日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 47 )

カワイイ!

びっくり!
ウーマンエキサイトのカワイイ!に私のブログが載ってるーーーー!!!

b0055308_1903166.jpg


エキサイト→ウーマンエキサイト→ライフスタイル→カワイイです。
ほんとにカワイイ!記事ばっかり載っているので嬉しいな♪
[PR]
by z-_-z | 2008-06-03 18:55 | 日常

大相撲

b0055308_23163021.jpg

先週、人生初の大相撲観戦に行ってきました!
5月場所です。

大相撲の一日は長く、朝の8:30~18:00。
両国の国技館に着いたのは、14時くらいかな。

b0055308_23185966.jpg

序の口~幕下取組。
会場はまだまだお客さんがまばらですねー。

b0055308_2320294.jpg

広々として、四方から見れるので見やすい。

b0055308_23211657.jpg

左右に並んだお茶屋さん。
マス席の人達が食べる、お弁当・おみやげセットを席まで運んでくれます。
おじさまが多いんだけど、ゆかたに地下足袋姿がいなせだわ。
いつかはマス席で観戦したい!!!

b0055308_23235959.jpg

十両力士達がスタンバイ。
個性ある化粧回し姿がりりしぃ~。

b0055308_23381691.jpg

ずらーっと並んだおしり(笑)

b0055308_2334964.jpg

いつのまにか満員御礼の垂れ幕が。

b0055308_23384141.jpg

横綱登場!
ひ~が~し~朝青龍。

b0055308_23393682.jpg

にし~白鵬。

この日は、朝青龍、白鵬とも勝ちました!
人気がある力士が登場すると、やじ・掛け声が凄くて盛り上がる~。
高見盛、千代大海 、琴欧洲とかは凄い人気。
細かなルールはわからないけど、とにかく面白かった。
大相撲生中継でした~♪
[PR]
by z-_-z | 2008-05-24 23:29 | 日常

おNEWなデジカメ。

え~お久しぶりなブログですが(笑)
最近の近況としまして、デジカメ新調しました!!!

b0055308_2212594.jpg

パナソニック「LUMIX DMC-FX35」
あゆがCMやってたやつ。キャッチフレーズは‘おまかせスゴうす‘
・1010万画素
・光学ズーム4倍
・おまかせiA+暗部補正
・トリプルブレ補正
・高角25mmレンズ
などなどの機能ついてまーす!
中でもおまかせiAつーのが楽チンなの。
顔認識してくれるわー、マクロ判定してくれるわー、明るさチェックしてくれるわー。

ヤマダ電機で
本体¥33、500
ポイント10%(=¥3、350)ついたので、
SDメモリーカード1G¥1、930を一緒に買いました♪
お色は可愛くカクテルピンクにしちゃった。

b0055308_22222636.jpg

お試しピクチャー
家の花壇のお花が綺麗ぃ~
ちょっとサイズ大きいかしら!?
[PR]
by z-_-z | 2008-05-07 22:13 | 日常

宇宙食!?

b0055308_18383262.jpg


国立科学博物館のおみやげ。
ミュージアムショップで売ってました。

そ・れ・は、宇宙食!
本物の宇宙飛行士が食べてるものではなく、それ風のもの(笑)
でも、NASAとの開発がどーのこーのって書いてありましたが・・・
お味は、「バニラアイスビスケット」
フリーズドライでかさかさ、すかすかです。
チョコの甘みはありましたよー。
¥650くらい。

他に気になったものは、海洋堂とのコラボフィギア。
精巧な造りにびっくりしました。
マニアが喜びそ~。

b0055308_18431579.jpg


シロナガスクジラ
出口のところにででーんと待ち構えてくれます。
ちょっと目が怖いね。。。
[PR]
by z-_-z | 2008-02-21 18:38 | 日常

ナスカ展。

b0055308_22203562.jpg


国立科学博物館(東京・上野公園)でやっている、TBS『世界遺産 ナスカ展―地上絵の創造者たち』 行ってきましたー。
博物館なんて小学校以来?つーくらい久しぶりだったんだけど、
世界遺産とか世界七不思議とか興味あるので見たかったんだ。

b0055308_22254113.jpg


ナスカ・ペルーの土器がたくさん展示してあります。
南米独特の可愛いらしいデザインで、とかげとか鳥のモチーフがたくさん。
「チチカカ」で売ってそうな感じの温かみのあるもの。
お墓に一緒に埋められてた宝飾品の一種らしいんだけど、
上部に二つの水口?があるのが特徴らしい。
コカ(=コカイン)を食べて片頬がぷーって膨らんでるのなんかもあってめちゃかわいい。
コカは、宗教儀式や戦闘の時の興奮剤として使ってたんだって(驚)
レプリカ売ってたら買ってたでしょうね(笑)

