日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うれしいおみやげ♪

b0055308_1737479.jpg

香港からのおみやげ
☆ランコム・ビファシル(ポイントメイクアップリムーバー)&エスティーローダー・マグナスコピック(マスカラ)☆です。
マスカラは、日本だと¥3,675→香港180ドルの¥2,373(約35%OFF!)
ランコムは、値段がわからなくなってしまった・・・らしく、2つで¥5,000でいいよ♪との事
やっぱり海外は安いんですねぇ。
このマスカラは、「ボリュームと長さの両方向から、まつげサイズを300%アップする」とのうたい文句があります。ブラシが先端に向かって細くなっているので、目じりもぎりぎりまで塗れるし、色が漆黒?真っ黒なんです。系統で言うと、メイベリンのマスカラかな?まつげ1本1本にボリュームがつく感じです。2003年の美的コスメランキングマスカラ部門の第一位にもなっています。
ランコムは、現在使っているんですけど、もう残り5分の1。毎日使用で2ヶ月半ってとこみたいですね。これはもう手放せなくなりました。

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2004-12-31 17:37 | コスメ

定番のおみやげ

b0055308_2032138.jpg

定番中の定番☆東京ディズニーシー・チョコレートクランチ☆もらいました。
もう食べ始めたら止まりません!チョコ&ナッツ&パフのコンビネーションがたまらん。
おみやげに困ったらこれを買いましょう。誰もが喜ぶこと間違いなしです。今回製造元がユーハイムだったのに初めて気づきました。どうりでおいしいはずです。私は、食べ終わった後の缶をコスメサンプルなどの入れ物として再利用中。

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2004-12-30 20:32 | グルメ

大掃除

b0055308_19305269.jpg
年内にやらなくてはいけない事、それは大掃除!
☆OAクリーナー☆です。
ウエットティッシュタイプでボックス&詰め替え用セットで¥1,029でした。パソコン本体やプリンター、テレビ周りにも使えます。こまめに綺麗にすれば気持ちいいですよね。

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2004-12-30 19:30 | 日常

ミステリー

b0055308_23411153.jpg

コスメにもランキングがあるように、本のランキングというのもあります。
☆週刊文春・2004ミステリーベスト10☆ 発表です。
■国内部門■
1.犯人に告ぐ                雫井脩介
2.生首に聞いてみろ            法月綸太郎
3.暗黒館の殺人              綾辻行人
4.アヒルと鴨のコインロッカー      伊坂幸太郎
5.チルドレン                 伊坂幸太郎             
6.残虐記                   桐野夏生
7.幻夜                    東野圭吾
8.THE WRONG GOODBYE  
  ロング・グッドバイ            矢作俊彦
9.修善寺・紅葉の誘拐ライン       若桜木虔
10.紅楼夢の殺人             芦辺拓

■海外部門■
1.ダ・ヴィンチ・コード            ダン・ブラウン
2.荊の城                   サラ・ウォーターズ
3.魔術師                   ジェフリー・ディーヴァー
4.犬は勘定に入れません         コニー・ウィリス
5.奇術師                   クリストファ・プリースト
5.誰でもない男の裁判           A・H・Z・カー
7.蛇の形                   ミネット・ウォルターズ
8.ダンテ・クラブ               マシュー・パール
9.イデアの洞窟               ホセ・カルロス・ソモサ
10.赤い霧                  ポール・アルテ

う~ん横山秀夫の「臨場」が入ってないのが不思議です。。。でも伊坂幸太郎がんばってますね。確かにあの独特な書風は好きです。
私の2004ベスト本は、奥田秀朗の「空中ブランコ」2004年直木賞受賞!
ミステリ-ではないけど、久々面白い!!!と言える本です。前作の「イン・ザ・プール」が、松尾スズキ主演で映画化するらしい。伊良部先生はもうちょっと太め&ぷにょい?感じなんだけど、、、看護婦役はサトエリなんかはまりそう。ぜひ注目してください♪
「ダ・ヴィンチ・コード」もトム・ハンクス主演で映画化決まったようですね。

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2004-12-29 23:41 |

マツキヨの誘惑

b0055308_18312487.jpg
今がチャンスの ☆花王ソフィーナ・レイシャス アイゾーンクリアリセット☆です。
ただいまマツキヨ爆安セール中!28%OFFの¥1、890でした。定価でも¥2,625です。しかし安いだけでなく、美的で、「目元のくすみ・くま用コンシーラー部門ランキング第一位!」なんですよ。アイゾーンのくま用に開発された、チップタイプのコンシーラーです。オレンジ色のリキッドタイプで、気になるところにぽんぽんとのせて、指でなじませるといい感じ♪カバー力はまぁまぁかな?くまにはもちろんのこと、小鼻の赤みを消すのに活躍してくれそうです。

