日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 47 )

最近のエキサイトブログは、便利で楽しい機能が続々とついています。

b0055308_2131074.jpg

■ネームカード■
自分のブログやHPに貼れちゃうバーチャル名刺。
プロフィールや興味のあるキーワード、友だちの一覧、ブログの最新更新情報などが表示できます。名刺交換すると、お友達リストに登録できたり、メッセージのやり取りもできちゃいます。フォーラムと言う、話題のmixi(ミクシー)で言うところのコミュニティっぽい要素もあります。

b0055308_21192890.jpg

■アクセス解析■
これを待ってた!
アクセス数、リンク元URLランキング 、検索キーワードが1日の集計ごとに表示されます。↑は、とある日の私のブログの検索ワードランキングです。
2位・3位を見ると、このブログも認知されてきた?な~んて思っちゃったり(笑)。ちなみに、Yahoo!・Google・gooなどのポータルサイトで「買い物日記」と検索すると、上から3番目か4番目にHITしました!お暇な人は、ヤフったり、ぐぐってみてください(笑)。あっでも正式ブログタイトルは、★買い物日記★ですからね♪

他にも、タグ機能なんてものあります。左側につけました。カテゴリとは別に記事にキーワードをつけられます。過去記事も編集できるので、ちょこちょこいじり中。

これらの機能がついて、ページ開くのが若干重くなったかな?気もしますが、エキサイトブログは、シンプルで、ごちゃごちゃしていない良いブログだと思いますよん。

勝手に採点→★★★★★

ダンス今日は、「ミッキー&フレンズ」のチップ&デール

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、59位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-05-09 21:16 | 日常

お花見

b0055308_22471769.jpg

☆お花見☆

土曜日、近所にお花見行ってきました。桜並木がとっても綺麗でしょ。
天気は、快晴。絶好のお花見日和。半袖の人もいたくらいに暑かったので、日焼け止めは必須でした!

b0055308_22555573.jpg

桜によっては、八分咲きもありました。
しだれ桜は、まだつぼみ。今週末くらいが見ごろかな?



勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、151位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-04-02 22:50 | 日常

iPod nanoケース

b0055308_175739.jpg
☆iPod nano
 クリスタルジャケット☆


iPod nanoねた続きます。
白くてかわいいiPod nanoの弱点は、裏側にあります!まず、触るだけで指紋がべたべたつく。そして、傷がつきやすい!という訳でケースを購入。本体のデザインを見せたかったので、透明タイプをチョイスしてみました。サイズもぴったり!付属品としても、保護フィルム(リアカバー&フロントカバー&クリックホイール)がついているので、とってもお買い得。

b0055308_18102898.jpg

裏側はこんな感じ。
簡易クリップつきなので、バックのポケットにひっかけられます。
お値段¥1、980。
Apple Storeで買ったら、レシートがA4サイズでびっくりしたわぁ~。




勝手に採点→★★★★★!!!

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、182位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-03-26 17:57 | 日常

水族館へおでかけ♪

☆サンシャイン国際水族館☆

今日は、有休とって、サンシャイン国際水族館へ行ってきました♪

タカアシガニ
壁にへばりついてます。足長いです。密集してます(笑)。
b0055308_2025239.jpg


カクレクマノミ
ニモは大人気。ちびっ子からおばさんまで、「かわい~」を連発。
別に赤ちゃんだらけの水槽もあったんですけど、そこの前は大混雑。
b0055308_2044727.jpg


ペンギン
結構な数いましたよ。泳いでる姿が見れなかったのは残念。
b0055308_2064192.jpg


アシカショー
男の子・女の子の2匹でがんばってました。ボール芸がお得意。
b0055308_208142.jpg


水族館と言いつつ、外の広場には、アルマジロやペリカン・お猿さんなどもいて、結構楽しめました。目で見るヒーリングを受けてきました♪

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、113位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-03-20 20:22 | 日常

表参道ヒルズ探検

b0055308_23562612.jpg
☆表参道ヒルズ☆

そうそう土曜日に話題の表参道ヒルズに行ってきました。
オープンからしばらく経っているからもう空いてるでしょうと思ったもの、、、激混み!中央の吹き抜けを囲むように緩やかなスロープを通るんですが、道幅が狭いのと、人が多すぎて、ただただ歩くだけで精一杯。まぁ入ってるお店は、どれも高級ちっくなのでウインドウショッピングしか出来ないですけどね(泣)。JIMMY CHOO(ジミーチュウ)では、キャリーが好きそうな素敵な靴がありました。AHKAH(アー・カー)は、クロスデザインのアクセサリーが可愛かったな。一番行きたかった、de la rose...(ドュラローズ)=シュウ ウエムラ氏プロデュースのコンセプトショップは、疲れてしまってたどり着きませんでした。と言うかどこにあるか分からなかったのよね。。。今度、平日の昼間にでも再チャレンジしてみます♪

