日々の買い物・コスメ・今週のネイル・読書感想などを携帯画像でつづります♪気軽にコメント・TB残してくださいな♪


by z-_-z
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 83 )

アイ・アム・レジェンド

b0055308_17118.jpg

☆アイ・アム・レジェンド☆

2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。

全編、ほぼウィル・スミス一人。
愛犬のシェパードが主人に忠実。
演技もうまっ!
内容は、「バイオハザード」に似てるー!
ってい言うか、敵がそっくり。

もうひとつのエンディングってのは、販売DVDについてるのかな?
ちょっと気になる。
[PR]
by z-_-z | 2008-05-17 01:10 | 映画

さくらん

b0055308_2028770.jpg

☆さくらん☆

原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女・きよ葉。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意をした彼女は花魁街道まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。夜毎に別の男に抱かれ、手練手管で男たちを虜にしてきた彼女も一人の男と激しい恋に落ちるが…。男女の愛憎渦巻く吉原遊郭を舞台に、爽快に豪快に駆け抜ける極彩色エンタテインメント!

フォトグラファー蜷川実花初監督作品。
女性が撮った、吉原遊郭の世界。
ビジュアルがか・な・りいけてます!
真っ赤な金魚。真っ赤な口紅。豪華絢爛な着物。
土屋アンナが勝気な女郎トップ。っていうのもはまり役。
おいらん道中の着物なんて、ゼブラ柄ですからーーー!!!
ラストシーンの桜並木も綺麗だったぁー♪
女子に見ていただきたい映画です。
[PR]
by z-_-z | 2008-03-05 10:58 | 映画
b0055308_19363994.jpg

☆ハイスクール・ミュージカル2☆

待ちに待った夏休みがやってきた!バケーションを満喫できる楽しいアルバイト先を探す、トロイとガブリエラたち。そんなトロイになんと超豪華カントリークラブでのアルバイトの採用が!喜ぶトロイだったが、実はこのカントリークラブはシャーペイの親が経営していて、シャーペイ&ライアン姉弟が毎年バカンスを楽しむ場所だった・・・。ガブリエラからトロイを引き離し、一緒に夏を過ごそうと考えたシャーペイが支配人のフルトンに命じてトロイを採用させたのだ。ところが、そんなことは知らないトロイはガブリエラ、チャド、テイラーの仲良しメンバーとワイルド・キャッツのメンバー全員を雇ってもらえるように話をつけてしまった。これを知ったシャーペイは激怒!このクラブでは、毎年、彼女が独占して優勝してきたタレントショーが開催されている。今年は、トロイと一緒にこのショーに参加しようと思っていたシャーペイは、邪魔なガブリエラも一緒にきたことを知り、何としても二人を引き離そうと画策するのだが・・・・。

楽しい気分になれる映画。
歌って・踊りまくり。
日本でミュージカルってあんまり浸透してないと思うけど、
お国柄の違いかアメリカでは大ヒットしてるみたいですねー。
ディズニーチャンネルっていうのも強みなのかな。

b0055308_19425787.jpg

トロイ・ボルトン役: ザック・エフロン
くりくりの青い目が可愛い。
スポーツ万能、歌うまい、学校一の人気者!

b0055308_19455648.jpg

ガブリエラ・モンテス役: ヴァネッサ・ハジェンズ
成績優秀、学級員タイプ、バラード系お得意。トロイの彼女。

b0055308_19481993.jpg

シャーペイ・エヴァンス役: アシュレイ・ティスデイル
お金持ち、目立ちたがり屋。目指すはパリス・ヒルトン!?

b0055308_19493899.jpg

ライアン・エヴァンス役: ルーカス・グラビール
シャーペイの弟。ミュージカルのディレクター。お姉ちゃんの使いっぱ。
トレードマークはハンチング。「ふむふむ」って・・・(笑)
[PR]
by z-_-z | 2008-03-02 19:36 | 映画

幸せのポートレート

b0055308_21105824.jpg

☆幸せのポートレート☆

携帯電話を片時も手放さないキャリアウーマンのメレディスは、理想の恋人、エヴェレットの実家に招かれ、クリスマス休暇を過ごすことになった。エヴェレットの実家は、大学教授の父親と家族の中心的存在の母親、そして言いたいことは何でも言う4人の兄弟がいる大家族。休みなのにスーツを着て、理想をくずさないメレディスは、一家に溶け込めなかった。そこで、メレディスは、SOSで実妹のジュリーを呼び寄せる。しかし、メレディスほど固くないジュリーは、一家に受け入れられ、メレディスはさらに孤立してしまう。

「SATC」のサラ・ジェシカ・パーカー主演のお気楽ラブコメと思ったら・・・
家族愛のヒューマンドラマでした。
サラは、言っちゃいけないことをつい言って、訂正するつもりがどつぼにはまっていき、
余計にややこしくしていく間の悪い女の人。
彼の家族とのディナーでやらかして、彼の弟に慰めてもらったはいいもの、
その間に彼と自分の妹が・・・
最後は一応ハッピーエンドになったんだけど、妙な関係。
ちょっとありえないよー。
題名のポートレートのシーンは、ウルっときました。
[PR]
by z-_-z | 2008-02-23 21:57 | 映画

ホリデイ

b0055308_2143218.jpg
☆ホリデイ☆

彼氏の浮気が原因でショックを受けたアマンダ。休暇を取ろうとしたところ、ひょんな事から同じような境遇にいるアイリスと出会う。意気投合した二人は、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換することに。そこで、アマンダはアイリスの兄グラハムと、アイリスはアマンダの仕事仲間と出会うが…。