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2004-12-29 18:31 | コスメ

モンスターハンター

b0055308_362042.jpg

レンタル最新作の☆ヴァン・ヘルシング☆ です。
19世紀のヨーロッパ。バチカンから遣わされた男・ヴァン・ヘルシングは、世界を手中に収めんとする不死身のモンスター、ドラキュラ伯爵を葬る為にトランシルバニアへと赴いた。その土地では、代々吸血鬼と対峙してきたヴァレリアス一族がおり、ヴァン・ヘルシングはそこで美しい一族の王女・アナと出会う。聞けば、彼女の兄・ヴェルカンは、姿をウルフマンに変えられ、ドラキュラ伯爵の手中に落ちているという。ヴァン・ヘルシングとアナは、共通の敵であるドラキュラ伯爵を倒すため行動を共にすることになるが、間もなく、伯爵は何千もの吸血鬼の卵を孵化させんとしていた…!

ドラキュラ、フランケンシュタイン、ウルフマン(狼男)、ジキル博士とハイド氏など、おなじみの怪物達が総出演!CG好きな人にはたまらない作品です。これは映画館で見た方が迫力あったかもしれないです。主人公のヒュ-ジャックマンは、「x-メン」のウルバリン役。もう普通の人間には戻れないのか???

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2004-12-29 01:59 | 映画

恋愛映画

b0055308_1352764.jpg
休みの間はついつい夜更かししてしまいます。
☆ノッティングヒルの恋人☆です。
ストーリーは、世界一有名な美人女優のアナが、イギリスにロケしている最中、街で出会った旅行書専門本屋のウィリアムと恋に落ちる。育った環境も、現在の仕事も、まったく違う2人の恋はどう展開するのか? ビバリーヒルズに住むスーパースターが恋に落ちた相手は、西ロンドンのノッティングヒルに住む本屋さん。名作『ローマの休日』を下敷きに、本当の恋を求め合う2人の姿をコミカルにつづる。

主演は、アカデミー女優のジュリア・ロバーツと、ラブコメにはかかせないヒュー・グラント。ハリウッド女優のわがままぶりに振り回された純情な書店店員ぷりがけなげです。周りの友達もちょっと・・・シュールな感じなんだけどそこがまた笑えます。だたひとつ気になったのは、この映画でまちがった日本が描かれている所。ヒュ-グランドの部屋に、なぜか着物?芸者のたて看板!どう見ても日本人には見えないビジネスマン!
なんでだろう???しかし、ラストで心温まります。


←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2004-12-28 13:04 | 映画

感動

b0055308_2247711.jpg

b0055308_2312494.jpg今、コスメブログを賑わせている ☆ロート製薬㈱・極潤ヒアルロン液&大三㈱・めくるコットン☆です。
マツキヨでそれぞれ、10%OFFの¥1,134&¥180になっていました。本当は30%OFFを期待していたんだけど・・・
ヒアルロン液は、とろみのある美容液のような化粧水。乾燥肌がもちもち肌になりそう!そして、この化粧水にぴったりなのが、めくるコットン!最初から4枚重ねになっているので、とろみが一番下のコットンにも浸透していき、1枚1枚はがしておでこ・頬にパックとして使えます♪毛羽立ちもなく薄さもちょうどいい感じ♪
今までの化粧水パックでは、コットン3枚は使っていたので、コストパフォーマンスもかなりお・と・く!

最新情報はここで
[PR]
by z-_-z | 2004-12-27 22:47 | コスメ

ネイルケア

b0055308_18423773.jpg
12月24日で仕事納め!初出勤は、1月4日なのでその間は爪のケアにがんばります♪
という事で☆Ez Flow ・エッセンシャルオイルプラス☆です。サイズは、 1/8oz.なので、お値段も¥500。爪の付け根や両サイドに適量を付け、指で軽くなじませます。乾燥防止やささくれ防止対策ですね。ポリッシュを塗った上からでもOKなので、寝る前の習慣にしていくつもりです。
新年はぴかぴか爪になっていますように。。。

ランキング参加してます♪
[PR]
by z-_-z | 2004-12-26 18:42 | ネイル

奇跡の人@真保祐一

b0055308_2311776.jpg
☆奇跡の人@真保祐一☆
31歳の相馬克己は、交通事故で一度は脳死判定をされかかりながら命をとりとめ、他の入院患者から「奇跡の人」と呼ばれている。しかし彼は事故以前の記憶を全く失っていた。8年間のリハビリ生活を終えて退院し、亡き母の残した家にひとり帰った克己は、消えた過去を探す旅へと出る。そこで待ち受けていたのは残酷な事実だったのだが…。静かな感動を生む「自分探し」ミステリー。

う~ん。。。前半は、母と息子の病気との戦い奮闘記。ここらへんは、母は強し!と感動できるのですが、後半の自分探しの旅は、主人公の独りよがりがむかついてきます。
でもラストはびっくり!

この本の作者:真保祐一は「ホワイトアウト・織田祐二主演の映画」の原作者です。

コスメもいいけど、たまには読書もいいかも
[PR]
by z-_-z | 2004-12-25 23:05 |