055308_23481125.jpg
バーゲン間に合いました!
☆22OCTOBRE プリーツスカート☆ 買いました。もう最終になっているので、たしか¥17,850?が税込み¥5,250!70%OFFですね。
前からプリーツスカートは欲しいな欲しいなと思っていましたが、あまりに甘口はちょっと・・・敬遠してました。しかし、これは裾がアメシストリーになっているので大人っぽいし、安かったので即買いです。
プリーツがお腹下から始まっているのでもたつきもしないし、広がり過ぎず、裾も短いところは膝くらい、一番長いところは膝下なので歩く時にちょっとふわりんとするのでほんとかわいいです。今時期は黒のブーツに、春&夏はミュールに合わせてヘビロテするつもりです♪これでエビちゃんOLになれるかな?

勝手に採点→★★★★★

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-29 23:48 | 洋服

眉毛のお手入れ

b0055308_23315686.jpg
今日は、池袋メトロポリタンプラザ1階にあるココ・ブランシェに
☆眉毛カット☆行ってきました。
お値段は¥945。ここは、資生堂取り扱いの化粧品屋さんなんですが、1画のコーナーに眉毛カットやまつげパーマ、植えまつげ、フルメイクなどなどしてくれます。人に眉毛をいじってもらうのはとっても久しぶり。なのでおまかせにしました。仕上がりは、ちょっと細くなった?感もありますが、上々の出来栄えです。このアウトラインをいかしつつお手入れしていきますね。

b0055308_23455546.jpg
→おみやげに
 ☆アベンヌ・リンクルエッセンス☆頂きました。
 目元などに使えるジェル状美容液らしいので、くま対策に使おうかな。


勝手に採点→★★★★☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-28 23:33 | コスメ
b0055308_20215178.jpg

☆SEX and the CITY☆

あ~ついに見終わっちゃいました。第6シーズンvol.2で完結です。ラストはみんなめでたし。めでたし。まだ見てない人も多いと思うのでネタバレはしません♪主人公のキャリーはとってもチャーミングですよね。友達や彼氏とディナーに行く時は、すごい気合のいれようで、まるでどこかのパーティーか?って感じにふわふわドレスとか着ちゃうんですよ。でも家でじっくり仕事=コラムを書いてる時は、かわいいキャミにボクサーパンツとかで過ごしてるし。とにかく女子はおしゃれしなくちゃ!と改めて実感させられました。
私は、キャリーのお友達のゲイのスタンフォードがお気に入りです。
これは、友達にDVDコピー(枚数にすると23枚!ありがとうございました♪)してもらったので、いつでも見れるので安心安心。また最初から見ようかな。

勝手に採点→★★★★★!

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-27 21:33 | 海外ドラマ
b0055308_18165230.jpg

☆ココデナイドコカ@島村洋子☆
私は、自分のことを不幸な人間だと思っている。
数え上げてみるときりがない。一から十までだ――
せつなくココロに迫る9つの物語

女性が主人公の短編集です。ちょっとせつなく&暗いお話です。実は、以前に読んで面白かった☆博士の愛した数式☆の著者と思って借りたら、あちらは☆小川洋子☆だった・・・残念!洋子違いで間違えてしまいました。。。

ちなみに☆博士の愛した数式・小川洋子☆の内容は、
家政婦として働く「私」は、ある春の日、年老いた元大学教師の家に派遣される。彼は優秀な数学者であったが、17年前に交通事故に遭い、それ以来、80分しか記憶を維持することができなくなったという。数字にしか興味を示さない彼とのコミュニケーションは、困難をきわめるものだった。しかし「私」の10歳になる息子との出会いをきっかけに、そのぎこちない関係に変化が訪れる。彼は、息子を笑顔で抱きしめると「ルート」と名づけ、「私」たちもいつしか彼を「博士」と呼ぶようになる。

