日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー

<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今週のネイル

b0055308_2252112.jpg

最近こればっかの☆ラメフレンチネイル☆です。ちょっと長めのオーバルにファイリング→essieの84番を2度塗り→enの銀ラメをフレンチラインに2度塗りで終了!このポリッシュはマットなピンクベージュですね。筆の跡が残らないように2度塗りしたので、まるでペンキみたいになっちゃいました・・・。

ネイルマニアもいっぱいいますよ
[PR]
by z-_-z | 2004-11-30 22:52 | ネイル

かわいい~~~

b0055308_10292059.jpg
うちのワンコちゃんの☆ももこ☆ です。ヨークシャテリアとマルチーズのMIXなんです。これまた色の配分がとってもかわいく、顔はホワイト。耳はシルバーグレー。体はこげ茶。足はホワイト。目はくるみボタンみたいな濃い茶色♪
いたずら好きの甘えん坊です。
ももこも応援してね♪
[PR]
by z-_-z | 2004-11-29 10:29 | 日常

つるつるに

b0055308_20383829.jpg

もう何回リピートしたかわからない程愛している☆アジエンス シャンプー&コンディショナー&トリートメント☆ です。CMでもお馴染みだと思いますが、これいいですよー!私の痛みきった髪もつやつや&しっとりに仕上がります。2003年度「美的」の溺愛コスメスーパーランキングでも堂々2位に入っています。DSならお安く買えるし、下手なサロン物よりやってくれます。

私も参加してます♪
[PR]
by z-_-z | 2004-11-28 20:38 | コスメ

こんなのありました

b0055308_20514760.jpg
今日、六本木ヒルズに行ってきました。もうクリスマスムードになってます。ヒルズは3回目なんですが、まだ迷います。。。唯一わかるのが、ケヤキ坂付近だけかな。そこで発見 ☆スターバックス行き自転車タクシー☆ちょうど、J-WAVEスタジオの前辺りに止まっていました。思わず激写。
[PR]
by z-_-z | 2004-11-23 20:51 | 日常
b0055308_9412255.jpg

クリスマスコフレ①
☆ボーテドコーセー・パーティーシャンデリア☆です。やっぱりかわいい!アイファンタジストSP055(シルバーラメ)は下地や眉下のハイライトとして。PK851(ピンクラメ)は二重のラインからアイホールにぼかす感じで、茶色や青系の引き締めラインでばっちりです♪そして、リップパレットがまたまたかわいいんですよ~!一色だけだと薄いのでピンクを2色混ぜて、白っぽいのを重ねると・・・細かいラメがきらきらひかります。この白色が優秀でグロス感覚で使えます。あ~買ってよかった♪

みなさん買ったかな?
[PR]
by z-_-z | 2004-11-22 09:41 | コスメ
b0055308_9414658.jpg

クリスマスコフレ・第二弾
☆エスティーローダー・イデアリストクリスマスセット☆です。ちょうどイデアリストがなくなったので買いました。これ、すっご~~~~いお得なんですよ。内容は、
①パーフェクトクリーンバランシングフォーミングクレンザー 45g→レギュラー製品価格 112g ¥4,000¥1,607!
②イデアリスト マイクロ-D 30g→レギュラー製品価格 75g ¥7,500¥3.000!
③イデアリスト 30ml レギュラーサイズ ¥8,000!
④イドラコンプリートウォータークリーム 14g→レギュラー製品価格 47g ¥6,500¥1,936!
合計 ¥14,533 のところ  ¥8,500!!!なんですよぉ~。これは買うしかないでしょう。でも安さだけでなく、イデアリストシリーズは優秀です。塗った瞬間から毛穴がなくなるし、メイク持ちもよくなります。私は、このセット+サンプルでもらったニュートリシャス(ざくろの香りの化粧水)を使っているので、エスティーローダー信者になりつつあります。

実は・・・私の友達に元エスティローダーBAの素敵な女の子がいます。このクリスマスセットを買った2・3日後にBA価格のイデアリストレギュラーサイズを買ってきてくれました。なんとこれが、半額の¥4,200!!!そして、ニュートリシャスのサンプルももらってきてくれました。これで、美的のチケット分+クリスマスセットを買ったときにもらった+お友達から。の合計3本になりましたぁ~まさにエスティローダー信者です♪

