日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 53 )

国技館おみやげ kawaii

b0055308_23552756.jpg

国技館限定のおせんべい。
お相撲さんがずらーっ。
身体は、細長いおかき。
頭は、まんまる。
包装紙には、化粧回し。おっぱいまで(笑)
ひとつひとつ、表情も違ってかわいぃ~。
ぎゅっとしばったところは、まげもあったし、
裏にはおしりまであるのよー。

b0055308_23585193.jpg

横綱の化粧回しは立派です!
[PR]
by z-_-z | 2008-05-25 00:00 | グルメ

ベーグル。

b0055308_1954758.jpg

ドーナツプラントのベーグル。
左上から
アップルシナモン ¥260
ヴァローナチョコレート&クランベリー  ¥260
抹茶&あずき  ¥260

大きくて・硬くて食べ応え充分。

b0055308_19571180.jpg

そのまま半分にスライスして食べるのもいいけど、
軽くオーブンで温めて、クリームチーズつけるのが最高!
シンプルイズベストだねー♪
[PR]
by z-_-z | 2008-03-01 13:53 | グルメ

一蘭@上野

b0055308_21404548.jpg


初めて食べたよ。博多とんこつの一蘭。
一人一人区切りがあって、ラーメンに集中できるの(笑)
紙にオーダー○してのれんの下から店員さんへ差し出します。
スープの濃さ・辛さ・麺の固さ・ねぎの種類(青ねぎor白ねぎ)とか。
ここはとりあえず初心者におすすめの基本で。
ますは、スープの飲んで、徐々に赤いたれを混ぜてきます。
結構、辛かったけど、アクセントとしては抜群。
んでこってりしてなく、食べやすい!
チャーシューは薄めでハムみたいだったけど、お箸で簡単に切れるくらいの柔らかさ。
軽ーーく食べきれました!

只今、上野アトレ店の一部店舗で、各上野美術館のチケット半券を持っていくと
サービスを受けられるの。
一蘭では、お茶か半替え玉が無料!
私は、半替え玉にしちゃいましたー♪

今度は、ルーブル展の帰りにどっか違うとこで利用してみよーっと。
[PR]
by z-_-z | 2008-02-22 19:59 | グルメ

カロリーハーフ。

b0055308_99235.jpg

甘あま過ぎないて飲みやすい。
ケーキの時はブラックでもいいけど、
何もない時はミルク&お砂糖は入れたい主義。
[PR]
by z-_-z | 2008-02-08 09:09 | グルメ

バレンタイン。

アンケート調査によると、本命チョコの予算は3000円以内が約半数。
なら、私もそーしましょ(笑)
今週末の3連休が、各デパートバレンタイン売り場は激混みの事だと思うので、
早めにネットでポチっといっときましたー!
あとはクール宅急便をおうちで待つだけ♪

b0055308_2201324.jpg

モンサンクレールのボンボンショコラ8粒入り ¥2,625
金髪パティシエ辻口さんの自由が丘のお店のもの。
デパートオンラインショップでもモンサンクレールのものは買えるけど、
このタイプはなかったもんねー。
中身がどーなってるか全くわかりませんが、よしとしましょ。
この子にしましたー♪うふっ♪

b0055308_2234710.jpg

〈パティスリー・サダハル・アオキ・パリ〉ボンボンマキアージュ 3個入  ¥1,300
三越オンラインショップでは完売御礼。
美しいねー。

b0055308_2261432.jpg

[嵯峨乃彩]貝合わせショコラ 4個入 ¥1,680
和ショコラも素敵。

b0055308_229098.jpg

[ル ショコラティエ タカギ&クリストフル]ローズ・ドゥ・ショコラ 6粒 ¥10,500
シルバートレイ付きだとしてもいちまんえん!!!
[PR]
by z-_-z | 2008-02-06 22:10 | グルメ

西光亭。

b0055308_20473370.jpg


西光亭のくるみクッキー。
たっぷりのお砂糖の中にはホロホロクッキーが。くるみの食感がたまらない。
何個でも食べれます!
周りのお砂糖も粉雪みたいで舐めちゃいました!
うんまっ♪

b0055308_20494767.jpg


リスのへたかわイラストが可愛いのなんのって!ジャケ買いです(笑)
これは一番人気の「どんぐり」
他にも季節ごとイベントごとにも各バージョンあります。
「お誕生日おめでとう」「結婚おめでとう」「おつかれさまでした」とかいろいろ。
ちょっとしたお返しとかにも使えそう。
誰かにプレゼントしたいし、されたーい。

¥1260。

西光亭
[PR]
by z-_-z | 2008-02-05 20:47 | グルメ

お年賀。

b0055308_17171034.jpg

クラブハリエのバームクーヘン。
やっぱりうまい!
厚みがあるタイプもいいけど、こん位の大きさなら飽きることなく
最後まで美味しく食べきれる。
周りのお砂糖部分がシャリシャリしていて、ほんとうまい!!!
[PR]
by z-_-z | 2008-01-05 17:17 | グルメ

あま~い。

b0055308_912185.jpg

ジョージアのマックスコーヒー。
昔は千葉の奥地でしか売ってなかったんだけど、最近はどこの自販機でも売ってるみたい。
あま~いコーヒーが飲みたくなったら、これに限る。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-04 09:12 | グルメ
b0055308_0303322.jpg


渋谷のマークシティ店にて。
3人位しか並んでませんよ。

b0055308_037181.jpg


手持ちのワッフルなんてもんもあるのね。

b0055308_037262.jpg


種類がいっぱいあって迷うぞー。

b0055308_038361.jpg


チョコチョコしいのが食べたかったので、「ジャーマンチョコレートケーキ」に決定。
チョコアイス・ブラウニー・ピーカンナッツ・ココナッツ・キャラメルソースを混ぜ混ぜ。
粒々がうまい!
[PR]
by z-_-z | 2007-12-29 00:30 | グルメ

品川駅ナカグルメ

☆ecute品川&アトレ品川☆

エプソン品川アクアスタジアムの帰りに、品川駅を探索。
改札中には、エキュート。高輪口には、アトレ。
オフィスも多いし、新幹線も発着してるのでグルメ関係が大充実!

b0055308_225014100.jpg

■DEAN & DELUCA
アトレの中にありました。

ブルーベリー&クリームチーズマフィン
パサパサしてないしっとりマフィン。
DEAN & DELUCA行ったらいつもこれ。
と言うか、これしか食べた事ないくらいに大好き!

お値段¥294。

b0055308_2313683.jpg

■和楽紅屋
アトレの中にありました。

パティシエ辻口さんの和風ラスクのお店。
和楽全種十枚入り
プレーン、煎茶、味噌、醤油、ごま、黒糖、あおさ黒胡椒、きな粉、焼りんご、ゆず各一枚ずつの詰合せ。
甘み抑え目の和風テイスト。
焼りんごが一番のヒット!
ちょっとしたご贈答にいいかもしんない♪

お値段¥1,200。
b0055308_2314951.jpg


勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-08-28 22:50 | グルメ