日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 47 )

菜の花畑

b0055308_21535966.jpg
☆菜の花畑☆
車で10分程のところで、「菜の花祭り」やってました。今日は、午後から雨が降るという事だったので、午前中に眠い目をこすりながら行ってきました。地元のおばちゃん達の屋台や、高校生達の太鼓演技などもあり、結構にぎわってる感じ。そんなお祭り騒ぎを抜けると、そこは一面菜の花畑。迷路なんかもありましたよ。菜の花って高さが1m以上あるので、ちびっ子なんか見えなくなってるの。もうこいのぼりが風に吹かれていたわ。かしわもちが無性に食べたくなっちゃった(笑)





b0055308_2243427.jpg
←菜の花
 今日、屋台で食べた「菜の花うどん」の材料かな?







勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、199位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-16 21:53 | 日常

お花見

b0055308_23351473.jpg
☆お花見☆
近所の公園になかなかの桜の名所があって、ワンコのお散歩ついでに行ってきました。今日は、とっても暖かく、初夏に近い感じ。なかにはTシャツの人もちらほら。ブルーシートをひいて、まさにTHE お花見・宴会しているグループや、デジカメ片手にぶらぶら歩いている人や、いつもの公園の10倍以上の人手でした。見頃のピークは今週末。桜は、暖かくても風が強いと花びらが舞い落ちちゃうので、がんばっても来週一杯かなぁ?





b0055308_23423955.jpg
 ←しだれ桜
 ソメイヨシノよりピンク色が濃くて、とってもかわいいの♪






勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪現在、225位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-04-09 23:35 | 日常

スキン変更

b0055308_2251849.gif

スキン変更してみました♪
お花見の夜桜です。ちょっと真っ暗になって綺麗?怖い?読みやすい???

勝手に採点→★★☆☆☆

←ランキング参加中♪現在、170位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-03-15 22:05 | 日常

マグロ

b0055308_22252912.jpg
3連休はどう過ごしましたか?私は、
☆葛西臨海水族園☆
行ってきました。前に一度行ったことあるんですが、もう4年以上前かな?久々水族館に行ってみたくなりました。前回は、車だったので、電車で行くのは初めて。駅前もきれいに整備されてました。海の目の前には、展望台?みたいのも出来ていて、隣の駅にあるディズニーランドのホテル郡や、シンデレラ城も見えましたよ。
水族館は、やっぱりマグロがメインですね。びゅんびゅん回遊してました♪ニモ(=カクレクマノミ)がいなかったのは残念でしたが、ペンギンも近くで見れて結構楽しかったです。入場料も¥700と安く、2時間もあれば見れるのでおすすめです。大観覧車は寒くて乗れませんでした。。。また春頃、お弁当持ってピクニック気分で行くのもいいかもしれない!

勝手に採点→★★★★★

←ランキング参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-02-12 22:25 | 日常

目の乾きに~

b0055308_2024182.jpg
☆スマイルコンタクトpure☆です。
私は使い捨てコンタクトを使用しているので、目薬は絶対かかせません。それもかなりのドライアイ。一日何回も点眼しているので、すぐ使いきっちゃいます。毎回いろんなのを買うんですが今回はこれにしました。つけ心地はとってもソフトでしみないタイプです♪

※それにしても画像がFOMAにしてからとっても綺麗になりました。これは携帯待受サイズの240×320ピクセルなんですよ。最大1224×1632ピクセルまで撮影できるので、もうデジカメはいらないかも。
ブログ更新が楽しみになりそう♪

勝手に採点→★★★☆☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-10 19:47 | 日常

変更

またスキン変更しました。というより元に戻しました。やっぱりピンクはかわいいです♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-09 23:23 | 日常

FOMAに機種変更!

b0055308_21135282.jpg
ついに機種変更しちゃいました☆FOMA SH900i☆ です。
今までのは、N504is。1年半位使っていて、愛着もあったんですが、電池がもたなくて、ついにFOMAデビューです♪これを選んだ理由は、赤がとってもかわいかったから。他の機種でも赤ってあるけど、内側までま赤っかてこれしかないんですよぉ。機能もすごくて、カメラ有効画素数は、202万画素のデジカメ並!
シャープ製なので、液晶画面はめちゃめちゃきれい!
b0055308_21141561.jpg
FOMAならではの、テレビ電話やデコメールもあるし、外部メモリー(ミニSDカード)対応などなど、使い切れない機能もいっぱいあります。
気になるお値段は、本体¥16,000のところ、友達2人でFOMAに機種変したので¥3,000引き+ポイント使って¥8,400でした。翌月に機種変更事務手数料として、¥2,000円通話料にプラスされるみたいです。まぁ1万ちょっとでFOMAに変えられたからいいとしましょう♪

勝手に採点→★★★★★

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-08 21:15 | 日常

熱が・・・

風邪の為、会社も休んでゆっくりする事にします。あ~体のふしぶしが痛い。これはきっと関節痛だ!
[PR]
by z-_-z | 2005-01-07 20:07 | 日常

すっきり

b0055308_2055096.jpg
☆アイボン☆です。
コンタクトが乾いてしょうがない時や、なんか目がごろごろする時に使っています。でもなかなかなれなくて、カップの中で目をぱちぱちできません・・・液がこぼれそうで気になるんだもん。


勝手に採点→★★★☆☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-05 20:55 | 日常

初詣

b0055308_1936252.jpg
今年の初詣は☆靖国神社☆行ってきました。
東西線九段下駅からすぐ。大きな鳥居をくぐり、参道を抜けて、参拝してきました。今まで行った、明治神宮や浅草寺に比べると、人も少なく、お年寄りが多かったかな。
そして、何よりびっくりした事は、こわもて兄さん達が多かった事!みなさんびっしりスーツ&カシミヤコート&胸にはきらっと光るバッジ・・礼儀正しく参拝してました♪

b0055308_212546.jpg

←屋台で買った☆あんぱんまんべっ甲飴☆ ¥400。
 体に悪そうな着色料でコーティングされてます。
 しかしそっくり!!!




勝手に採点→★★☆☆☆

←参加中♪
[PR]
by z-_-z | 2005-01-02 19:36 | 日常