お得な情報てんこもり
[PR]
by z-_-z | 2004-11-22 09:41 | コスメ

今週のネイル

b0055308_2371120.jpgちょっと手抜きの☆ラメフレンチネイル☆です。スクエアオフにあきたのでオーバルにファイリング→エスティーローダー・ピュアカラー310ベリーフィズを2度塗り→enの金ラメをフレンチラインに1度塗りで終了!このエスティーローダーはすっごいかわいいんですよー。偏光オーロラカラーで角度によって色が変わるので単色でもOK。私はもうちょっとゴージャスにしたかったので金色ラメを足しました。

ネイルマニアもいっぱいいますよ
[PR]
by z-_-z | 2004-11-21 23:07 | ネイル

サンプル

b0055308_2348525.jpg
☆ソフィーナ・リペアプログラム☆です。これも乾燥対策ですね。粉っぽくカサつきがちな肌の質感をなめらかに変えるエッセンス。とういう事。お手入れ方法は、クリームなどの一番最後に使うので、エッセンスとういうか美容液部類に入るのでしょう。ジェル状なんですがするするしているので、とっても使いやすいです。国産化粧品はドラッグストアで20%OFFで買えるのでお得ですよね。ちなみに現品は¥5、000。
11月30日までネットでサンプル応募していますよー→花王ソフィーナHP

週末のランキングは?
[PR]
by z-_-z | 2004-11-20 23:48 | コスメ

サンプル

b0055308_23481123.jpg ☆尿素とヒアルロン酸の化粧水・クリーム☆ です。
一瞬、尿素って・・・感じなんですけど、水分を引き寄せる効果があるらしく、乾燥対策向けにはぴったりでしょう。化粧水は、匂いもなくとてもさらさらしています。クリームはジェルっぽく塗った感じがもちもち&プルプルしてます。価格も化粧水が¥1、500、クリームが¥1,800だし、ドラッグストアでも売っているので手がでやすいですね。
ネットで新製品のサンプル応募しているのでチャレンジしてみてはいかかですか?→石澤研究所HP

週末のランキングは?
[PR]
by z-_-z | 2004-11-20 23:48 | コスメ

初体験の酵素風呂!

b0055308_033067.jpg今日は有休使って
☆酵素風呂☆行ってきました!最近寒くなったし、お肌も荒れ気味なのでリフレッシュしたかったんですよぉ。ぬかに入るだけで、新陳代謝が活発になり、大量の汗と老廃物がでてくる。というのは魅力的でしょ?
まずはお店に確認の電話「酵素風呂って今日やっていますか?」「酵素風呂は予約なしでもOKですよ」という事。どうせお風呂に入るしすっぴんでレッツゴー!ネットでプリントアウトした店舗の地図を片手にうろうろすると、そこはあやしい雑居ビル。しかし屋上から☆酵素風呂☆の垂れ幕がかかっていました。おそるおそるドアを開けると、すでにぬかの匂いと熱気がムンムン。一瞬帰ろうかと思ったけど、有休も取ったことだし勇気をだして受付に行きました。初めてだったので、顧客カードを記入し、入浴料の¥2、500を前払いしました。タオルとガウンが入った籠を渡され、すっぽんぽんに薄いガウンに着替えます。籠の中に入っていたタオルともう一枚のガウンを持って、いよいよ1階下にある酵素風呂へ・・・・b0055308_0453364.jpg
ドアを開けるとそこは檜にぬかが一杯つまった風呂桶が目の前にありました。シャワーキャップを耳まで隠れるようにかぶって、いざ風呂桶に入ります。お店の人がぬかを体がうまるまでかけてくれます。意外にぬかはとってもふかふかしてるのにびっくり。初めての人は15分らしいんですけど、私は桶に入った時からぬかの匂いと部屋全体がサウナみたいなのに絶えられるか不安・不安。。。なんか新鮮な空気をもとめて、過呼吸症候群になりそうな感じ。しかし、ぬかの中に酵素を入れると自然に醗酵するらしく、60~70度になるという事。だんだん汗がじんわりとでてきます。やっと15分経つとお店の人がぬかの中から引っ張りだしてくれて、シャワーへ向かいます。もうこの時は貧血状態でした。一刻も早く涼しい場所に行きたくてダッシュでぬかを洗い流します。
次は、湯上りガウンに着替えて、床暖房がきいているお部屋へ・・・
にがり入りの水をいっぱい飲んで、タオルをひいて寝ます。第二次醗酵が始まるらしく、寝ているだけなのに、毛穴から汗が出てくる出てくる!わたしはここで2時間位寝てしまいました。
帰りはお肌がつるつるになって、ファンデーション塗るのがもったいなく、すっぴんで帰ってきました。
<感想>ダイエットにいいかもしれない。しかし、私はもういいや。。。

今日のランキングは?
[PR]
by z-_-z | 2004-11-20 00:32 | コスメ