勝手に採点→★★★☆☆


←メイク・コスメランキング参加中♪現在、86位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-03-13 10:56 | 日常

肩こりには

b0055308_21303974.jpg
☆サロンパスシリーズ☆

NEWパソコンの設定をいろいろやっていたら、もう肩がパンパン。。。
以前モニターで応募した、サロンパスシリーズがあったので、貼ってみました。いろんなタイプがあるんですが、今日は定番の『サロンパスA』。スースーして、とっても気持ちがいいです。他にも、刺激マイルドタイプやにおわないタイプなどあったので、疲れた日に使っていこうと思います。足裏に貼るのもむくみや疲れがとれそうでいいですね♪


勝手に採点→★★★★☆

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、113位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-03-05 21:30 | 日常

NEWパソコン

b0055308_1944476.jpg
☆FMV・BIBLO NB55R☆

新しいパソコンに買い換えました!今まで使っていたのは、NECのバリュースター。デザイン的にはとても気に入っていたんですが、なんせWin98。。。もう限界。電源もまともに切れず、強制終了ばかり。老衰でさよならです。新しいのは、ノートパソコン。スペックも、WinXP。CPUはインテル® Celeron® M プロセッサ 370(1.50GHz)。メモリは512MB。HDDは100GB。スーパーマルチ DVD±R DL(2層)書き込み対応。
指紋センサー搭載なので、起動時のログイン&サイトのID・PWが指一本で可能。セキリュティ対策もばっちり!
まだ買ったばかりなので、とりあえずネットに繋げただけですが、これからは、DVD編集や音楽編集も可能。次はアイポッドが欲しくなっちゃった♪

ヤマダ電機で税込み¥120、000!!!ビックリするほどお安く買えました♪

勝手に採点→★★★★★!!!

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、112位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-03-04 19:05 | 日常

生活必需品!

b0055308_21545118.jpg
☆ジョンソン&ジョンソン・
 ワンデー アキュビュー☆


ドライアイなので、毎日清潔に使えるワンデーをず~っと使っています。と言いながら、ソフト用の保存液につけて2日ほど使ってしまう事もしばしばありますけどね。。。不測の事態に備えて、ポーチの中には予備用も持ち歩いています。
最近は、渋谷の「八重洲コンタクト」で買う事が多いです。1度診察を受ければ半年間その処方箋でコンタクトのみ買えるのが楽チンだからなのよ。それに1箱¥1、840って、安い方でしょう!?ちなみに、黒目が大きく見えるディファインは、毎回診察受けないと買えないとの事だったので、今回は時間がなかったのでお見送り~(泣)

勝手に採点→★★★★☆

←ランキング参加中♪現在、1330位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-02-07 21:54 | 日常

初詣

b0055308_2203573.jpg

☆西新井大師・おみくじ☆

今年の初詣は足立区の西新井大師に行って来ました。参道の雰囲気がどことなく浅草の浅草寺に似ています。
お賽銭をして今年1年の祈願をしてからお楽しみのお・み・く・じ!その結果は・・・「末吉」う~ん微妙。。。境内にしっかりと結んできましたわ♪
西新井大師のおみくじは200円。他のところはだいたいが100円ですよね?なんで高いのだろうと中身を開けると「開運招福お守」となる縁起物がおまけで入ってるんですよ!
熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・軍配うちわ・六瓢箪・お多福のうち1体が納められているなんてちょっと素敵。私は達磨♪早速お財布の中に入れときました。
今年1年いい年でありますように。

←ランキング参加中♪現在、485位!Y
[PR]
by z-_-z | 2006-01-03 22:00 | 日常

おえかき

お姉ちゃんのチビッコ(4歳・女の子)のお絵かき集。

b0055308_22131499.jpg
☆チキンリトル☆
結構似てるでしょう♪
しましまシャツがとってもキュート。
短パン書き忘れてるぞ!




b0055308_22181637.jpg
☆バック・クラック☆
チキンリトルのパパ。
かつては野球の花形選手だったらしいけど、今は見る影も無くでぶっちょですよね(笑)
これはあんまり似てないかも・・・



チキンリトルの公式HPの中にある、おたのしみ→おえかきうたを参考に書いてました。ひろみちお兄さんが踊りながら教えてくれます。
主題歌の「恋のマイアヒ」は、幼稚園のお遊戯でもやってるみたいなので、
「のまのまいぇ~。まいあひ~。まいあほ~。まいあふ~。。。」
と歌いながら、ノリノリでお絵かきしてる姿は、とっても可愛かったです♪


←ランキング参加中♪現在、724位!Y
[PR]
by z-_-z | 2005-12-06 22:13 | 日常