そして、ラストはおまちかねのナスカの地上絵!
でっかいスクリーンにセスナからのバーチャル体験が上映されてるの。

b0055308_22261394.jpg

ふくろう男

b0055308_2230541.jpg



b0055308_2230331.jpg

ハチドリ

ちょっとした旅行気分を味わえました♪

あとあと、子供のミイラもありましたよ!
ちゃんと黒目があるの!!!

2月24日(日)まで開催してます。
詳しくはこちら
[PR]
by z-_-z | 2008-02-20 22:20 | 日常

またまたやったぁ~

b0055308_18265566.jpg


年末ジャンボの換金に行った時、「お年玉スクラッチ」なるものを購入。
1枚200円のスクラッチ。
その場で当たりがわかるのが嬉しい。

b0055308_18311419.jpg


な・なんと、当たっちゃったよ~~~!!!
5等の200円ですけど。
またまた元とれた!
川崎大師でひいたおみくじにも、勝負:相うちなるし。ってあったし。
ちょっと意味がわかんないけど・・・
今年は、くじ運がいい年なのかもしれない!

b0055308_18343891.jpg


2008年1月15日まで発売中。
1等は、100万円よ。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-12 18:26 | 日常

初詣。

b0055308_21352379.jpg


今年の初詣は、川崎大師。
関東初詣ランキング上位だから激混みでは・・・と思ったけど、
朝早かったので、そんなには混んでませんでした。
去年のお守りとかを奉納して、今年の祈願を済ませてきました。

b0055308_21432235.jpg


川崎大師は、自動車交通安全祈祷も有名らしいけど、厄除けや無病息災などなど、
いろーんなお願いこみこみのお守りを買ってみた。
今年の干支のねずみに川崎大師のロゴ?入りのだるまさん付き。
携帯ストラップとしても使えそう。

b0055308_21475514.jpg


参道で有名なのは、くずもち。
住吉さんで、お茶セットで食べたけど、家用のお持ち帰りも購入。
もちもち感がたまらない。

今年も一年よい年になりますよーに♪
[PR]
by z-_-z | 2008-01-03 21:35 | 日常

やったぁ~!

b0055308_2391060.jpg


年末ジャンボ宝くじ。バラ10枚買ったところ・・・・
3000円と300円当たったよ!!!
元とれた~~~
バーゲン資金にあてましょ♪

あっ支払開始は。1月7日からだった。。。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-02 22:39 | 日常

夏の水族館♪

☆エプソン品川アクアスタジアム☆



猛暑の毎日に、しばし涼しげな画像を。
噂通りにちっこい水族館。
水槽なんて、10個くらいしかなかったんじゃないのかな。

メインは、イルカショーとアシカショー。
イルカショーでは、ちょっと運動神経おんちなイルカのラッキー君がお出迎え。
ジャンプとか2回に1回位しか出来ないの・・・
でも、かなり癒されました♪

入場料¥1,800。

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、114位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-08-13 23:01 | 日常

機種変♪

b0055308_9523196.jpg

☆FOMA D904i☆

ほっほー。FOMA2代目。機種変しちゃいました!
のから約2年半。充電が持たなかったのよねー(泣)
初めてのスライド式。三菱電機製です。

・カメラ(有効画素数) 約320万画素
・動画録画時間(本体保存時/外部メモリー64MB保存時) 約35分/約106分
・静止画記録枚数(本体保存時/外部メモリー64MB保存時) 約563枚/約3822枚
・ミュージックプレイヤー
・ラジオ
・GPS
・お財布機能
・ケータイを振って動かす直感操作

なかなかの優れ機能付き。まだまだ使いこなせません。
カメラなんて、24種類の撮影モード(夜景、スポーツ、美白、ペット、グルメ・・・)があるので、手持ちのデジカメより優秀!オートフォーカス仕様だしね。

バシバシ撮影して、ブログUPしていかなくちゃ♪

勝手に採点→★★★★★

←メイク・コスメランキング参加中♪現在、?位!Y
[PR]
by z-_-z | 2007-08-01 09:52 | 日常