女性陣
アマンダ(=キャメロン・ディアス)は、映画予告編会社社長。LA在住。超豪華な邸宅。
アイリス(=ケイト・ウィンスレット)は、新聞会社の結婚記事のコピーライター。イギリス在住。ログハウス風な素朴な家。

男性陣
アイリスの兄グラハム(=ジュード・ロウ)は、編集者。イケメン。
アマンダの仕事仲間(=ジャック・ブラック)は、作曲家。?。

2つのカップルのラブストーリーだけど、キャメロンとジュード・ロウは美男美女です。
ジュード・ロウのM額が気になるけど(笑)
キャメロンの思った事は口に出す、自由奔放さに、
ジュード・ロウの家庭的なほんわかさが微笑ましい~。
対し、ケイト・ウィンスレットと隣の90歳のおじいちゃんへの親切心&尊敬度に涙が出ちゃう。

クリスマス・大晦日に見たほうがよかったかも♪
[PR]
by z-_-z | 2008-02-03 22:03 | 映画

ラブソングができるまで

b0055308_2142612.jpg

☆ラブソングができるまで☆

“解散した人気バンドPoPの元ボーカル”のアレックス。解散し20年経った今も、肩書きは変わらぬまま。そんな彼に、人気絶頂の歌姫から新曲の依頼が舞い込んだが、曲作りは悪戦苦闘。そんなとき彼のアパートに来ていたソフィーに作詞の才能を感じたアレックスは嫌がるソフィーを巻き込み、曲作りを始めるが…。

ラブコメでお馴染みのヒュー・グラント×ぽっちゃり赤い口紅がお似合いのドリュー・バリモア競演作。
ヒュー・グラントの歌がうまいのか下手なのかわわかりませんが・・・
「あの人は今」的な過去のトップスターは可愛い。
過去の栄光を引きづりながらも、遊園地で興行しか仕事がない、おちゃめな落ちぶれた歌手。
ラブコメと言えば、やっぱこの人ですねー♪
[PR]
by z-_-z | 2008-02-02 21:48 | 映画
b0055308_20514432.jpg

☆ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記☆

ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演で大ヒットを記録したアクション・アドベンチャー第2弾。歴史学者で冒険家のベン・ゲイツのもとに、ウィルキンソンと名乗る男から、第16代大統領リンカーンを暗殺した犯人の日記の一部が届けられるが、そこにはベンの祖先トーマス・ゲイツの名が記されていた。“リンカーン暗殺者”の汚名を着せられた祖先の無実を証明するため、ベンは日記に隠された謎を解き明かそうと決意する。

パート1より展開が早い早い。
次から次へとお宝へ導かれます。
意外に簡単と謎解きしちゃうんだけどね。

フィンクションなのか、ノンフィクションなのか判断できないけど、
実際のもの、自由の女神・大統領のイス・・・とかがヒントになってるのが面白い!
ディスニー製作なので、インディージョーンズやパイレーツのように
アトラクションになってもいいんじゃない!?
[PR]
by z-_-z | 2008-01-20 20:51 | 映画

びっくり機能。

b0055308_1840490.jpg


今のPCを使って2年弱。
DVDは、「WinDVD」っていうソフトで見てるんですが、
凄い機能がついてたとこに今更びっくり!!!

再生中の映像を静止画(=キャプチャー・スクリーンショット)として保存する事が出来るんです。
ぜーんぜーん知らなかったよ・・・

b0055308_1843517.jpg

ナショナルトレジャーより
物語のお宝発見のキーとなる独立宣言書

b0055308_1845614.jpg

ニコラスケイジとジャスティン・バーサ

b0055308_18461974.jpg

ラストのお宝発見
キャスト勢ぞろい

綺麗に撮れてるでしょ♪
[PR]
by z-_-z | 2008-01-13 18:46 | 映画

ナショナル・トレジャー

b0055308_059990.jpg

☆ナショナル・トレジャー☆

伝説の秘宝を探し求める歴史学者にして冒険家のベン。彼は合衆国独立宣言書が秘宝の謎を解くカギだということを知る。悪漢イアンを出し抜き、国立公文書館から独立宣言書を盗んだベンは、秘宝のありかに近づいていく。

2度目のレンタル。
そ・れ・は、近々パートⅡを見に行こうと思ってるので、復習の為。

知性派のインディージョンズっていう感じかな。
展開が速く、次から次へと宝へのヒントが出てくるので、飽きないです。
まさかパートⅡをやるなんて思っても見なかったけど、
今、見直したら、ラストのラストにふせん?がありましたー。
ニコラスケイジの彼女となった子が、
「はい。プレゼント。ち・ず・よん♪」って。
またお宝探しの旅が始まるのねー!!!
[PR]
by z-_-z | 2008-01-13 01:00 | 映画

ダイ・ハード4.0


b0055308_1141996.jpg
☆ダイ・ハード4.0☆

独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。
そのころ、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、しばらく連絡を取っていない別れた妻との娘ルーシーに会うために、管轄外であるニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。その時、FBIから、ニュージャージー州内に住むマットというハッカーの身柄を確保し、FBI本部に連れて行けという無線連絡が入る。これが不運の始まりだった――。

不死身の男、ジョン・マクレーン登場。もう4作目です。
なんか「24」に似てない!?
サイバーテロに強力するつもりはなかった一般人ハッカー。
実は核心に触れていて、デカとともに逃げ、敵に銃をつきつけられながら
「最後のコマンドを入力しろ!」つー展開。
娘も初登場したのに、人質にされちゃうし・・・
これってジャックとキムのパターンですよ。
5作目もあるんでしょーか???
もーいいよ。。。

b0055308_18535733.jpg


ツタヤで借りたらいろいろついてきた。
「BONES」「24」「プリズンブレイク」各1話づつ。
[PR]
by z-_-z | 2008-01-11 18:09 | 映画