80分間に限定された記憶、ページのあちこちに織りこまれた数式、そして江夏豊と野球カード。物語を構成するのは、ともすれば、その奇抜さばかりに目を奪われがちな要素が多い。しかし、著者の巧みな筆力は、そこから、他者へのいたわりや愛情の尊さ、すばらしさを見事に歌いあげる。博士とルートが抱き合うラストシーンにあふれるのは、人間の存在そのものにそそがれる、まばゆいばかりの祝福の光だ。3人のかけがえのない交わりは、一方で、あまりにもはかない。それだけに、博士の胸で揺れる野球カードのきらめきが、いつまでも、いつまでも心をとらえて離さない。

↑これは、かなりおすすめですよ。


勝手に採点→★☆☆☆☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-26 22:29 |

イソフラボン

b0055308_19541444.jpg
☆Blendy黒豆カフェオレ☆
会社の机の引出しにはいろいろなお茶&コーヒーが入っていますが、最近のお気に入りはこれです。何かと話題の大豆イソフラボンが入っているし、お湯を注ぐだけで簡単に飲めるので楽チンで優雅な?お茶タイムができます。味は、きなこカフェオレって感じ。とても香ばしく、甘さも私にとってはちょうどいいです。マツキヨで¥200位だったかな。ところでイソフラボンは何に効果があるのかしら???


勝手に採点→★★★★★

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-25 19:54 | グルメ
b0055308_2025314.jpg

☆オーデュポンの祈り@伊坂幸太郎☆
コンビニ強盗に失敗した伊藤は、警察に追われる途中で意識を失い、見知らぬ島で目を覚ます。仙台沖に浮かぶその島は150年もの間、外部との交流を持たない孤島だという。そこで人間たちに崇拝されているのは、言葉を話し、未来を予知するというカカシ「優午」だった。しかしある夜、何者かによって優午が「殺害」される。なぜカカシは、自分の死を予測できなかったのか。「オーデュボンの話を聞きなさい」という優午からの最後のメッセージを手掛かりに、伊藤は、その死の真相に迫っていく。

嘘つきの画家、体重300キロのウサギさん、島の規律として殺人を繰り返す男「桜」。不可思議な登場人物たちの住む島は、不条理に満ちた異様な世界だ。一方、そんな虚構に比するように、現実世界のまがまがしい存在感を放つのが、伊藤の行方を執拗に追う警察官、城山である。本書が、荒唐無稽な絵空事に陥らないのは、こうした虚構と現実とが絶妙なバランスを保持し、せめぎあっているからだ。本格ミステリーの仕掛けもふんだんに盛り込みながら、時に、善悪とは何かという命題をも忍ばせる著者の実力は、ミステリーの果てしない可能性を押し開くものである。

伊坂幸太郎のデビュー作です。作者自身が元SE。よって主人公もSE。舞台も作者が東北大学卒、現在仙台在住とあって、これまた仙台。これはミステリーというより、ファンタジーと言ってもいいんじゃないかな。個性あるキャラクター達と自然でのどかな風景が目に浮かんできます。「桜」がかっこいいです♪重力ピエロとリンクしているキャラクターもいるらしいので、もう一度どちらも読み直さなくては!

2000年第5回新潮ミステリー倶楽部賞受賞作

勝手に採点→★★★★☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-24 20:37 |

サンプル

b0055308_1882022.jpg

☆アルージェ基礎一式セット☆
サンプル届きました。

敏感肌・乾燥肌向けのブランドです。入っていたのは、クレンジングミルクジェル・クリアソープ・モイスチャーミストローション・モイストトリートメントジェル・エッセンスミルキークリームが一つずつ。無香料・無着色だけど、天然セラミドが配合されているので、お肌に優しく&潤う感じです。
美的や@コスメなどでも人気なのが、モイスチャーミストローション(化粧水)です。現品はスプレー式で直接顔にかけるので、コットンは推奨されていません。今の私は、めくるコットンでのパックにはまっているので、ちょっとお預けかな・・・

ネットでサンプルプレゼントをしているのでお試しあれ♪→アルージェHP

勝手に採点→★★☆☆☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-23 18:08 | コスメ